人気ブログランキング |

バイク

思い立ったが、、、、

本日は朝、急に思い立って「そうだ、仙台へ行こう」(なんかのCMみたいに)と思って
家族に急遽許可を経て、しかもソロ日帰りの仙台強行ツーリングとなったのです。

別に何か見に行くとかありません、とあるショップのカリスマ店員さんにご挨拶にです。
ですから何も買いませんよ。

10時出発で3時頃着予定かな、で向こうで1〜2時間滞在したら帰路へ。
なかなかの強行ですけど、ず〜っと高速区間だから大丈夫かなと。

一応仙台方面に連絡して、そっちは暑いですか?と聞いたら、現在気温30°だって、実はちょっと萎えました。
(僕は暑さに弱いから)
北上するからこっちよりは過ごしやすいかなって思ってたけど、こっちより暑いじゃん!

速攻身支度して出発。
暑いけど走ってれば大丈夫、湾岸線を快適に走ります。
横浜つばさ橋を過ぎたあたりから交通の流れがゆっくりになってきました(嫌な予感)。

海ほたるの分岐あたりから渋滞、しかもトンネルで。
ごめんなさい、それは勘弁してとXXXな走りしちゃいました。

そこから羽田〜大井と渋滞、もうこうなると地獄です。
出発時間が遅かったかぁ。
想像してみてください、気温30°くらい?の昼間に1700ccの空冷OHVに跨って渋滞にはまるとどうなるか、、、、

トイレにも行きたかったのでとりあえず大井PAヘなんとか辿り着きました。
ここで完全に心折れまして、先方に「無理です、今日は行けません」と連絡しました。
内心、東北道に乗れば、、、、なんて思ってたけど、そこまで辿りるけません。

とりあえずちょっと進んだ先で高速降りてUターンしなきゃと走り出したら、
あら、ちょっと流れてるかな?
行けるんじゃ?

いや、いや、この先完全に首都高都内に入って再び渋滞にハマったら死ぬぞ。
ここは勇気ある撤退です。
一度折れた心はもう戻りません。

当然ながらUターンしたら再び渋滞にハマる(XX)
しかし下りの方がまだマシかな、なんとか死に物狂いで渋滞を抜けて、空いたらビューーーーン!!です。

帰りのついでに手ぶらで帰宅もなんだし、先日迷ったメッシュグローブ(スマホ対応)を購入、
と今日初めての水分補給。(この時点で時刻は1時、相変わらず水分補給のタイミングが遅い)
b0078754_15131014.jpg

いやぁ〜マジで暑かったし渋滞も酷かったなぁ。
やっぱ金髪赤ネクタイヤロウが来日してるからかな?
そう言えば大井PAやらあっちこっちにも警備の警官とか結構いたもんな。

帰宅したら、カミさんとお袋に『え、何こいつ帰ってきてんのよ?』ってきょとんって顔された(笑

次、リベンジします。
6/12です。
前夜出発しようと計画してます。

『そうだ、仙台へ行こう』つづく、、、、、(笑



by iwayoshi44 | 2019-05-27 15:24 | バイク | Comments(0)

趣味(バイク、etc)の日々を綴る独り言。画像の無断転写使用お断り。


by iwayoshi44
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30