<   2013年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

冬の始まりかな

27号、28号のW台風襲来で妹のガレージにMT避難。
しかも今回はヤバそうだったので1週間の長期お休みでした。
(もうウンザリ)

で今日バイクを引き取りに行って来ました。
夏の今までなら走って来て2時間近くエンジンは余熱でチンチンなのでバイクカバー掛けるの躊躇するんですが、
今日は1時間しないのに余熱はかなり収まってるんです。

もう冬が始まりだしてるんですねぇ。
[PR]
by iwayoshi44 | 2013-10-27 20:29 | バイク | Comments(0)

ハム頂きました〜♪

先日お会いしたMTオーナーの『きくハムさん』から頂き物しちゃいました。
b0078754_13424234.jpg


きくハムさんは八ヶ岳で手作りハム&ソーセージのお店『ハム日和』を経営してらっしゃるんです。

早速お昼に頂きました。
すんごく美味しい!
今まで食べて来たハムやソーセージは何だったのでしょうってほど美味いです。
ご馳走様です。

先々日(トミン)、先日と続けてお会いしてとっても気さくで話し易い方で、もっともっとお話したい。
おまけにご自身のMTもいきなりの軽量ホイールカスタムされたようでして、足下しまってカッコ良くなってとっても羨ましい。

b0078754_13464856.jpg



PS.絶対八ヶ岳のお店に行きます!
[PR]
by iwayoshi44 | 2013-10-26 13:49 | らくがき | Comments(0)

第二回MT『裏』ミーティング(笑

本日から台風避難の準備のためお休みです、きっと週末まで連休でしょう(TT)

で八ヶ岳からMT乗りの『きくハム』さんがまさみつさんのショップへ来るようなのでお邪魔して来ました。
これぞ平日組の『裏』ミーティングです(笑)

「行くぜ!ま〜君&きくハムさん!」
久々の革ジャケでの出動です。
b0078754_2030823.jpg



ま〜君のショップへ到着するとすでにきくハムさんが居て、作業は始められていました。
近所のMT乗りのたー坊さんも仕事抜け出し来てくれました。
これでMTオーナー4人です。
b0078754_20324266.jpg



このデビルビーム作業も定番になりつつあるのかな。
b0078754_20352673.jpg

きくハムさん、これで八ヶ岳を明るく照らしちゃってください(笑)


で、作業終了後にきくハムさんと2台で海岸線を流し江ノ島まで行きました。
ちょっと色々お話してお別れしました、きくハムさん又会いましょう!
いずれ八ヶ岳のきくハムさんのお店にお邪魔しに行きます〜。
[PR]
by iwayoshi44 | 2013-10-21 20:40 | バイク | Comments(0)

当たればいいなぁ

サントリーのビールの点数シール集めて応募すると抽選で当たるらしい宇宙ジャケット。
ダウンやベンチコートやマウンテンジャケット。

僕的にはこのマウンテンジャケット(出来れば白)が欲しいです。
当たればいいなぁ。

b0078754_2344502.jpg

[PR]
by iwayoshi44 | 2013-10-20 23:45 | etc | Comments(0)

台風避難

今回の台風は進路が良く無いね。
って事で妹のガレージへMTを預けてきました(ちょっと用事もあったので)
ついでに途中GSにて給油とタイヤ空気圧チェックしました。
先日のトミンの帰りからの燃費はず〜と高速だったので18.7/Lでした。

b0078754_22495559.jpg

[PR]
by iwayoshi44 | 2013-10-14 22:51 | バイク | Comments(0)

行って来ました、2013トミン運動会

いやぁ〜今回は出発前から当日後(翌日まで)色々ありました、
ありすぎなくらい色々ありました。

自分のせいで見苦しい言い訳なレポとなっております(^^;

数日前から腰は痛いわ、台風の進路がヤバいわ、親父の事もちょっと気がかりだわ。

当日朝友人と自宅前に4時に待ち合わせです。
遠足前の子供状態で2時半くらいから目が覚めてしまいました。
3時半に表に出てバイクの準備してたら、どっかで大型バイクが飛ばしている音が聞こえました。
おそらく友人も同じく早く目覚めたのだろうとピンと来ましたら、
案の定友人はGSに給油に行ったらしいです。
それでも4時じゃ真っ暗です。
b0078754_14205869.jpg



走り始めから何か腰に違和感が、腰がストンと落ちそうな感じ。
そんな事構わずに(笑)友人はGSX-R1000だから速い速い、もうMTとじゃスーパーカーとトラクターですよ!
必至に付いて行ったら自走組待ち合わせ場所の常磐道守谷SAに5時10分着、本来の待ち合わせ時間は6時半だってば。
時間があるので2台でトミンへ向かい到着、当然ながらトミンサーキットはまだ開いてません。

ようやっと開門、皆さん続々と集合してきます。
b0078754_1432463.jpg


前日から冗談混じりで「MT裏ミーティング」って呟いてたら八ヶ岳の『きくハムさん』が来てくれました、なんでも自家製ソーセージ持参でお昼に振る舞って頂けるようです。
初対面でしたがとても温厚な方で話やすいです、今後も宜しくお願いしますね。
(後に同じくMTオーナーの『ホリケンさん』もご夫婦で登場です)
b0078754_14343235.jpg



今回も雑誌Mr.Bike BGの取材があり、しかも僕のMTの取材もあるんです!
午前中に取材に時間を割かれるようです(まぁそれはいいんです)
ですのでまだ保安部品にテーピングもしないままの朝一の全員参加のムカデ走行(ゆっくり走行)です。
飛び入り参加のきくハムさんに「MTはず〜と2速ホールドですよ」な〜んて偉そうにアドバイスして、走り出したらもう僕はテンパってて普通にシフトチェンジしてるし(爆)
後ろ走ってたきくハムさんから走行後「シフトチェンジしてましたよね?」って突っ込まれました(^^;
b0078754_14414859.jpg

前回参加した時はしっかり頭の中でイメージ出来てたんですが、今回は頭空っぽで気合いだけ、これじゃダメだよなぁ。


で今回の狙いは『取材と営業』です(笑)
家の仕事用のステッカーを配ったり、気付かれないようにこっそりハッタリ。
すでにスポンサーとなって車体にも貼らせていただきました、好結果出たらニュータイヤをサポートさせていただきますよ(嘘)
b0078754_14455918.jpg



ムカデ走行枠が終わってから取材開始、まずは市川仁さんが僕のMTでの走行撮影です、ワクワク。
b0078754_14475733.jpg


数日前から主催者のたっくさんから「取材だからバイク綺麗にしといてね」って言われてたので、
もう気合い入れて当日もピカピカでしょ。
しかも仁さん流石プロレーサー、かっこいい!
バイクもかっこいい!
b0078754_1450951.jpg

11月頃に雑誌掲載かなぁ?
b0078754_1205877.jpg



取材終わってお昼食べて、やっとバイクにテーピング。
『僕らしさ』を出してみました、思ったより弄られなくて寒かったですが(^^;
b0078754_14544491.jpg


一緒に行った友人はトミンのレンタルバイクCBR150です。
最近サーキットに復活して通ってるようですが、20代はミニバイクレースチャンピオンだったから流石に即乗れますな〜。
b0078754_1457591.jpg



で総勢40名くらいの参加者だったんですけど、MTオーナー達も皆さんブイブイです。
訳ありでココに記載できない方なんかハイペースすぎて飛んでましたね(笑)
b0078754_1515371.jpg



で、
僕はと言うと、、、、、、、、。
腰は痛い〜、運動不足で両腿の外側付け根がツリまくって全く乗れてません(XX)
下半身に力が入らずでバイクのホールドが全く出来ません、乗る気も失せるほど(TT)
b0078754_15495024.jpg
b0078754_1561174.jpg



後半に友人は自前バイクでちょっと走ってました。
これでも良かったんじゃね?
b0078754_1582318.jpg



しかし暑い!
10月だってば気温30度近い、大汗かいてました。
ちょ〜と頭痛くなってきてヤバい感じです。
b0078754_1510234.jpg


乗る気持ちが萎えてしまってカメラマンに徹してました。
何か寂しげ?(笑)
b0078754_15114369.jpg



無事運動会も終わり帰り道、
午後から頭痛はしてましたが帰り道走り出してすぐに気持ち悪くなってきました。
完全に熱中症です。

常磐道乗ってすぐSAで休憩、頭痛いし吐き気はするしヘタリ込んで全く動けない。
(数年前のキャンプツーの帰り道の時のような最悪の体調です)
20分ほど休んで無理から走り出し、取りあえず次のSAへ。
途中は目眩寸前でやっと到着、即地べたに寝転んでしまいました。
ここで30分ほど休んで一時的に超回復な感じがあったので「今しかない!」と走り出し、
ガンガン飛ばしてやっと帰宅できました。

帰宅したら親父が救急車で病院へ運ばれた頃を知りました。
よくある事なので家族は僕には連絡しなかったようです、スミマセン。

事前に迫っていた台風の荒天準備も色々すったもんだしましたが何とか大丈夫でした。
でも本来なら何らかの対応しなきゃいけなかったんだよね、スミマセン。
(結果、台風は大丈夫でしたが)

今回は行く前から結果は出てましたね。
準備ばかりで心の準備&頭の中でのイメージが全く出来ていなかった事。
普段からの異常なほどの運動不足で体が全く動かなかった事。
反省点は沢山あります、次回の教訓にしたいと思います。

翌日も頭痛は残って筋肉痛もあり(親父の事もあり)、パソコンがクラッシュでレポートUP遅れました。

PS.今回の戦利品です、市川仁さんにサイン入り帽子頂きました!
b0078754_15335548.jpg


もっともっと精進します。
[PR]
by iwayoshi44 | 2013-10-11 15:34 | バイク | Comments(2)

明日ですが、、、

いよいよ明日『トミン運動会』なんですけどねぇ。

こんなタイミングに、こんなですわ。
b0078754_11492948.jpg


明日の天候自体は良いので開催自体は大丈夫でしょうけど、
船の仕事してると台風前後の支度片付けも含まれるので、台風直撃の全後日も潰れます。

大陸に横断しながらだから勢力も衰えると思う。
予報園の中がビュウビュウと吹く訳じゃ無いからね。
9日以降は温帯低気圧に変わってしまうようだし、今回は船の荒天準備は大丈夫かなぁって思ってるんですけどねぇ(速度も速いから通過も速いでしょ)

体調的には腰が65%な状態か(ちょっと不安)
それ以外の事もちょっと不安要素もあるけど
一応支度だけして、
今夜友人とも相談して諸々決めますかね。


どうなる事やら、、、、。

b0078754_1153751.jpg

[PR]
by iwayoshi44 | 2013-10-07 11:59 | バイク | Comments(0)

衣替え完了

本日、衣替えしました。

最近ちょっと肌寒くなってきましたしね。
減らしたつもりが相変わらず服が多い、反省すべき点ですm(__)m
気をつけてるんですけどね。
B級品の店でついつい買ってしまうパンツ類。

毎シーズン、気付いたら1度も着ない服とかもあるし、ダメだねぇ。

年齢とともに変化してきたのはジーンズを履く事がめっきり少なくなった。
昔はジーンズばかり履いてたにの、歳かね、楽な物を好んで履くようになった。
チノパン、カーゴパンツとかが多い。

ココ数年前からファッション(そう呼んで言いべきか?)は全て『バイクの乗ったらどうだろう』って事が最重要になってきた。
[PR]
by iwayoshi44 | 2013-10-04 21:39 | etc | Comments(0)

来るべき日に備えて

来たるべき日に備えてバイクを洗車しました。

来週トミン運動会です。
主催者のたっくさんが「MT綺麗にしといてねぇ〜」って言うから。

当日前に一回走らせておきたいなぁ。

b0078754_1413723.jpg

[PR]
by iwayoshi44 | 2013-10-03 14:13 | MTカスタム&メンテ | Comments(0)

お別れして来ました。

先日亡くなった方の通夜、告別式に行ってお別れしてきました。
具合悪くなって1ヶ月しないで亡くなったので気持ち的整理がイマイチついてません。

でちょっと不思議?な事がありました。

この度の式でお別れカードなるものがあり、一言お別れお礼の言葉を書いて棺に一緒に入れるらしいです。
初めての事なので何を書こうか(伝えたい事は沢山あるのですが)
家族みなで寄せ書きのようにお礼の言葉お別れの言葉を書こうと話していた時に、
寝たきりの親父が「ペンと紙をよこせ」と。

親父は重度のアルツハイマーで肉体的にも酷いですが、精神的にもほとんどまともな事言いません。
自分の兄弟も全く分からないほど重度なんです。

その親父が20分ほど掛けて紙に何か書いてくれました。
それは2秒でかけるほどのグチャグチャの何かです(文字でも絵でもない)。

きっと親父もお別れ感謝の言葉を書いたのだろうか、ちょっとビックリしました。
[PR]
by iwayoshi44 | 2013-10-02 17:52 | etc | Comments(0)

趣味(バイク、etc)の日々を綴る独り言。画像の無断転写使用お断り。


by iwayoshi44
プロフィールを見る