人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようやくか、、、

ヘルメットのサイズ感が微妙な件。

今日はバイク用品店へ(アライテクニカルショップ認定)
相談して内装パッド購入へ出かけました。

最初に一応頭のサイズ測ってもらいました。
まぁSかなと。
でサイズの経緯を相談して、頭頂部のシステム内装(受注製造品)と一番ゆるい頬パッドを
店舗にあるSサイズに装着して試着させてもらいました。
一発でいい感じ。
試着用にヘルメットと頭の間に紙みたいなの被ってからの試着なんだけど、
あの紙(売り物を汚さないため)はいいなぁ、スルっと入るし。

後ほどインカムスピーカーの分、自作加工は必須だろうけどね。

で、購入、帰宅して自作加工(また結構削った)して完成かな。
今までで一番マシ、これならいいかな。

PS.ショップの女性定員さんに「8月はツーリングですか?」って聞かれたけど、
まだ暑くてオジサン乗れないヨォ(^^;



by iwayoshi44 | 2019-08-06 17:25 | バイク用品 | Comments(0)