人気ブログランキング | 話題のタグを見る

切ないけど頑張ろう

近年太ってきました。
元々痩せ型だったんですが年齢とともに肥満気味です。

20年前くらいは毎日ジョギングしてて食生活も健康第一で味とか二の次みたいな感じでした。

でもあれから不摂生で、特に結婚してからは毎年体重は増えるばかり、
数年前にもう一度走ろうと思ったら(信じられないことに)全く走れませんでした、
膝が痛いし体が言うこと効かないんです、もうショックでした。
(全力疾走なんて25mもできない)

夫婦で夜にウォーキングなんかもしましたが長続きしません。

でお客さんから晩飯にお米を食べないって話を聞いて
(お客さんは糖尿病で)体重落としたらしいので、
僕も早速実践してます。

朝昼は普通に食事してもOK、晩飯の時だけお米を食べないでオカズだけらしいです。

で僕はついでに晩飯は野菜を2人分くらいと食卓のオカズを1〜2個つまむ程度にしています。
と黒酢を一定量を毎日飲んでます。
最近スーパーで売ってて普通に飲みやすいです、酢の味とかあんまりしないし。

すると一ヶ月で3kgくらいすぐ落ちました。

そうなると俄然やる気になります。

朝飯は少量(でも自由に選んで)、お昼は鶏肉系、晩飯はサラダ2人前くらいです。
切ないけど頑張ろう_b0078754_20015736.jpg
本日の朝はこのサイズの弁当。

切ないけど頑張ろう_b0078754_20022144.jpg
お昼はこれだけ。

切ないけど頑張ろう_b0078754_20023427.jpg
で一日ちょこちょことこれ飲んでます。


でもね、やっぱり寂しいです、切ないです。
食事時が全然楽しくありません。

そんなにガチでやってるほどじゃないので毎日風呂上がりは発泡酒(糖質0とかの)は1缶飲んでますけどね。

あと5〜8kgは落としたい。

by iwayoshi44 | 2019-05-30 20:05 | etc | Comments(0)