人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あ、こっちが本物なのね

『シャイニング』ネタの続きです。

色々聞いたら、
原作者のS・キングが映画版の事を酷評?
「これは俺の書いた話じゃねぇ!ただのホラーじゃねぇかよ!!
もう俺が撮るよ!!!」って
改めて海外TVドラマとして原作者自らメガホンとって『シャイニング』を取り直したのが
これらしい。
あ、こっちが本物なのね_b0078754_14064667.jpg

早速視聴してみた、
なるほど原作通り、でも4時間半って長いね。
長いだけに原作通りに各キャラの事も注目してて入り込みやすい。
で原作知りながらもやっぱ怖いね。
ラストは、、、、、なるほど単純なホラー作品って終わらせたくなかったのね。

まぁ映画版だって悪くはないけどね、
J・ニコルソンの一人勝ちな演技とか際立っていいけどね。

興味のある方はどっちの作品もみた方がいいです。
でもこっちが本来の作品なんだって知っておく程度でいいんじゃないかな、
どっちが好きかは好みもあるしね。
僕はどっちも好き。




by iwayoshi44 | 2019-08-29 14:13 | 映画系 | Comments(0)