人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2ヶ月ぶり〜

まだ暑い、もう7〜8月はバイク触らない(乗らない)と決めてます。

で本日、何となく洗車と充電しようかなと2ヶ月ぶりにバイクをカバー剥がしてみた。

前回がっつりやってカバーもしっかり掛けたせいか全く汚れてない、
カバーの下側もしっかりしたせいかな、カバーの上からのネット被せも効いてると思います。
いい状態でした。

いつもはホイールとか地面からの跳ね上がりなどで砂や埃だらけ何だけど、今回はなし。
夏の間、好天で雨風が少なかったからってのもあるかも。

うん、これなら水洗いからはいらないかな、
プクピカでホイールだけちょっと拭いて、
ちょっと前に購入してまだ使ったことのない『ゼロフィニッシュ』を使ってみます。

多分プレクサスと似たような感じ?
でゼロフィニッシュは撥水効果とかあるらしいと評判もいいので今回はプレクサス出番なし。

まずは充電します、繋いだら大丈夫そうだったけどね。
2ヶ月ぶり〜_b0078754_13153424.jpg

プレクサスとゼロフィニッシュの違いはすぐ分かりますね。
光沢感はゼロフィニッシュの方があります、すごくいいです。
どっちがダメとかじゃなく光沢の質感の違いでしょうか、ゼロフィニッシュの方が深い光沢感です。
あとは効果の持続力がどれほどか、汚れなどの付き具合とかも。

とスライダーやゴム製(ホースなど)はクレポリメイトです。
車体全体綺麗でもスライダーやゴムホースが日焼けで白っぽいのもカッコ悪いしね。
もう黒光りです。

2ヶ月ぶり〜_b0078754_13221184.jpg

さらに夏前にチョイ乗り後にメンテしてたからチェーンとスプロケも綺麗なままでした。
2ヶ月ぶり〜_b0078754_13230333.jpg

日向でず〜っとの作業だから空調服装備してました。
「おお、涼しい!」ってほどじゃないけど、もう脱いでの作業はあり得ない、着てなかったら絶対汗が止まらないはず、
これ着てフードも被ってれば日陰で多少風に晒されてるって感じ。

バイクも綺麗になったし充電も完了、もう少し涼しくなったら走りに行こう!




Commented by yakuwart at 2019-09-03 13:35 x
結局走るんかい‼️😂
Commented by iwakimaru at 2019-09-03 14:12
涼しくなったらね
Commented by iwayoshi44 at 2019-09-05 20:51
> yakuwartさん
涼しくなったらね
by iwayoshi44 | 2019-09-03 13:27 | MTカスタム&メンテ | Comments(3)