TT(その4)

ハッキリ言って天敵です。
速いし軽いしし言う事無い、ケチ付け所が無いぐらい完成度高い。過去何度か苦汁を飲まされました。リミッター切れば20〜30ps上がってピークもあって低速もそこそこあるし、このマシンはある意味2stの完成系でしょうね。(よっ!流石HONDA)
又、これに乗った友人が速い事!今現在も人気で中古相場も値下がらないと聞きます。
当時は街や峠に溢れ返ってましたね、だから潰れた車両も多く程度の良い車両が高値らしいです。ある日、行きつけのバイク屋のメカニックさんが「未だにNSR乗ってる奴はヘタか超速いかのどっちかだよ」と話してました。で「ヘタは事故って潰して降りてしまい、超速い奴らが残るんだよ」と、で自分は「でも超速い奴らも回してエンジン壊しませんか?」と返すと「そうそう、だから程度の良い車両って少ないんだよね〜(苦笑)」2stジャンキーとはよく言ったものです。
同世代の2stマシンも過去と比べては完成度は高いんでしょうけど、こいつは別格ですよね、速く走る2stって意味では。
(自分はV-ガンマ派だったけど)今でも見かけると色んな意味でも「おお!」と目で追ってしまう。
とにかく天敵です、憎らしいほどの完成度で。もうね、天敵すぎて一周回って大好きです....あれ!?
b0078754_223154.jpg

[PR]
Commented by olnlc1 at 2006-09-29 02:51
あれ。(笑)
一度は乗ってみたいバイクNo.1です。もてぎロードレースでミドルクラスがあるんですが、250ccの2stでスパーーンって曲がってく様を観てると、超かっこいいですよねー。
峠小僧も30中頃〜40過ぎになり、当時のマシンを買い直して、舞台をモテギに変えて攻めてるって感じです。
Commented by iwayoshi44 at 2006-09-29 08:18
NSRは友人が好きで過去NS,88NSR,92NSRと乗り継いでますね。で3種には試乗させてもらった事があるのですが、共通してキャスターが立ってるので乗り始めハンドリングが凄く振らついて不安でした(飛ばせば安定しますが)2stなのにアクセルと回転の付きが良くトルクフルでしたよ。流石にMTで追いかけると立ち上がりやストレートは追いつきますが大変ですね!車重の差が....(TT)。走る&曲がる&止まると全てにおいて最強ですね。自分は卑屈(爆)だからHONDAに対して妬み(完成度の高さ)があり
ますが、やっぱっりどの車種も出来は一番ですよね、素直だったら所有していただろうし、今後改心して素直になったら欲しいバイクです。(苦笑)
Commented by olnlc1 at 2006-09-29 23:39
私は、へそ曲がりの天邪鬼なんで、みーんながイイよ~っていうのはイヤなんですよね~(笑)
ゼファーを買って後悔したのはコレが大きかったな~。一台目だったんでバイク屋で目があったと思ったら買ってました。
でも、いまだったらNSRは逆に乗りたいです。TZRもいいな~。2stレプリカは乗ったことがないので、一度くらいは経験してみたいな~。
Commented by iwayoshi44 at 2006-09-30 16:43
うぉ〜!全く同じですね。自分もへそ曲がりの天の邪鬼なんですよ(笑)
しかもゼファーも勢いで買ってガッカリして1年内に手放した所まで一緒とは!恐ろしい〜、ひょっとしたら家系図を辿ったら何処かで重なってたりして(爆)同じDNAですね。
Commented by olnlc1 at 2006-10-01 10:15
うわー、ヤバいですね、、(笑)。これって実際に会ってみたら全然ちがった、なんてことが良くありそうですね。f(^-^)
でもゼファー、たしかに一年しないウチに手放しましたよ〜。あ、セロリ好きです、、(笑)。
by iwayoshi44 | 2006-09-28 22:08 | ホビー | Comments(5)

趣味(バイク、etc)の日々を綴る独り言。画像の無断転写使用お断り。


by iwayoshi44
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30