<   2015年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

Fフォークオイル漏れ

久々に洗車した気づいたFフォークのオイル漏れ。

本日ショップに修理に預けてきました。
看てもらったら片側だけで済みそうです。
(両方だと修理代も倍だもんね)

で1ヶ月半後には車検かぁ。



[PR]
by iwayoshi44 | 2015-03-27 21:19 | バイク | Comments(0)

、、、、走り行きたいが

最近めっきり春めいて来た。
もバイクシーズン到来ですね。

走り行きたいなぁ、
グリヒーも付けたいしなぁ、
その前にFフォークオイル漏れ修理ださなきゃなぁ。

で5月は車検だしなぁ。

もうMT乗って10年目、全く飽きない、毎回楽しさUP!

b0078754_15580611.jpg

[PR]
by iwayoshi44 | 2015-03-23 15:58 | バイク | Comments(0)

久々の洗車

忘れないよう記録しておく。

ず〜っと面倒臭くて先送りにしていた洗車。
以前は楽しくて頻繁にやってたんですけどね、
まぁ何となくやらなかっただけ、まずは乗りたいしね(^^;

調べたら約9ヶ月ぶりの洗車だよ。
僕の住んでる地域は海沿いの畑の前だから、頻繁に綺麗にしておかないと金属が潮で腐食するんだよね。

やる時はガッツリやるから意外と綺麗(な気がする)けど潮風による各部の腐食はジワジワきてました。

ちょっと前にメンテスタンドが曲がって来たので安いけど新調した。
フックに引っ掛けるが載せる?タイプだけど、もしもの時に不安だから、アクスルシャフトに貫通して使用します。貫通する鉄棒も太いのをホームセンターで購入。
これなら外れたりしないし、暗い場所でも絶対外れない。
b0078754_1940567.jpg



さ〜っと水洗い、シャンプーが無かったので水掛けながらウェスで軽くゴシゴシ。
でしばらく暖機運転で乾燥。
う〜ん、いい天気です。
b0078754_19422829.jpg



お昼食べてからケミカルで腰据えてフキフキピカピカです。
b0078754_19435614.jpg


出来ればもう半日ケミカルで拭きまくりたい。

あ、そういえばFフォークが(片側)オイル漏れしていた。
シール交換しなきゃダメだね。


PS.洗車後の平和な1コマ

b0078754_1947217.jpg

[PR]
by iwayoshi44 | 2015-03-13 19:48 | MTカスタム&メンテ | Comments(0)

グリヒー来た〜

ついに導入です。
ワクワク

b0078754_133482.jpg

[PR]
by iwayoshi44 | 2015-03-05 13:03 | MTカスタム&メンテ | Comments(0)

趣味(バイク、etc)の日々を綴る独り言。画像の無断転写使用お断り。


by iwayoshi44
プロフィールを見る