人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3WFマフラー入手!!

オークションにてスクーターのマフラーを落札しました。
3WFマフラーです、これは全ジョグ系ノーマルマフラーの中でも一番パワーが出てると言われる90cc用マフラーです(ジョグ90用)。ジョグ50、90、アクシス50,90とYAMAHAは共通エンジン部品が多く50ccに90ccエンジンはポン付けなんです。今まではジョグZR用ノーマルマフラーを装着していたんですがクラックが入って排気漏れしていたんですね〜。で偶然にも3WFマフラーを安く落札できましたよ、オークションなどでもこのマフラーは人気なんですが、タイミング良かったんでしょうな〜、程度も良いしラッキーです。
3WFマフラー入手!!_b0078754_17305755.jpg

上が今回入手した3WFで、下が今まで付けていたジョグZRのマフラーです(遠近法で手前が大きく見えますが、大きさは同じですね)

MJ交換後プラグの焼け色をチェック(まずまずな感じでした)。
早速3WFマフラーに交換しました。
3WFマフラー入手!!_b0078754_17354935.jpg
見た目はカバーが無く無骨ですが、なるほど噂通り抜けが良いです、おまけに排気音は静か(吸気音は....ですが)、これほどとは!!ジョグ50でも見た目このタイプのマフラーはありますが、やっぱり50cc用と90cc用は中身が違いますね。最高だーーーー!!!
by iwayoshi44 | 2006-10-28 17:42 | バイク | Comments(0)