<   2014年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

久々洗車と頂き物

3ヶ月ぶりに洗車した。

汚いなぁと気にはなってたんですが、どうしても乗るって事が優先されて洗車は毎回後回しになってました。
今日は昨夜から朝方まで南西風が吹き仕事は休み、気温も高めだったので洗車しました。
ついでにチェーンも清掃&注油しときました。
b0078754_20525813.jpg



で、
最近ちょっとお手伝いさせて頂いた件のお礼にと頂き物しちゃいました。
チェコのMTオーナーズミーティングの記念グッズ関連です。
とても希少な品をありがとうございます。
b0078754_2058615.jpg

[PR]
by iwayoshi44 | 2014-01-31 20:58 | MTカスタム&メンテ | Comments(0)

仕事でも最強なアイテム

海上での仕事なので毎冬寒いです。

でも今シーズンは最強アイテムを入手し、着るたび常々防寒製の凄さを体感しています。
作業着全国チェーン店のワークマンにて購入した防寒ツナギです。

これは凄いですよ。
毎冬は「あ〜明日も寒いらしいな、何着て行こうかなぁ」って思ってましたが、
このツナギはそんな悩みは全くさせない。

朝起きてパジャマ(スエット)のままツナギに体を滑り込ませればそれでOK。
休日の寒い朝、ちょっと外で何かしなきゃとかは下着のままツナギ着れば全然大丈夫。
着心地は全身ダウンジャケットです、しかも軽く楽ですし。

先日の夜9時頃に風呂上がりにスクーターのバッテリー外す作業したんですが(北風ビュービュー吹きさらし)、全く大丈夫でした。
これ着ると寒いって事は無関係です、部屋で着てれば真冬に窓全開でも大丈夫、暖房いらずなほど。
¥3.980とコストパフォーマンス高い!
つねに表での作業な方々にはお勧めですよ、。

弱点としては軽いせいか表生地が柔らかいから、どっか引っ掛けたら切れてしまいそうな感じとか。
動きまくると蒸れ易いかな、だからたまに前のファスナー開け気味で体温調整してます。
b0078754_1121374.jpg
(顔は青ピクミン)

是非是非お勧め。
こんなメーカーです
b0078754_11192712.jpg


PS.じゃバイクにはどうかって?そりゃ又別の話よ(近場でスクーターならいいけどさ)
[PR]
by iwayoshi44 | 2014-01-30 11:24 | etc | Comments(0)

初のカラーです

福岡のMTオーナーのMさんのMT-01です。
このカラーリングは初めてです。

本当は無線アンテナとかハンドル周りとか詳細が分からず、これが限界でした。
(もうちょっと描き込みたかったんですが)

b0078754_20184599.jpg

[PR]
by iwayoshi44 | 2014-01-29 20:20 | らくがき | Comments(0)

ヤバい、かっこいい

最近発表(発売)されたBMWニューモデル。
ちょっとカッコイイね。
空冷エンジンってのもいいし、細かい箇所のデザインも作りも凝ってるなぁ。
b0078754_101352.jpg
b0078754_10122834.jpg
b0078754_10123745.jpg

[PR]
by iwayoshi44 | 2014-01-28 10:13 | バイク | Comments(0)

試し走り

昨日のネタのPOWER AGE製のパンツの試しで走りました。

昨夜遅くから冷え込みましたし、朝方はホント寒い感じで今日パンツを試そうと。
まず結果、やはり最強です。
タイツ一枚履いてからパンツ履きました、下半身が毛布にくるまっているようです。
蒸れるかな?蒸れたら冷えるかな?って不安はありましたが全く大丈夫。
で過去履いて来た冬用パンツの中でずば抜けて動き易い!
これは意外でした、脱いで折り畳んで置くとかさ張るのですがとにかく動き易い。
膝パッドも嫌な感じが全く無い、いい買い物したな。

話戻します。
朝は冷えたので念のため2時間半ほど充電しました(最近このパターン)
b0078754_17173746.jpg



下半身ヌクヌクだし動き易いから走ってて気分良いです。
まずは定番の江ノ島へ寄りトイレとおしるこで休憩。
それからマサミツさんの所へ行きました。

グース見せてもらったり色々世間話やMT話やらおしゃべりしました。
b0078754_17201238.jpg


最近寒いからトイレが近いんですよねぇ、歳かな。
以前は平気だったんだけどね、途中トイレ休憩してから帰路へ向かいました。
地元着いてからもおしるこ飲んじゃった。
b0078754_17234271.jpg

何だか冬のチョイ乗りでタイヤが真ん中ばかり減って終わりそうな予感。
[PR]
by iwayoshi44 | 2014-01-27 17:24 | バイク | Comments(0)

最強です。

以前にちょっと気になっていたバイク用ウィンターパンツ、たまたまヤフオクで競らずに落せました(ラッキー)
POWER AGEのフライトパンツです。
ミリタリーの戦闘機乗り用パンツがモデルです、前面にファスナーでオープンってのが面白いけどバイク用としてはどうかなぁ、前面ってモロに風受けるしってちょっと不安はありますけどね。

b0078754_1875831.jpg

ポケットは全8カ所(お尻にもあります)、
不安だった前面開閉ファスナーは二重ファスナーで上下ドッチからでも開閉可能。
ウェストと裾は調整可能、裾中にはネオプレーンの裾あり。


裏面はなんとボアです、裏面全てですよ、もうこれは最強でしょ。
(やたら嵩張るけど、、、)
b0078754_181930100.jpg



履いてみるとサイズはピッタリ♪
毛布にくるまってるみたい、見た目より履いた感じはモコモコの着ぐるみで内心「大げさかなぁ」って思えるほど。
でも冬のバイクにはこれぐらいがいい、完璧です。
b0078754_18243944.jpg



これと同モデルのジャケットもあるらしいけど、きっと上下揃えたら冬は最強だね。
[PR]
by iwayoshi44 | 2014-01-26 18:27 | バイク用品 | Comments(0)

RGV-γ250って言ったら沼田だよね。

努力の人、
妥協しない人、
強い人

そんな風なライダーって印象でした。

もっと完全な体制でWGP参戦してれば、もっと活躍しただろうな。

b0078754_21381897.jpg

[PR]
by iwayoshi44 | 2014-01-25 21:38 | レース | Comments(0)

寒いねぇ

ちょい乗りしてきました。

もうこの時季は山は危険だし行く所が限られます。
最近定番になりつつある江ノ島へ行きました。
ipodで音楽聞きながらの走行だったから退屈せず、気付いたら江ノ島に着いていました。
飯時って事もあり観光客が多かったので早々に撤収、
それから横浜方面へ向かいました。

寒いからか走ってると冷えてトイレが近いです。
我慢できずGSにて給油とトイレ休憩。
横浜までの下道は交通量も多いし信号ばかりでウンザリしたので途中でUターン。

地元のGSにてタイヤ空気圧チェック(今さら)
意外と少なめでした。

b0078754_18283612.jpg



もうバイクも汚いからそろそろ洗車だなぁ。
[PR]
by iwayoshi44 | 2014-01-20 18:29 | バイク | Comments(0)

9年目

最近めっきり寒くなって来ましたねぇ。

大丈夫とは思ったけど不安なのでちょっと充電してやりました。
(一応記録です)

b0078754_18181439.jpg

[PR]
by iwayoshi44 | 2014-01-20 18:18 | MTカスタム&メンテ | Comments(0)

2014yamaran-MT

福岡へ旅立ったMT仲間のyamaran君が向こうで活躍している。
僕も個人的に色々お世話になったので、
描かせて頂きました。

これが
b0078754_20141011.jpg







こうなります(^^;

b0078754_20143557.jpg



このジャケットもいいなぁ。
[PR]
by iwayoshi44 | 2014-01-16 20:17 | らくがき | Comments(0)

趣味(バイク、etc)の日々を綴る独り言。画像の無断転写使用お断り。


by iwayoshi44
プロフィールを見る