人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近チノってる

何故だろう最近好きなんです、チノパン。
以前は嫌いだったんです何となく優等生っぽいでしょ、昔はジーンズかミリタリー系なパンツばかり、しかもタイトフィット。

太って来たってのもあるし、歳だから楽なの履きたいって事もありますね(でも今でもタイトなパンツも履きますけど)。
ミリタリー系のカーゴパンツのラフさを覚えた流れからか、最近はルーズでラフなパンツを好んで履く事が多いです。

今持ってるチノパンで2本目、前回のも今回のもユ○クロです。
10年以上前に何故かチノパンを買って(当時はジーンズばかり履いてた)、でも買ったのに全く履かなかった。
ある日、どうせ普段履かないなら仕事用にしようと履き始めたら、これが意外と良かった。
汚れたり傷ついたりを気にしないのが良かったのかなぁ、結局汚れて切れて履き潰しました。

その数年後も又ユニクロのチノパンを購入した。
最近はコレばかり履いてる、今更ながらワークパンツっぽい感じがいいね。
色は絶対これ(ベージュ?)ですね。

で後ろには2カ所遊び心にアイロンプリントしてある。
(これも「どうでもいいや〜」感覚でした)
最近チノってる_b0078754_23141690.jpg



でも最近の流行なんでしょうか、ユ○クロのチノパンってタイト目めでローライズっぽいし生地薄いんだよなぁ。
単純に自分が流行に逆らっているのだろうか。
好みは厚めの強度ありそうな生地で股上深めがいいね、で1〜2サイズ上をルーズに履く感じがいい。
(間違っても最近の若い子みたく下着が見えるほどじゃないよ、ありゃ頂けないね)

最近チノってる_b0078754_23334619.jpg



と言っておいて偶然街で僕を見かけたらジーンズ履いてるじゃん!って突っ込みは無しね、
毎日はチノってないし(^^;
by iwayoshi44 | 2011-05-20 23:46 | etc | Comments(0)