人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒っ

又、休みだったので朝7時出発で久々に道志村へ行きました。嫁と子供は昼チョイ過ぎまでお出掛けなので僕は1時ぐらいまでの猶予です。

昨夜の予報から寒いってのは分かってましたが、まだ本格装備には早いだろうと。
とりあえず革上下、上のインナーはユニクロのハイネックのヒートテック、下のインナーは動き易さ重視の普通のストレッチインナータイツ。(結果2枚のみ)
寒っ_b0078754_15484193.jpg


今シーズンで一番寒い感じですね、走り出して10分ほどで2枚(もしくは冬装備じゃ無い事を)を少し後悔しました。
(すぐ慣れましたが)

最初に海岸線に出る道だけ通勤渋滞にハマりましたが海岸線に出てからは快適です。
空はドンヨリ曇り空なのでこの先の山間部が心配でしたが、雨の気配なく宮が瀬湖に到着、ここでの気温は16度でした。
いつになくトイレが近いのは寒いからか。
寒っ_b0078754_15525166.jpg



さらに山間部を走り目的地、道の駅『道志』に到着。
気温は13度と走ると寒いけど、止まっていても寒いって感じ、見知らぬ他のライダー達は冬装備でしたよ。
今シーズン始めて「寒い」と実感しました、もうそんな季節なんですね、でも紅葉にはまだ早いって感じでした。やっぱ2枚は舐めすぎてました(^^;
寒っ_b0078754_15551740.jpg



本日の目的のクレソンうどんを食べました。
凄く久々、寒くて冷えてたから余計に美味しかったです、ポトフも頼めば良かったなぁ。
寒っ_b0078754_15582445.jpg



行きはマッタリと3時間掛かりましたが帰りは寒かったので飛ばしで2時間で帰宅。


やっぱ道志村はいいなぁ。
by iwayoshi44 | 2011-10-19 16:00 | バイク | Comments(0)