人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何でも出来なきゃねぇ(笑)

今日、アド吉の自賠責保険更新してきました。
今回もコンビニにて更新手続きです、便利になったねぇ。

店内のコピー機で登録、レジにて支払い、再度コピー機にて保険証を発行、手続き完了と。

早速コピー機で登録してレジに行ったら若いバイト店員A君が小声でボソっと「あ”ぁ〜自賠責かぁ、、、、、、、(汗)」と(笑)
もう1人の若いバイトB君に「これ分かる?全然分かんねえよぉ、、、(小声)」と聞いているし。
でB君「あぁ〜1回しかやった事ないなぁ、、、、(小声)」

B君が「休憩中のCさん(女性バイト)に聞いてみるよ」と奥へ。

奥から微妙な小声でCさんが「あ、やった事ない(即答)」

頭掻きながら戻って来るB君、
A君はマニュアル本をレジに広げて二人で悩んで、「ちょっとお待ち下さい」と。(笑)

まぁ色々悪戦苦闘しながら保険の手続き完了しました。
途中内心は「おいおい、おまえら大丈夫か?」と一連のやり取り見ていて笑いながらも不安にはなりましたけどね。

コンビニなど何でも出来て便利になったけど、店員は覚える事沢山あるから大変だね。

あ〜面白かった(爆)
by iwayoshi44 | 2013-01-12 19:07 | etc | Comments(0)