人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近ヤバい、面白い2つ

ガンダムUCも回を重ねるごとに面白くなって行きます。
最近ヤバい、面白い2つ_b0078754_2339295.jpg

今回エピソード3『ラプラスの亡霊』も凄く面白かった、次回からお約束の地上らしいです(砂漠かじゃブローか?)。
ガンダム(宇宙世紀)のお馴染みのキャラもチョイ役で登場するみたい、原作の小説も読まなきゃ。


で、
もう一個ハマってる。
『タイガー&バニー』です。
ご存知の方からしたら「今さら、、、」でしょうか、僕は最近ハマりだしちゃって(^^;
キャラデザインは桂正和じゃん、知らなかったし最初見た時『破裏拳ポリマー』の雰囲気?感じたからてっきり竜の子プロかと思ったらサンライズなんですね。。
世界観とか発想とか(ヒーロー各自にはスポンサーが付いてるし)面白いんです、くそ真面目じゃなく思いっきりフザケた訳でもなく、真面目そうで不真面目、不真面目そうで真面目って感じか。
ヒーロー物って言うちょっとこっ恥ずかしいジャンルを真剣にアメリカTVっぽく作っている、とにかく面白い。
最近ヤバい、面白い2つ_b0078754_23455811.jpg



『甲殻機動隊』とか『ブラックラグーン』とか真面目な現実感っぽいクールなアニメ作品が最近は好きだったけど『タイガー&バニー』は久々に気が抜けて面白いなぁ。
Commented by Hmtd at 2011-07-28 04:11 x
UC、大気圏突入しましたねえ。ミネバかわいいです。

ウチでは今シュタインズゲートと神様ドォルズ、日常にハマってます。
Commented by iwayoshi44 at 2011-07-28 09:26
Hmtdさん
やはり定番の流れで地上で大型MAとの対戦すね。
全6話だから次の4話から流れが速そうですね、上手く収まるのかなぁ。
Commented by チィーパパ at 2011-07-29 21:00 x
ロボットアニメはガンダムはもちろんですがマクロスそしてトップをねらえです…いい年こいてこんなこと言ってすみません(笑)

UCも好きです(爆爆)
Commented by iwayoshi44 at 2011-07-30 10:48
チィーパパさん
いい年こいて、僕と気が合いそうですね(笑)
Commented by Gonz@les at 2011-07-31 11:28 x
遅れながらも参戦です。(笑)
いよいよブライト艦長が登場ですね。うーん、どんな声になるのか・・・「弾幕薄いぞ!」がはやく聞きたいです。(笑)
タイガー&バニー、って全然知りませんでした。さっそくチェックしてみます♪
Commented by iwayoshi44 at 2011-07-31 18:07
Gonちゃん
次回の地上ではブライト登場ですね、カイやベルトーチカも出るんでしょうかね、楽しみです。

タイバニは今一番ハマってます、是非!
Commented by 峰風(SS992) at 2011-08-09 16:52 x
Tiger&Bunny見ました。

面白い!の一言です。

Netで見れる18話まで一気見しました。
(ついでにオフィシャル・ブックまで買っちゃいました。)
Commented by iwayoshi44 at 2011-08-09 17:28
峰風さん
おお、そりゃ嬉しいです。
各キャラが立ってるのが面白いですよね、今後盛り上がって行きそうですよね。
by iwayoshi44 | 2011-07-28 00:01 | etc | Comments(8)