人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっとした浦島太郎

まず、今更ですがインカムっていいねぇ(^^;

梅雨の間のちょっとの晴れ間の夜走り。
半年くらい前に友人と一緒にインカム買ったけど、会話としては未使用でした。

で初めて会話メインで使ってみました(音楽は聞いてたけど)。
凄くいいね。
今更ながらですけど、時代は変わったなぁって(笑)

気温も高いからバイクの発熱量もお互いハンパないから、なるべく下道じゃなく走り続けられる高速メインの夜走り。
横浜大黒PAまで行きました。
ちょっとした浦島太郎_b0078754_10120948.jpg
ちょっとした浦島太郎_b0078754_10121846.jpg

前回のようなトラブルもなく楽しめました。

インカムでず〜っと色々話ながらでしたが、流石に高速だと僕の古いメットでは風切り音でちょっと聞こえずらいですね。

帰りは江ノ島付近のマックで遅い晩飯で解散しました。

今回思ったのですが、(僕の個人的意見ですけど)
バイク速度違反や事故とかあって各方面各業界で色々対策考えてるんですね、
例えばバイク本体側では速度リミッターとか、
国側では制限速度や取り締まりとか、色々あると思います。
でもどれも外部からの力?での事。

このインカムで仲間たちと楽しく会話しながらだと飛ばさないんですよ。
(これ大事)
自らでまったりと安全運転で、走りながらインカムで会話を楽しみながらと。

遠い昔に友人とツーリングしながら無線機(免許不要タイプ)でなんとか会話したり、でも性能的にイマイチで失敗(今はインカム)、
料金所での支払いのスムーズな方法を工夫したり(いまではなび、いやスマホ)と。

いやぁ〜、どんどん便利になってくね。
もう浦島太郎状態です(笑


Commented by yakuwart at 2018-06-20 13:42 x
インカムはマスツーの場合、先の情報、後方の情報をタイムリーにキャッチ出来るため事故が減るんだとか?
なるほど、自然と飛ばさなくなる…それ大事ですね👍
Commented by iwayoshi44 at 2018-06-28 14:25
> yakuwartさん
そうなんです、自然と自ら飛ばさなくなるってコレが大事ですね。
by iwayoshi44 | 2018-06-20 10:24 | バイク | Comments(2)