夏いぜ

ちょっとだけちょい乗りしました。
もう夏ですね、雲も夏空ですもん。

走ってればまだ大丈夫、停車が長引くとジワジワ暑いです。

でも走ると気持ちい〜ですよ。

b0078754_19422300.jpg

[PR]
# by iwayoshi44 | 2017-06-05 19:42 | バイク | Comments(2)

6回目の車検完了!

本日車検から挙がったバイクをショップに取りに行きました。

今回はいつものメニュー+プラグ交換とアーシングをしてもらいました。

もう始動、アイドリング、開け始めのピックアップといい感じでご機嫌です。
ショップから帰宅するだけの30分くらいでしたが好天気だし、もっと走りたかったなぁ。

b0078754_22123385.jpg

フライスクリーンもヘルメットとばっちりお揃いになりました。
客観的に見てどうなんでしょうね?
b0078754_22135023.jpg


[PR]
# by iwayoshi44 | 2017-05-18 22:14 | MTカスタム&メンテ | Comments(2)

6回目の車検

昨日ですけど、
MT乗って12年目、6回目の車検に出してきました。

ついでにオイル、プラグ交換、アーシングもお願いしてきました。

手元にバイクないと寂しいな、早く戻ってこないかなぁ。



[PR]
# by iwayoshi44 | 2017-05-09 17:18 | バイク | Comments(2)

フライスクリーン

MTの『フライスクリーン』を頂きました。
もちろん風防効果はきっと皆無でしょう、飾りですかね。

ただ完全に割れて2つになってましたので接着してみよう。
普通に瞬間接着剤とかじゃイマイチだったらしいです。
以前仕事がらみで塩ビ管専用接着剤を使用した時、FRPには凄い接着力だったのを思い出しホームセンターで物色。

するとアクリル専用接着剤ってのがあったので購入、
ついでに薄いアクリル板も裏側から補強するために購入。

b0078754_17200116.jpg
実際はもっと綺麗にくっついています。
裏側からの補強でかなりの強度が出ました、多分これなら大丈夫っぽいです。
(一応反対側の同じ箇所にも裏側から補強しました)

b0078754_17215726.jpg
あんまり裏側の補強部分が目立たないでしょ。
割れて接着した部分にはステッカー貼って誤魔化す予定でした。

b0078754_17233147.jpg
でもどうせならとカーボン柄シートを貼ってみました。
カーボン風のフライスクリーンの完成です。


でさらに、、、、


b0078754_17250031.jpg
白のシートとシルバーラインのテープを貼って、ヘルメットと同じカラーにしてみました。
これだけ単体で見たら何だか分からないですね(笑)


で、装着。


b0078754_17264296.jpg
お、イメージより遥かにいい!
内心、あんまり出来上がりを期待してなかったんですけど。
(相変わらずのやっつけ仕事ですから綺麗じゃないですけどね)

b0078754_17274609.jpg
引きで見ても全体とのバランスもいい感じになりました。

ま〜君、ありがとう!











[PR]
# by iwayoshi44 | 2017-05-01 17:29 | MTカスタム&メンテ | Comments(2)

ちょっと乗っちゃいました

今日ちょっと時間あったのでチョイ乗りしました。
今ぐらいが丁度いいですね、寒くも暑くもなく。
b0078754_22220816.jpg

こ〜〜んなに良い天気だもの。


で帰宅して用事済ませてから、再びケミカルでピカピカにしました。
b0078754_22230186.jpg

この後、ガレージ(があればね)にスっとしまえればいいんだけどなぁ。
カバー被せてもすぐ埃だらけになるし(TT)

もうすぐ6回目(MT乗って12年目)の車検です。


[PR]
# by iwayoshi44 | 2017-04-25 22:25 | バイク | Comments(2)

趣味(バイク、etc)の日々を綴る独り言。画像の無断転写使用お断り。


by iwayoshi44
プロフィールを見る