人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スターウォーズ

本日、スターウォーズDVDを続けて3作観ました。(EP1,2,3)
さらに続けてEP4,5,6を観る予定だったのですが、イマイチ観る気になれませんでした。
話の流れ的順番で行ったら1〜6なのですが、製作&公開順だと4,5,6,1,2,3で、
故に後から製作された作品ほど撮影技術など進歩しています。
だから1,2,3と観たあとに4,5,6を観るのは辛いのです。
(しかも3と4の間は話の上では20年近い年数が流れているし)
後半ほど明らかに撮影技術が劣ってるのってちょっとね〜。

最近こんなシリーズ多いですよね、「何とかビギンズ」とかって、
以前にヒットした作品の何年前とかって!
ファンとしてはシリーズ物は一連の流れで観たいんだけど、正直辛い。
ヒット作があるから以前の話が作れるんだけど、せめて製作は間を開けないで欲しい。

スターウォーズ・クローン大戦は2と3の間の話で、何故かアニメ版で、
しかも思いっきり子供向けのアメコミ調(泣)
話自体は上手く繋がってるから普通に製作すれば良かったのにな〜。
(クローン大戦観てないと2から3の流れが急すぎるし)

ルーカスはもうスターウォーズシリーズは製作しないらしいし。
(原作は7,8,9まであるのに)
数年事のお祭りみたいな行事だったのに。
ファンとしては、もう劇場でスターウォーズの新作を観れないのは寂しいかぎりです。


スターウォーズ_b0078754_19292210.jpg

Commented by blacker-man at 2006-04-16 20:00
僕は、続き物はあまり見ない派ですね。
一回完結の映画が好きです。(見やすいですね。
なので、あまりスターウォーズとかは見ませんね(個人的なことですが・・・
by iwayoshi44 | 2006-04-15 19:30 | 映画系 | Comments(1)