人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日からは〜

ツーリングへ行ってきます。仕事の旅行で群馬県の水上温泉で一泊です♪(水木曜日)
もう前日からワクワクするので明日の夕方(場合によっては昼間から)から出発します。
毎回ツーリングのお天気が気になります、確率的に5:5なんです、誰が雨男かは分かりませんが。以前(浅間山ツーリング)の時は雨は降るわ、浅間山噴火するは参りましたね。内心「マジかよ〜、噴火まで興すか〜!!(誰のせい?)」と雨男いや天災男の力もここまで来ると神懸かりですね(爆)で、今回も週間予報が発表されたら雨です(TT)おまけに昨夜は初雪だったそうです。毎度の事ながら凹みますね。しかし今回は違っていました、好天な方向へ週間予報が変わったのです!!しかし曇りで降水確率40%ですが、それでも良いんです。
カッパ積んでオーバーパンツ履いて行こうか悩んでましたが、HYODのスポーツデニム履いてカッパは積んで行こうと決定。HYODスポーツデニムは5℃ぐらいなら我慢できるレベルです、凄いアイテムですよ。

自分は極力荷物は少なくが基本です。積むならば着てしまおう派なんです(毎回それで失敗してますが)。オーバーパンツも出先で脱ぐ事はまずありませんので、オーバーパンツの下はタイツとかで動きやすさを優先しています(スウェットもありと考えてます)。
今回は出番無しですが 現在使い勝手が良く使用しているのはコレです。
明日からは〜_b0078754_1628416.jpg

イエローコーンのオーバーパンツです、デザインはもっとシンプルが良いんですが使い勝手は自分に合っていますね。

明日からは〜_b0078754_16311198.jpg

ウエストは調整可能、ポケットもグローブしたままでも使いやすいですし、裾も二重で中はネオプレーンで絞められます。(ネオプレーン生地は大好きなんです)

冬用グローブ選びが難しいんですよね、防寒性をとるか操作性とるかで中々両方を満たしているのに出会うのって無いんですよ。それでもこのグローブは過去中一番満たしているほうかな、完璧じゃないけどまずまずですね。
明日からは〜_b0078754_1637546.jpg

確か「ミズノ」のブレスサーモってやつです、スポーツウェアで有名なミズノなんですよ。
見た目じゃ分からないけど柔らかい革?とネオプレーンの組み合わせで暖かいし関節部の可動がスムーズに動かせます、がやっぱり冬用です、多少厚みがあるのでブレーキレバー引きづらいかな(自分一本指掛けな者で)。

冬用アイテムは一番難しいですね、まあ探して選んでって楽しいんですけど。

PS.MTのリコール部品交換は間に合わなかった〜、まあ過去変な症状出てないし普通に今まで通り乗ってれば大丈夫でしょう(帰ってから交換しよっと)
Commented by olnlc1 at 2006-11-13 22:55
おおーー、平日ツー、いいですね〜。そりゃ興奮しますよ!!
グローブは重要ですよね〜。ぼくはほとんどレーシンググローブで通します。ウィンターグローブで前に使ってて良かったのはクシタニの1万円ちょっとの奴でした。動きやすい上に手に汗握るくらい暖かかったです。
あ!そうそう、PIAAのバルブが安く売ってましたよ♪
http://www.webike.net/cg/11584/
Commented by iwayoshi44 at 2006-11-13 23:19
ど〜もです、バルブは今最も欲しいアイテムなんです。Lowのバルブは以前交換したんですが、逆にHiとポジションの暗さが際立ってしまって。クシタニは好きなメーカーですね、大人なライダーアイテムな感じがします。
Commented by cillow at 2006-11-14 02:49
はい。冬用グローブで失敗したものが来ました。(笑)
以前は、普通?の革グローブの下に軍手をはめていました。
それでも、操作性?はよかったです。
操作性なんて気にしないバイクに乗っていたもので・・・・・(・ε・)
ところがMT-01に乗り出してから気になるわ、気になるわで結局夏用(3シーズン?)の革グローブにインナーです。でも寒いです。
早く自分とバイクにあったグローブ見つけたいです。
Commented by iwayoshi44 at 2006-11-15 22:57
宿泊先からです。操作性重視で普通のレザーグローブで来ちゃいました。ちょっと指が凍えそうです。
Commented by olnlc1 at 2006-11-16 07:18
シリンダーヘッド湯たんぽで暖めてくださーい!
こちらは、こないだの週末よりも幾分は暖かいようです。
by iwayoshi44 | 2006-11-13 16:49 | バイク用品 | Comments(5)