<   2014年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

速っ!もう来たよ

昨日、折れたレバーを購入しようと調べたら同社の製品では黒はカタログ落ちしてて無かった。
これ折れずに曲がるはずなんだけどなぁ、あっさり折れたし。
b0078754_15293951.jpg


しかたないので手っ取り早くヤフオクで安いの探しました。
ノーマルと同型で黒ってのが安く出品されてたんだけど、せっかくだからちょっと違う品にしてみた。

で、今日もう来たよ、速いねぇ。

落札してから
「あ!90°にレバーが可動するタイプにすれば良かったぁ」と後悔しても、すでに落札しちゃったから、
まぁ次回でいいか。
b0078754_1531209.jpg

本当は黒レバーでどっかにアクセントで赤とか欲しかった。
(アジャスト部とか赤が良かった)
真っ黒だったからアジャストのメモリの数字の刻印に白を入れてみた、値段以上にそれっぽくなった(笑)

で早速装着。
ちょっとショートタイプなのね。
b0078754_1534449.jpg


赤のアクセント無くても良いねぇ。
b0078754_15345488.jpg

ハンドル周りは黒で統一したいからこれでいいのかも。

レバーが手前に故意に近いからクラッチ握ると小指に当たってちょっと痛いかも。
後は実走してみてかなぁ。

昨日はちょっと凹んだけど、ウィンカーも予備あったからすぐ直ったし、
レバーも今日手元に来て交換できたし、もう心の傷は癒えました。
[PR]
by iwayoshi44 | 2014-09-27 15:42 | MTカスタム&メンテ | Comments(0)

初、、、、、(XX)

今日は朝から洗車しました。

で、


ちょっと平な所とちょっと坂の所でのサイドスタンド掛けた瞬間、

ガシャン!って

もう頭真っ白(TT)

何故か体が一瞬動かずワンテンポ遅れてバイクを引き起こす。
平な地面じゃなく坂道だから−15°からの引き起こし、内心「うわ、腰悪いのにどうかなぁ?」
と思ったら、力ってでるもんですね、火事場のクソ力ですかね、ヒョイと引き上がりました。
でも、Rタイヤにレーシングスタンドが挟まってあとちょっとが起こせません困りました。


不幸中の幸いでゆっくり倒れ平らな地面と坂道との境だったからか、
ダメージは軽症でした。
エンジン&フレームスライダー(&ステップ)のおかげで車体は無傷、
b0078754_180839.jpg


バーエンドとミラーはちょい傷付き、クラッチレバーは折れてました(TT)
アントライオンのレバーは折れずに曲がるだけのはずなんだけどなぁ、まぁ先っぽの折れるべき箇所から折れた。
b0078754_1824855.jpg


何故か傷も無いのに左Rウィンカーが捻れて内部で断線してウィンカーが付かず。
幸い予備ウィンカーがあったので交換して復活。

レバーはとりあえずノーマルレバー付けておきました。
(この新しくレバーは発注済み)
ブレーキ側とクラッチ側でレバーがアンバランスです。
b0078754_1855316.jpg


MTでは一度もひっくり返した事無かったのが自慢だったんだけどなぁ、
普段から自分に気を抜かないように気をつけてたんだけどなぁ、、、、、、、。
バイクはたいした事無いんだけど心のダメージが大きいです(TT)


PS.はぁ〜、やっぱり腰にきました、痛くなって来た。
[PR]
by iwayoshi44 | 2014-09-26 18:10 | バイク | Comments(0)

F3

当時F3は各メーカーの実験室だったなぁ。
一番街乗りバイクに身近だったから親近感も湧いたし。

この目玉ヘルって言ったら今の人たちは中須賀かな、やっぱ僕らの時代は塩森だよなぁ。
FZRよりRZ-Rのイメージのが強いけど。

面白かったよなぁ。

b0078754_20261310.jpg

[PR]
by iwayoshi44 | 2014-09-25 20:30 | レース | Comments(0)

農道の鬼

今日もちょっと乗れました。
勿論、農道ばかり『農道の鬼』っす(笑)

b0078754_12403765.jpg

[PR]
by iwayoshi44 | 2014-09-19 12:40 | 写真で... | Comments(0)

リハビリ走り

前回9/3日にちょっと乗ったけど(ほとんどまともに乗ってない、乗った内にも入らない)、
感触的には3ヶ月乗ってないし。

ちょっと仕事が立て込み、腰も痛め、精神的にも凹んでて全く乗れない。

腰は少し良くなってるようなので久々にバイクで江ノ島へ行きました。

前回にバイクは綺麗にしておいたせいかまだ綺麗を維持してます。
(ホイールはちょっと汚いけど)
b0078754_14134535.jpg


久々の行くぜ!
b0078754_14111244.jpg



まったりペースで感触掴みながらの走りで普通に江ノ島到着。
いつものロータリーは珍しくガラガラだったので休憩。
b0078754_1416196.jpg


すると一台の見慣れない三輪スクーターが来た。
バイク乗りって感じじゃなく、そこら辺散歩してるオジさんって感じの人。
(バイク乗りっぽくない普通の軽装)
僕のATフィールドをいとも簡単に突破して急に話しかけてきた。
オジさん:「これヤマハですか?」
僕:「はい」

オジさん「1500ccくらいですか?」
僕「1700ccです」
オジさん「えぇえ〜、やっぱ逆輸入ですよね?日本に10台くらいしか無いんじゃないですか?」
僕「いや、もっと沢山ありますよ(笑)」

オジさん「いやぁ〜急に話しかけてスミマセンねぇ、見た事無い珍しいバイクだったのでつい声掛けてしまいました」って、

いやいやオジさんの三輪車のが珍しいから。
帰宅して調べたらピアジオの三輪スクーターでした。

きっとお仕事も引退したからバイクでも乗ろう!
しかし家族に危ないと反対され、じゃ三輪車なら大丈夫だろって感じの方でした。
きっとバイク乗ったり触ったりライダーと話したりが楽しいんだろうね。

ちょっと微笑ましい。
[PR]
by iwayoshi44 | 2014-09-18 14:41 | バイク | Comments(0)

ぶっつけか、、、、

ヤバい全然乗ってない。

しかもここにきて腰痛めてしまった
一週間経過してすこしづつ良くはなってきてるんだけど、、、、、、、

こりゃトミン運動会ぶっつけ本番とかかなぁ、
っていうかそれまでに腰は回復するのだろうか。

今現在、乗れば乗れるだろうまで回復はしてるんだけど、怖いって感覚は残ってるから体が動かない。
[PR]
by iwayoshi44 | 2014-09-13 15:54 | etc | Comments(0)

カビとるがなっ!

奥様が「革ジャケが又カビてるよ」

え!又?

「しかもあんたのもね」

ええ!

以前から嫁の革ジャケはカビがすぐ出てました。
結構念入りにワックス掛けてからはしばらく出て無かったんだけどなぁ。

しかも僕の革製品は奥様の革ジャケと離して吊るしてたのに。
ちょっとショック。
(どれも少しだけど、今後マメなメンテは欠かせないな)

やっぱ革って生きてるのね。
[PR]
by iwayoshi44 | 2014-09-09 21:52 | MTカスタム&メンテ | Comments(0)

こりゃ借りるわさ!

もう何年もレンタルCDビデオショップとか行かなかったんですけど、
嫁が珍しくちょっと借りたいCDがあるって言うもんだから行ってきました。

嫁の希望のCDは1枚だけなので、じゃついでに僕も何か借りるかなぁ。
でも最近音楽に疎くて(昔は敏感だったけど)、最近の曲とか全然知らない。

以前、松山千春が言ってたなぁ。
「最近の曲も良い曲あるだろうけど、はたして皆が何十年後に口ずさむか?」って。

そうだよね、最近のとかちょっと前のノリの良い曲系とかって忘れちゃってる。
心に残る(滲みる)曲って古い曲ばかりだね。

で、以前からこんなアルバム無いかなぁって思ってたら偶然発見!
『角川映画主題歌集』

これこれ、いいねぇ。
もっといろんな角川映画の曲欲しかったなぁ。

b0078754_21113473.jpg

[PR]
by iwayoshi44 | 2014-09-04 21:12 | etc | Comments(0)

こりゃ買うわさ!

偶然本屋で見つけたバイク雑誌。
『Replica』
b0078754_210263.jpg


500ccマシンのレプリカに焦点をあてた内容。
昔はRZV500Rに絶対乗るって思ってた、勿論年齢的に2stマシン全盛だからレプリカって言葉に敏感に反応します。
パラパラめくると500レプリカマシンの事やその元マシンのレーサー、ライダーの事も取り上げてました。
特に全日本500に触れてるじゃないかぁ(ちょっとだけど)、
このご時世にここ触れるかぁってのに押されて買っちゃいました。

平に非力なマシンで挑む水谷がかっこ良かった。
b0078754_2131620.jpg

b0078754_2132351.jpg

[PR]
by iwayoshi44 | 2014-09-04 21:04 | レース | Comments(0)

うわっ!乗れてねぇ〜

凄く久々にMTに乗った、二ヶ月ちょいぶりです。
久々に乗ったから違和感バリバリ。

タイヤの接地感も「?」な感じ、ヤバい全然乗れてないよ。

近年こんなに乗らなかった事無かったからなぁ。
ちょっとタイヤの空気圧でもチェックするかってGSへ。
やっぱり少ないので規定値にしました。

で走り出したら、、、、さらに違和感?
あれ?あれ?

ちょっと走り込みしないと勘は取り戻せないな、
ニュータイヤも「こんな粘ったっけ?」って感じだし。

ちょっと走り込みしないと勘は取り戻せないや。

b0078754_17101722.jpg

[PR]
by iwayoshi44 | 2014-09-03 17:10 | バイク | Comments(0)

趣味(バイク、etc)の日々を綴る独り言。画像の無断転写使用お断り。


by iwayoshi44
プロフィールを見る