<   2016年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

気になる、、、

気になる、、、、、
見たい、、、、、、



欲しい、、、、


b0078754_1736840.jpg

[PR]
by iwayoshi44 | 2016-03-23 17:36 | バイク | Comments(0)

やってます

最近は色々やってます(^^)¥

b0078754_16375143.jpg

b0078754_16374773.jpg

[PR]
by iwayoshi44 | 2016-03-21 16:38 | らくがき | Comments(0)

311

今日という日を忘れてはならない。

語り継がなければならない。
[PR]
by iwayoshi44 | 2016-03-11 10:02 | etc | Comments(0)

傷隠しとホルダー

先日の傷をカッティングシートで傷隠ししました。
久々なので上手くいかない、テンションも上がらん、、、。

傷もそうですが土地柄潮風による腐食が、、、、、(XX)
内側は結構塗装の下に腐食しちゃってます。
b0078754_16565942.jpg


最初は1枚でジワジワ温めながら伸ばしながらやったんですけど、
形が複雑なのと久々で勘が鈍ってるのか失敗。
3ピースに分けて再び作業開始。
ちょっとミスもあるけど、まぁいいか、傷ものよりはマシだろう。
(近くで見ないでね)
b0078754_16582240.jpg



早速装着、なんか代わり映えしないなぁ。
b0078754_1659848.jpg




ついでにスマホホルダーをついに購入。
ちょい乗りしかしていない自分に必要なのかとず〜と悩んでましたが、
カッティングシート買うついでに買っちゃいました。
b0078754_1711531.jpg



ん?
予想はしていましたが、絵柄(見た目)が良くないなぁ。
美しくないんだよなぁ、普段よほど遠出以外は外すのが正解かな。
b0078754_1735334.jpg



傷隠しも先日交換したミラーも違和感ないけど、スマホホルダーが浮いてるなぁ。
b0078754_175188.jpg

[PR]
by iwayoshi44 | 2016-03-10 16:59 | MTカスタム&メンテ | Comments(0)

友人に頼まれて作成。
(第二弾も計画中)

b0078754_16525744.jpg

[PR]
by iwayoshi44 | 2016-03-10 16:53 | ホビー | Comments(0)

VIVA!ちょい乗り!

去年の全国MTGでやっとお会いできたMT乗りな方です。

お互いちょい乗りしかしていない共通点があり、
以前からネット上ではやりとりしてるんですけど、初対面からいきなり打ち解けられました。

合言葉はVIVA! ちょい乗り!

b0078754_2385494.jpg

[PR]
by iwayoshi44 | 2016-03-07 23:09 | らくがき | Comments(0)

久々に乗る

本日久々に乗りました。
2か月半ぶりかな?

一応2時間ほど充電しました。
b0078754_1575738.jpg

三段シート見たい(笑)


今回久々に乗るんですけど、先日装着したミラーのテストです。
b0078754_1511683.jpg

見た目で視界狭いからあんまり見えないんだろうなぁって思ってたんですけど、
これがびっくり意外と見えるんですよ!
確かに狭いけど(思ってるほど)悪くないです。
で、素晴らしいのが全くブレないと言う事です、過去ここまでブレないミラーは初めてです。
だから視界良好なのです、こんないいとは思わなかったなぁ。


スマホホルダーを買いに行こうかと思ったんですけど、予定変更して相変わらずの江ノ島へ来ちゃいました。
お天気はサイコーです、冬ジャケ+長T=2枚のみですよ。
b0078754_15155464.jpg



ここで思わぬアクシデント。
走り出そうとして、ちょっと「あ、そうだ」と思いとどまって再び下車したら、
スタンド出し忘れて左側に倒れてしまいました。
幸い植え込みに音もなく「ガサ」って感じに倒れました、
左足がバイクと植え込み地面に挟まって片足しか動きませんで、
バイクを引き起こすことができません。
付近の見知らぬライダーが気付いてくれて引き起こしを手伝ってくれました(ありがとうございます)。
b0078754_15202872.jpg


植え込みと足が間に挟まったおかげで車体のダメージはほとんど軽傷でした。
特に問題もなくすぐ走り出しました(ちょっと恥ずかしかったけど)。

左側のRシリンダー後方に風を取り込むダクト?が傷ついていました。
車重がピンポイントでかかったのでステーも曲がってシリンダーに食い込んでいました。
b0078754_15233633.jpg



帰宅してステー直そうと部品を外したら2箇所折れてました。
b0078754_15241780.jpg


b0078754_1524231.jpg

赤部分が折れて、黄部分は曲がってました。

本来4か所で固定されてるパーツですが、特に強度が必要な箇所ではないので残りの2か所固定で大丈夫と思います。


でも外したままでもシンプルでかっこいいけどね。
b0078754_15264138.jpg



MT乗り始めてから(バイク乗る時は全てそうなんですけどね)とにかく気を抜かない=倒さない。
を心がけてきました。
9年ほど倒さず傷もつけなかったんだけど、最近たるんできたんだろうなぁ。
今後反省です。
[PR]
by iwayoshi44 | 2016-03-03 15:34 | バイク | Comments(0)

趣味(バイク、etc)の日々を綴る独り言。画像の無断転写使用お断り。


by iwayoshi44
プロフィールを見る