人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猛暑の前フリか。

今日はAM10時〜PM13時くらいまで時間が空いたのでブラリと走って来ました。
梅雨の合間の晴れでいい天気です。
猛暑の前フリか。_b0078754_18201750.jpg

もう夏本番の装備で乗らないと暑いですね、乗り始めはまだ大丈夫、でも信号など停車すると夏を実感します。
ジャケットはフルメッシュ、パンツ(ズボン)もフルメッシュを試してみたいなぁ。



新緑のトンネル、木漏れ日があったのでフと停車してみました。
ソヨソヨと微風で気持ち良いです。
猛暑の前フリか。_b0078754_18234587.jpg




さらに涼しげな場所を探しながら走り回ってみます。
人気の少ない裏路地の小さなトンネル、山の中なので涼しいです。
猛暑の前フリか。_b0078754_1827233.jpg




海岸線に出るとやっぱり暑いですね、多少海からの風は吹いていますがベタベタして湿度が高いです。
でもこうやって見ると夏ですね〜。
『空、海、バイク、夏』って感じでしょうか。
猛暑の前フリか。_b0078754_18292884.jpg



最後に友人が洗車していたので寄り道して世間話。
この時で13時で暑い暑い、日中はもう猛暑でしたね。
友人はこれから走ろうかと思ってると言ってたので「もう無理、ヤバいよ(暑さ)」と教えてあげました。

で自宅へ着いたら気付きました。
友人の所でガムを踏んだらしくシフトペダルにベットリ(XX)
これが中々取れなかった。
猛暑の前フリか。_b0078754_18331788.jpg


ガムとか道ばたに捨てるんじゃないよ〜(怒)
ウOコ踏むよりはマシだけどさ。
Commented by sano-y at 2011-06-22 19:02
灼熱地獄の夏がやってきましたね~。こちらは猛暑日でした。
汗だくになるのがとってもイヤです(>_<)
Commented by フランキー at 2011-06-22 19:33 x
今日は暑かったですね!
ぼくもさっきKDX乗ってきましたけど、虫が痛かったです(笑)
Commented by iwayoshi44 at 2011-06-22 21:30
sanoさん
今日走ってて考えました、完全防風で頭からスッポリ包んで(ヘルメット被って)アホだなぁっと(笑)
勿論、頭は汗だくでした。
Commented by iwayoshi44 at 2011-06-22 21:31
フランキーさん
夏場は気軽に乗れるバイクがいいですね。
Commented by yamaran31 at 2011-06-23 00:23
昨日のトミンでは暑さにヤラレました・・・
夏ヤダ。。。早く秋が来て欲しいです(笑)
Commented by iwayoshi44 at 2011-06-23 09:23
yamaran君
走ってる時は全く大丈夫でしたよ。
サーキットは別だろうけどね。
Commented by 峰風(SS992) at 2011-06-23 10:45 x
私は夏用の装備でメッシュの防水ジャケットなる珍妙なものを
持っています。

それもメッシュの大きな目がはっきりと判るもの。

買ったときには少し疑ったものの、良い買い物をしたと有頂天に。

しかし、実際に雨天走行してみると下着までビショ濡れに。

馬鹿ですね~っ。
Commented by iwayoshi44 at 2011-06-23 18:15
峰風さん
防水だけどメッシュって、ネタとしては最高ですね(笑)
Commented by チィーパパ at 2011-06-24 21:55 x
ぶら~りのチョイ駆けには良い季節になりましたね♪

こっちは今度の休暇も雨みたいなので
キノコはやして自宅待機しときます(泣)

晴れた日に近所を流したいです(^・^)

あっ!!ガムの『ぺ!』捨て最低ですね
タバコのポイ捨てと同じくらい最低な行為ですね♪
Commented by iwayoshi44 at 2011-06-24 23:55
チィーパパさん
間もなく良くない季節になっちゃいますね(暑過ぎて)
毎回ソロだからちょっと寂しいですけど、1人上手になってきました。

あのガム中々取れないんですよね〜(XX)
by iwayoshi44 | 2011-06-22 18:39 | バイク | Comments(10)