人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢で逢えたら

親父が他界して7年ほど、昨日初めて夢に出てきました。

生前は僕とは(僕が一方的にだけど)仲悪かった。
亡くなる前具合悪くなってアルツハイマーも酷くなり大人しくなってからはちょっと見方も変わってきた。

亡くなってからは凄く悔いが残った、もっと色々話せばよかった、もっと普通に接してやれば良かった、もっと僕から歩み寄ってやれば良かったと思った。
今思えば(僕は三人兄弟なんだけど)一番気にかけてくれてたような気がします。
亡くなってなからは一番もう一度会いたいと思った、もう一度話したいと思った。

で昨晩初めて7年目にして夢に出てきた。
と言いても特にあらたまって話したとかじゃない。

普通に親父が操船した船に乗ってただけ、内容はこんな。
港口から港の奥までの5分くらい一緒に乗ってただけ。
でも生前の頃と全然変わらず、相変わらず普通に無茶な事言ってたけど、でも何か元気だった。

きっと向こうでも元気でやってるのだろう。

次はいつ逢えるかな。



Commented by yakuwart at 2018-08-04 07:19 x
そうやって亡くなられても心に生き続けるんですよね。いずれ私たちもそちら側に逝くんでしょうね。
悔いが残っても帳尻はいくらでも合わせられますよ。
Commented by iwayoshi44 at 2018-08-09 10:09
> yakuwartさん
たまには良いこと言いますね(笑
by iwayoshi44 | 2018-08-02 10:13 | etc | Comments(2)