人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サマーシールド

最近、各メーカーから出てますね。
夏場のバイク用のアームカバー?です。

半袖Tシャツだと過度の日焼けや、走行風による疲労、飛び石などから腕を守るライディング・アイテム。
UVカット率99%でソフトストレッチで腕に着厚、筋繊維の振動を押さえ疲労を緩和し筋肉の集中力持続を促しますって謳い文句です。
風に当る事で ”ひんやり”と感じるらしいです。
まぁ、長袖ジャケット着ればいいじゃんって事は言いっこ無し、遊び心(ファッション性)ね。


特にカドヤの製品『サマーシールド』がカラーリングに遊び心があって良いです。
これ全てストレッチ素材にプリント転写してあるんですね。
サマーシールド_b0078754_1551743.jpg
サマーシールド_b0078754_1554446.jpg


僕個人的にはカーボン調のモデル(カーボン・メタリカ)が蛇っぽくて好みです(笑)
革っぽいモデル(レザーEVO)も肘パッドや袖のファスナーがプリントで実に面白い。
Commented by yamaran31 at 2010-06-28 00:36
これは面白いですね!!思わずポチりそうになりました(笑)
暑くなると汗ばんだ肌でジャケットの袖通すの気持ち悪いから良さげです。
欲を言えば袖だけじゃなくて長Tタイプも出してほしいですね~
Commented by iwayoshi44 at 2010-06-28 15:54
yamaran君
僕もこれポチりたい〜。
by iwayoshi44 | 2010-06-26 15:14 | バイク用品 | Comments(2)