人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風一過

大型台風もこっちはギリギリでコースも反れて大きな被害も無かったです。
友人のガレージに預けたMTを引き取りに行きました。
やっぱりガレージはいいね、シャッター開けて即動かせるし少し埃が掛かった程度、キーも付けっぱなしでしたし。
台風一過_b0078754_18834100.jpg



ここで友人のアド吉に試乗させてもらった。
やっぱボアアップ車両は速いね、ノーマルの3〜4割増しのトルク感。
ブレーキも弄ってあるからよく効くし、一番驚いたのが軽量アルミホイールの効果です。
こんなにも違うのかってほど乗って軽い、即体感できました。慣れないと軽さに戸惑いフラフラしちゃう。
原付二種でこんなに体感できるんだからMTみたいな重量車は相当な効果でしょうね、ビックリです。


体調は風邪気味でイマイチでしたが軽く近所をグルっとしてきました。
台風通過後の空は夏空で青いです。
台風一過_b0078754_18142657.jpg



今日もインナーシャツ(長袖)+メッシュTシャツです。
夏期はこのインナーのアイテムはもう掻かせません、快適ですよ。
今度はタイツも試してみようと思ってます。


で早めに帰宅、ただいま〜っと。
台風一過_b0078754_18175940.jpg

Commented by yamaran31 at 2011-07-23 01:12
ご友人のアド吉かなり凄そうですね!
ただでさえV125は速いのに・・・
シグ太郎に武川のボアアップキットを付けたいけど我慢我慢、、、
てか、一度やり出すとキリなくなるから怖いですね~(汗)
Commented by iwayoshi44 at 2011-07-23 19:53
yamaran君
相当速いよ、街乗り最強だね。
しかしバネ下軽量化があんなに凄く効くとは驚いたなぁ。
by iwayoshi44 | 2011-07-22 18:18 | バイク | Comments(2)