人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シャイニング、そして続編

僕が初めてちゃんとした映画を観に行った最初の作品はこれ。
『シャイニング』です。

シャイニング、そして続編_b0078754_14280887.jpg
このワンカットは有名でしょ。


もちろんそれまで田舎町ながらも映画館が2つも近所にあって、子供むけの怪獣モノやライダーなどマンガ祭り系は観てましたが、当時の(僕の感覚では随分都会でバス電車で1時間ちょっと)しっかりした映画デビューです。

小学校5年生くらいだったかなぁ、兄貴に訳も分からず連れてかれての映画館。
しかも長旅で都会の大きな劇場、さらに『シャイニング』ですよ!
観たことある人ならわかると思いますが、小学生の映画デビューにこれかよ!!って作品です。

マジで怖かった、何度も怖さで目を瞑ったし、今も忘れられないほどのトラウマでしょうね(笑)
だから今もホラー好きなのかな。

今尚何度も見返してます、 DVDも持ってますし、好きな作品です。

40年以上経った今になって原作を読んでみようと思ってます。
(原作がある事も知らなかったし)

で、今年の冬に続編『ドクタースリープ』が公開するらしく、テンション上がってます!
前作の子供が大人になってからのお話で主演は大好きなユアンマクレガーだし。
公開前にこの続編の原作も読んでしまうかも知れない。

シャイニング、そして続編_b0078754_14321013.jpg

同じドアだし!!

もうすぐにでも観たい!!



by iwayoshi44 | 2019-08-26 14:34 | 映画系 | Comments(0)