<   2014年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

走って雨でメンテで

本日は朝から少し早めにちょい乗りしました。

昨日足回りを今までのテイスティ仕様からちょいスポーツ仕様に変更しました。
Exupも戻したし何となくってのもあるし、前回のトミン運動会で楽しめなかったから。

走ってみてどっちも(前回も今回も)楽しいです。
ちょいスポ仕様のほうが曲げやすいって感じ、いつもより開け開けでも曲がる感じは以前よりあります。
操作感はテイスティに軍配ありですが。

Exupも全開位置固定と通常作動もどっちもどっちかなぁ。
でも通常通り作動してるから、低回転でシフトダウン時にたまに起きるくしゃみは無くなりましたね、
低速でのアクセルの付きもいいし。
もう今後全快固定にする事は無いかなぁ。

今までも楽しかったMTがさらに楽しくなりました、ホント全く飽きない。

あっちこっち走り回り、高速乗って横浜でも久々に行こうかなぁって思ったんですが、
どうも雲が嫌な感じで迷ったけど帰路へつきます。
途中ポツポツと雨が当たりましたがすぐ止み、自宅付近の自販機でコーヒー飲んで休憩。
b0078754_18231625.jpg

う〜むこりゃ又降るのかって雲です。


ここから自宅まで5分くらいで到着、
その瞬間にザーーーっです。
ギリギリでカバー掛けました、昨日洗車したばかりで又雨走行は嫌だもんね。


長い時間降る感じじゃないのでしばらく部屋でお仕事やら色々用事すませ、
3時くらいには雨もあがりドライになりました。
昨日出来なかったチェーンのメンテしました。
ついでの昨日以上に細かい箇所やら全体にプレクサス掛けました。
もうピッカピカですよ!
こでがガレージあったらこのまま輝きを維持できるんだけどなぁ。
b0078754_18285523.jpg

[PR]
by iwayoshi44 | 2014-06-27 18:30 | MTカスタム&メンテ | Comments(0)

さらにイタズラする

購入したツナギにさらにイタズラです。

革生地(カッティングシートみたいに裏面は接着糊)に白文字切り抜きしました。
b0078754_15231935.jpg


接着力がどの程度かちょっと不安はありますねぇ。
貼付けてから2時間ほど重い物載せて圧着させたけど、どうだろう。

見た目は良い感じでしょ!
b0078754_152706.jpg


しばらく様子見て剥がれないようならもうちょっとイタズラしても面白いかも。
[PR]
by iwayoshi44 | 2014-06-26 15:32 | バイク用品 | Comments(0)

Exup戻し

ちょっと前からメーターにトラブル表示が出てました。

まぁたまたまらしいですけどExupモーターが固着して動かないって診断です。
Exupを全快位置で固定してあったから走ってても問題無いんですけど、
メーターに常にトラブルランプが点灯してるのはどうも気持ち悪い。

専属メカニックのまさみつさんに相談して本日作業に取りかかりました。
シフトダウンした時にくしゃみがあるし、やっぱExupは通常通り作動したほうが良いだろうと結論になり、この度Exupを戻す事となりました。

僕は側で見てるだけでまさみつさんに丸投げです(毎度スミマセン)。

結構面倒くさい作業のようです。
う〜んとこうして、ああして、ん?あれ?何でだ?
と最終的には2台裸になり移植手術です(笑)

b0078754_2123440.jpg


あら?ん?おや?

ジャーーーン!完成です(笑)

丁度作業終了したら雨がザーーーって降ってきました。
ちょっと雨止み見てから、江ノ島へ行きましょうってことになり走り出したら又雨です。

江ノ島つく道中に更なるトラブル発生、
部品調達にナップスへ行く事になりました。

ここでもまさみつさん、
ん?え?そう言えば!

と無事事なきを終えました(xxxをxxxで無かった事に気づく)(爆)

帰りは二人でMT裏ミーティングです、雨の中の爆走劇。

ちょっと走った結果、やっぱりExupは通常稼働していたほうがいいかも知れませんよ。

PS.近日にお魚持ってお礼に伺います。
[PR]
by iwayoshi44 | 2014-06-24 21:31 | MTカスタム&メンテ | Comments(0)

ツナギ、キターーーーー!

パソコンが壊れる直前にヤフオクにて発見!
以前からツナギ関連で「これだ!」って狙ってた品です。
無事に競らずに落札、1度軽く転倒傷がありますけど全体的には綺麗な感じ
サイズはショップで試着しまくってたから大体は承知してましたから、ほぼピッタリ。

早速着てみる。
b0078754_17373883.jpg

b0078754_17375468.jpg

胸から下はピッタリ、流石に肩周りと腕周りは余裕ありましたけど。
(肩が下がって見えるのは作りのせいです)


乗車姿勢とってみるといい感じでしょ。
b0078754_17392442.jpg



このツナギ買ったら『こうしよう』って構想があったので、染めQで早速着手。
まず膝上に差し色の赤、
右胸にも差し色の赤、ここには後に白文字ネームを予定してます。
左胸にはパーソナルナンバーの44を。
b0078754_17423479.jpg



後ろです。
コブには大きめの44を。
そのコブ上部には差し色の赤ライン、ちょっと旬なサッカーワールドカップの日本代表ユニホームの肩周りの赤みたいになっちゃったのは偶然です。
b0078754_17444461.jpg


いい感じになったと思っています。
でもまだ構想の半分くらいなんです、色々材料が揃ったらもう少しイタズラします。

つづく。
[PR]
by iwayoshi44 | 2014-06-23 17:50 | バイク用品 | Comments(0)

PC来た

来たーーーーー!
10年以上ぶりで全くの別物で全然わからん、泣きながら弄ってますけど(TT)
しばらくは違う意味でストレスたまるかも。
お絵描きソフトの気に入ったの手に入れなきゃ!

b0078754_18304117.jpg

[PR]
by iwayoshi44 | 2014-06-22 18:31 | etc | Comments(0)

PC逝く

13日にパソコンが逝きました。翌日新に購入したのですが、まだ手元にありません(21日くらいかな)。
[PR]
by iwayoshi44 | 2014-06-15 16:48 | etc | Comments(0)

ついに

ついにです。
まぁ大した事無いんです、でも僕的には冒険です。

『ついに』
『ここに』
『このサイズの』
『しかもコレを』
貼ってしまいました(^^;
b0078754_22313767.jpg



バイクも綺麗、
お天気も良し(明日は雨)、
なので又近所ブラリ旅、でも暑いね。
b0078754_22334052.jpg

[PR]
by iwayoshi44 | 2014-06-04 22:34 | MTカスタム&メンテ | Comments(0)

もうヤバい(夏が近いぞ)

今日は久々に水洗いはしないけどケミカル用品使ってMTをピカピカにしてやろう!

う〜むしかし今日も良い天気だ。

よし!まず軽く近所走ってからにしよう!
「行くぜ!」
b0078754_22572281.jpg


後の洗車の事もあるから近場でね。
天気は最高、これからさらに暑くなるんだろうけど今ぐらいで抑えて欲しいなぁ。
信号待ちも暑かったもん。
b0078754_22592175.jpg



これからの季節のために涼しげなポイントを探したりしてました。
b0078754_2302482.jpg



帰宅してお昼食べて(まだやる事あるから)キンキンに冷えたノンアルコールビール飲んで一休み、
で汗流しながらプレクサスでピカピカにしてやりました。
b0078754_2321013.jpg

[PR]
by iwayoshi44 | 2014-06-02 23:04 | バイク | Comments(0)

初期の銀、いいねぇ

最近お友達になって頂いたyuhiroさんのMTを描かせていただきました。
初期型の銀はちょっとリスペクトしてます。

b0078754_092342.jpg

[PR]
by iwayoshi44 | 2014-06-01 00:09 | らくがき | Comments(0)

趣味(バイク、etc)の日々を綴る独り言。画像の無断転写使用お断り。


by iwayoshi44
プロフィールを見る