人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気に入りアイテム(その1)

出かける時のアイテム、デジカメの三脚です。(ジェダイの武器じゃありません)
見ての通り小さいのでツーリング時にはウエストバッグにも入ります。
お気に入りアイテム(その1)_b0078754_1822413.jpg

三段回に伸び使い勝手もサイコーで、取り出してすぐに「シャキーン!」と伸ばせます。
お気に入りアイテム(その1)_b0078754_1824216.jpg

もう9年ほど使用していますがアルミ製でしっかりしていてガタ付きも無く丈夫。
本来はアルミ素材の銀色なのですが、シャレでカッティングシートでカーボン柄にしています。
各メーカーでコンパクト三脚が多々ありますが、未だにコイツを超える物には出会った事がありません。
欠点を挙げるならば、(欠点ってほどじゃないか)
コンパクト故に地面に置くと下からの煽りのショットになってしまう事ですね。
でも超お気に入りです。
by iwayoshi44 | 2006-04-16 21:52 | ホビー | Comments(0)