<   2014年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

やっぱ癒されるなぁ

今日は凄く久々にヤビツ峠に行きました。
「よし、久々にヤビツに行くぜ!」
b0078754_21591430.jpg


山間部付近までは1時間半ほど海岸線の退屈な箇所を走るのが辛いです。

もうヤビツ峠手前から車も極端に少なくなって景色も良くなりテンションもドンドン上がっていきます。
やっぱりココは楽しいなぁ、海岸線方面からだと前半はタイトなクネクネの連続、
中盤から後半までは路面も荒れてるからゆっくり景色と澄んだ空気を堪能します。
b0078754_22435323.jpg

ピーカンだし、新緑だし、ほとんど貸切ジャングルクルーズだし、
癒されるなぁ。
b0078754_2274847.jpg


ヤビツ峠抜けて帰路に着こうかなぁって思ってたけど、
コレも久々の道志村へ向かい『道の駅 道志』で遅いお昼食べました。
b0078754_2294828.jpg


うん、又行こう!
[PR]
by iwayoshi44 | 2014-05-30 22:11 | バイク | Comments(2)

上下フルメッシュ(今季初)

まずステッカーを新調して貼り直しました。
b0078754_19591654.jpg


先日のタイヤ交換時に誘惑に負けて買ってしまったメッシュパンツ。
セール品で¥5,000でサイズ(ウェスト)も履き心地も良い感じでした。
(で以前のメッシュパンツは即手放しました)
色合いもベージュと白と夏っぽいし、色的にはちょっと冒険でしたね。
b0078754_203443.jpg


でもやっぱり丈がなぁ、、、。
普通に履いて歩くには長さは悪くないんだけど、バイクに股がるとちょっと丈がたりないよなぁ。
何度も言ってるのに、バイク用パンツはかなり丈長めにしろって!
b0078754_206302.jpg



上もフルメッシュジャケット、下はフルメッシュパンツと今季初装備。
もう夏迫ってますよ、今日なんか丁度いい。

昨日みたいに走りながら頭の中で「どっち行こう」とか考えると楽しく無いので、
走る前に大体のコースを決めて走った方が専念出来ていいですねって分かりました。
街中や海岸線ばかり走ってるとタイヤの消耗ばかり気になって仕方ありません。

なるべく山間部っぽい周りを走ったけどね。
b0078754_2014304.jpg


そろそろ洗車かなぁ。
[PR]
by iwayoshi44 | 2014-05-27 20:14 | バイク | Comments(0)

何か面白くないなぁ

今日も強風で仕事お休みなので、ちょっと走ってきました。
と言っても相変わらず行く宛も無くですけど。
b0078754_13222288.jpg



夕方から雨らしく曇り空、風も強く不快感高い日和ですねぇ。
ピーカンならばいきなりMT仲間の誰かの所へ行って驚かせてやりたい所ですけどね。

MTに乗るのは楽しいんですが、行く宛無く(地味に街中じゃ)楽しく無いね。
街中でダラダラと無駄に色々消耗するのもどうなんだろうと思ってしまいます。

ツーリング行きたいなぁ。
b0078754_13261766.jpg

[PR]
by iwayoshi44 | 2014-05-26 13:27 | バイク | Comments(0)

ビックバン

このエンジンが出た時って何かビックリしたなぁ。
結果、NSRがミック以外も速くなってきたよね。
でも数年後再びミックだけがスクリーマーエンジンに戻すんだよねぇ。

NSRって面白いなぁ。

b0078754_10595447.jpg

[PR]
by iwayoshi44 | 2014-05-25 11:00 | レース | Comments(0)

グローブ

夏用グローブは以前新調してた(ヒットエアー)んですが、
今までのグローブ(グリーディー)のデザインも気に入ってるし愛着もあるんです。
だから中々捨てる気になれなかった。
(フィット感はヒットエアーのほうが抜群ですけど)

久々にグリーディーを使用しましたが、やっぱり改めてダメになったんだと実感しました。
親指に穴が空いてるのは別にしても、
手のひらと指先のグリップ感が新しいグローブと比べてよく分かりました。
スロットルを意識して握ってないと手の中でスロットルやレバーが滑る感じがありますね。
(手が疲れます)
b0078754_21174445.jpg



今度のヒットエアーのグローブのデザインも大好きです。
購入時ショップにて試着した時の抜群なフィット感が最高です、過去のグローブの中でもフィット感は一番です。
スロットルを軽く握っても手や指がしっかりグリップ(吸い付いてる)してる感じも凄く良いです。
b0078754_21255166.jpg

[PR]
by iwayoshi44 | 2014-05-18 21:27 | バイク用品 | Comments(0)

SRX

お馴染みMT仲間のター坊さんのSRXです。
昔、僕が乗ってたのと同じ680ccになってます、立ち上がり速いっす。

b0078754_2135474.jpg

[PR]
by iwayoshi44 | 2014-05-17 21:35 | らくがき | Comments(0)

88NSR

先日のトミンで一緒になった88NSRの方です。

b0078754_21313511.jpg

[PR]
by iwayoshi44 | 2014-05-17 21:32 | らくがき | Comments(0)

皮剥き行って来ましたが

今日は良い天気、寒く無いし暑くなる一歩手前で良い感じ。

さ〜、タイヤの皮剥き行こう!
でも山は遠いから無理ですから、、、、、う〜ん又江ノ島かなぁ。

b0078754_14264672.jpg



もう海岸線は夏です。
夏を待ちきれない人達ばかり、湘南付近〜江ノ島って日本じゃないんですよ。
何て言いましょうか、リゾート地です、住んでる人達も空気感も全ての雰囲気も。

まぁバイクには直線と夏場の渋滞で全く楽しくは無い道ですけどね。

毎度の江ノ島のロータリーにはそこそこのバイクが居ました。
そんな雰囲気が苦手な僕は停車せずにUターン(^^;

少し山っぽい周り走って皮剥きも完了でしょ
ココラ辺じゃサイド部分の皮剥きは無理だし。

5月半ばですがもう夏ですよ。
と言っても今ぐらいが一番快適で楽しいね。

b0078754_14332658.jpg

[PR]
by iwayoshi44 | 2014-05-16 14:33 | バイク | Comments(0)

スパーダー

盲点ですね、この車種選択は。
ホンダVT250スパーダー

十数年前に友人が乗ってて、正直あんまり良い印象が無かったんですけど、
クローズドコースだと速いねぇ。
(勿論乗り手ありき)

b0078754_22263865.jpg

[PR]
by iwayoshi44 | 2014-05-13 22:27 | らくがき | Comments(0)

T-30

今回は早めの行動です、
そう、タイヤ交換しました。

何履こうか?
ダンロップのロードスマート2か、
ブリジストンのT-30か、
ピレリのエンジェルGTか。

う〜む、、、、、、

「T-30でお願いします」
ショップにて何も考えず言葉に発してました(笑)

これからどんな感触か楽しみです。
b0078754_20591791.jpg



帰りにマサミツさんの所にお邪魔して、
速く走るアイテムを装着してもらいました(爆)
b0078754_2102287.jpg

[PR]
by iwayoshi44 | 2014-05-12 21:01 | MTカスタム&メンテ | Comments(0)

趣味(バイク、etc)の日々を綴る独り言。画像の無断転写使用お断り。


by iwayoshi44
プロフィールを見る