人気ブログランキング | 話題のタグを見る

団子三兄弟〜♪

今日も仕事終わりにチョイ乗りしようかと思ったのですが、1時間ほどで陽が暮れそうだったので断念して、先日入手したフロント・アクスル・スライダーを装着しました。

団子三兄弟〜♪_b0078754_19122042.jpg

装着に締め付けトルクやフロントアクスルのバランスとか気を付けないとハンドリングに影響が出るらしいのですが、緩過ぎず締め過ぎずな感で装着しちゃいました(^^;
きっと大昔RZ50に装着したスタビライザーのように、均等に締め付けないとフロントの動きが悪くなるのと同じであろうと。(ホンマかいな)

装着後、前後に動かしたり押し引きしてみましたが、うん多分、多分平気、、、、ステンのロッキングナットだから大丈夫でしょう(苦笑)

これでBabyFaceの団子三兄弟になりました。
団子三兄弟〜♪_b0078754_19233350.jpg



ついでにプレクサスで拭き拭きしました。
団子三兄弟〜♪_b0078754_19244571.jpg

年末辺りからバッテリーがヤバい感じだったのですが、気持ち良く一発で掛かりました。
最近少〜し乗ってるせいか回復したのかな、しばらくアイドリング放置です。

やっぱりレーシングスタンドは何かと便利です。
Commented by gauloi_taichou at 2009-01-16 19:33
これで思う存分コケられますね(爆)
Commented by iwayoshi44 at 2009-01-16 20:39
隊長
僕は絶対コケられません。
Commented by rocketiiidash at 2009-01-16 21:03
ほほ~、ほんと、きれいに三兄弟が出っ張ってますねー。
Commented by タカ at 2009-01-16 21:09 x
出っ張りに 服引っ掛けて 倒さないように~(笑)
Commented by iwayoshi44 at 2009-01-16 21:32
rocketiiidashさん
でも飾りです、
絶対傷つかない(つけない)と思います(思いたい)。
Commented by iwayoshi44 at 2009-01-16 21:34
タカさん
それは予想もしなかったですが、引っかかる気配ないから大丈夫と思いますよ(それが危ないって)
Commented by child_of_a_dream at 2009-01-17 13:13
万が一の保険ですね。立ちゴケ対策にはコレが一番有効だと思います。
団子三兄弟が活躍しないことを祈ります(^^)
Commented by iwayoshi44 at 2009-01-17 17:53
childさん
重量車のMTには本当に役立つのかちょっと疑問ですけどね。
まぁ立ちゴケ程度には役立ってくれるでしょ。
このパーツはドレスアップだから絶対に傷つけませんよ。
Commented by sano-y at 2009-01-17 19:37 x
守るためのスライダーなのに傷ついたら凹みそうですよね~(笑)
Commented by iwayoshi44 at 2009-01-17 20:48
sanoさん
スライダーを守ります(苦笑)
Commented by ke1ta6u at 2009-01-17 21:44
僕もドレスアップスライダー欲しいかもです(笑)
Commented by iwayoshi44 at 2009-01-17 22:23
ke1ta6uさん
ご厄介にならない品です(そう願いたいです)
by iwayoshi44 | 2009-01-16 19:27 | MTカスタム&メンテ | Comments(12)