人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エセ・カーボン〜♪

自分はチマチマした細かい作業が好きだ。
愛車MT-01にオリジナリティが欲しく、購入してすぐに何カ所かカッティングシート(カーボン柄)を貼って、見た目カーボンパーツ風にしてみました。
用意する物はカッティングシートとハサミとカッターとドライヤーのみです、安上がりでしょ。
カッティングシートはバイク用品店にある物じゃないと駄目です、
車用品店にあるシートは伸びないので湾曲部でシワが入りますよ。
ドライヤーで熱を掛けながら少しつづ伸ばしながら貼っていくだけで簡単ですが、
カーボン柄の時の注意点として左右パーツや面などの柄(模様)を合わせないと仕上がりが変になるから注意です。
複雑な箇所は面で張り合わせたほうが上手く貼れますね。
思いつきで簡単にやっつけ仕事のわりには上手く貼れましたけど、
カーボン風箇所も多いとクドいからワンポイント程度に。
こんな作業が得意分野なんです、周りからは「器用貧乏」と呼ばれます。(苦笑)

Fフォークインナーチューブ・カバーとチェーンカバーとフットレスト。
エセ・カーボン〜♪_b0078754_23333311.jpg


エアクリ吸入カバーとVバンク間のカバーとアンダーカウル。
(ちょっとクドいので後にエアクリ部とVバンク部のシートは剥がしました、やり過ぎ禁物)
アンダーカウルにはそれっぽくYAMAHAと文字ステッカーを上から貼ってみた。
エセ・カーボン〜♪_b0078754_23353083.jpg

by iwayoshi44 | 2006-05-16 23:44 | MTカスタム&メンテ | Comments(0)