人気ブログランキング | 話題のタグを見る

WR72g 経過報告

忘れないためにメモっておきます(^^;

現在は武川マフラーにWR72g(12gX6個)です。
20〜85kmぐらいがいい感じかな。
0発進が以前の仕様よりハッキリ落ちています、中高速はドノーマルよりはパワフルですけど。
最初はWRが軽過ぎな感じがしていましたが、すっかり慣れてしまって気にならなくなってきました。
このへんは感覚的で、ノーマル車と並走しないと分かりませんね、タイムとか数値で結果出せば分かるんでしょうけど。

マフラーメーカー付属の推奨WRだから的から外れてはいないんでしょうね、発売前にテストはしているだろうし、実走テストか機械にかけてエンジン回転数に合わせているから、美味しい回転数は現状でも捉えていると思います。
ドノーマル車両(WR17gX6個=102g)では美味しい回転数手前って感じでした。でも0発進〜65kmまでは速かったなぁ。

マフラー交換前の仕様(ノーマルマフラー、WR15gX6個=90g)のほうが全域で速かった気がします10〜80kmが良い感じ。

しかし最近は現状でも悪くはないなぁと思えて来ました。
この貰い物の武川マフラーもサイレンサーエンド部から少〜し排気漏れしてるっぽいけど。

WR72g 経過報告_b0078754_23355656.jpg


アド吉って楽しいです(特に初期型)、長距離も苦にならないほど。
Commented by フランキー at 2010-05-09 20:30 x
セカンドバイクいじり楽しそうですね~
僕もいじくりまわせるセカンドバイク欲しいです
Commented by iwayoshi44 at 2010-05-09 23:15
フランキーさん
部品代が安く気軽で、イジると即効果が現れるので楽しいですよ。
もう一台KSR80が眠ってます(^^;
by iwayoshi44 | 2010-05-08 23:38 | アドレスV125G | Comments(2)