人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メット・ネタ

バイク用品店で気になる品を発見。

まず、コレ。
もうご存知でしょう、そう赤い彗星のシャア・アズナブル専用メットです。
これ被ると通常の三倍で走れます(苦笑)
メット・ネタ_b0078754_22135555.jpg
メット・ネタ_b0078754_2214973.jpg


カラーリングが気に入ったメットです(真ん中ね)、どこぞの3流メーカーですかね(値段も安いし)。フルフェイスだけど、ジェットのようにオープンフェイスにもなるタイプでした。帽体は大きめな感じでしたね。
メット・ネタ_b0078754_2217055.jpg


ジェットヘルの後ろにダルマがペイントされてます、シャレが効いてますね。
こうやって棚に並んでるとメットに見えませんよ(笑)
勿論、お祝い事や何か達成されたら黒目入れるんでしょうね(目は白のままだし)
メット・ネタ_b0078754_22203317.jpg


棚の一番上にサンプル品として飾ってあった有名レーサーのメット達です。
中でも驚いたのが、この片山敬済メットです。
これレプリカじゃなく本物だと思います、このメット(SHOEI GR-Z)は当時トップグレードモデルで白と黒の2種類しか販売してません。シールドが両サイドがボタン止めで帽体も小さく被り心地も凄く良かったと記憶しています。
メット・ネタ_b0078754_22262862.jpg
う〜ん、かっこいい。
Commented by sano-y at 2007-11-06 22:56 x
おおっ!片山レプリカじゃないですか!
この赤いのが欲しかったんですよー。ボクが買うときはロスマンズカラーしかなかったんで仕方なく買いました。
丸井で(笑)
Commented by sano-y at 2007-11-06 22:58 x
あっ、レプリカじゃなくて本物って書いてありましたね(^-^;)
Commented by iwayoshi44 at 2007-11-06 23:35
sanoさん
多分本物と思います。
このGR-Zは友人が持ってて試着させてもらったら、当時としては凄く良かったですよ。ロスマンズも好きでしたよ。
Commented by prologue-hd at 2007-11-06 23:47
片山レプリカ持っています!
後にKATAYAMAとは入ってませんのでこれは本物だと思います!
SNELL1980ですから、もうかぶれないですね!
カビ臭いし!
Commented by child_of_a_dream at 2007-11-06 23:55
だるまメット面白いですね(笑)
カラフルな柄のメットが欲しいなぁ~
Commented by iwayoshi44 at 2007-11-06 23:55
phdさん
おお、って事はSHOEIのRFですね。
被れなくても手放しちゃ駄目ですよ、大事に飾ってください。
Commented by iwayoshi44 at 2007-11-06 23:57
childさん
ダルマメットはジェットでしたよ。
オリジナルでペイントするってのはどうです?
Commented by olnlc1 at 2007-11-07 00:37
あ、隣りはセバスチャン・ポルトだ!
ってファンじゃないけど、、、派手だから買っただけ(笑)。
Commented by iwayoshi44 at 2007-11-07 16:25
agさん
右のですよね、以前ブログで拝見してました。
by iwayoshi44 | 2007-11-06 22:30 | バイク用品 | Comments(9)