<   2013年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

寂しいです

10数年前から家の船の手伝いを日々ず〜っとマメにしてくれて、
僕の事を凄く気に掛けてくれて、
家族同様の付き合いで頼りになる方が昨晩亡くなった。

ご本人は何度も手術しては回復を繰り返し、
威勢のいいタイプなので肺に転移した時は「もう、ダメだべぇ」って本人覚悟もしていた。
そして病院のベットでは「逝く時はスッと逝きてぇなぁ」って言ってた。

亡くなる3日前に見舞いに行った時はもう話せなかったし苦しそうだった。
手を握ると、その手を払いのけ「もういいから行け」って言いたげに何度も手で「行け行け」と、
ベット横の椅子に座ろうとしても「もういいよ、もういいから行け」って何度も手で合図していた。

僕は「じゃ又来るからね」と。
その3日後に他界してしまった。

親父以上にもう1人の親父的存在だった。

とても残念だしとても寂しい。
[PR]
by iwayoshi44 | 2013-09-28 18:14 | etc | Comments(0)

正式エントリー

来月、MT仲間のたっくさん主催の恒例のトミンサーキット運動会が開催されます。
b0078754_2292693.jpg


昨日、正式にフルエントリーさせて頂きました。
しかも今回は近所の友人と一緒に参加します、どうなる事やら、、、、。
(もしかしたら急用によりドタキャンもあるかもしれません、それが心配です)

今回のテーマも
『コーナーで頑張らない』です。

楽しむ事が第一です、そして無事に帰宅する事が必須です(自走だし)

b0078754_2211596.jpg



PS.雑誌の取材もあるらしいが。
[PR]
by iwayoshi44 | 2013-09-27 22:14 | バイク | Comments(0)

RIDEX 7

あぶなかったぁ〜、何故か今日ネットで見たら新刊今日発売だった、知らなかったし。

相変わらず、コレ読むとバイクで旅に出掛けたくなる。
主役はバイクじゃないんだよね、助演男優賞(脇役のキーマン)って位置づけが良いんだろうね。
やっぱバイクってライダーあってのバイクだからね。

今回はちょっとキリンのその後みたいな話も載ってます。

b0078754_21102199.jpg


そろそろMTも取り上げてくれないかなぁ。
[PR]
by iwayoshi44 | 2013-09-25 21:12 | バイク | Comments(0)

いいね

未だに原田哲也レプリカってデザイン変更しつつ発売継続してるので。
もう引退して随分経つからイメージもレースじゃないんだね。

これ今現在の現行原田レプリカです。
ちょっと僕好みです。

両サイドの白い部分にうっすら地図?みたいなイラストが無く単純に白なら、なおいいね。

b0078754_228295.jpg

[PR]
by iwayoshi44 | 2013-09-18 22:08 | バイク用品 | Comments(0)

お土産第2弾

ソーキソバです、ゴチになります♪

b0078754_21543238.jpg

[PR]
by iwayoshi44 | 2013-09-17 21:54 | 写真で... | Comments(0)

台風避難

今回台風直撃でしたね。
速度が速かったからこっちでは1日台風でしたけど、それでも結構瞬間的に吹きましたねぇ。

毎回友人のガレージに避難させて頂いてるので、今回もお世話になり先程引き取って来ました。

b0078754_2092099.jpg

[PR]
by iwayoshi44 | 2013-09-16 20:09 | バイク | Comments(0)

お土産頂きました

知人からお土産のTシャツを頂きました(笑)

b0078754_20102972.jpg

[PR]
by iwayoshi44 | 2013-09-14 20:10 | 写真で... | Comments(0)

ちょっと涼しくなったみたい

もうすっかり9月でしたね。
暑い夏はもうウンザリです、最近ちょっと涼しくなってきたよね。

b0078754_13465455.jpg

[PR]
by iwayoshi44 | 2013-09-10 13:47 | バイク | Comments(0)

第一回『裏』MT夜会in江ノ島(笑

昨夜ですが江ノ島にてMT仲間のたー坊さんとお会いして来ました。

十数年前に所有していたSRXの部品が出て来たので、現在もSRX所有してるたー坊さんに譲渡させて頂きました。

色々な事お話しました。
どうもたー坊さんとは過去の車歴が被ってて好みが似てました。
特にバイクに対する鼓動感は凄く共通してました。
(でMTなんでしょうけど)

モスバーガーも奢ってもらっちゃって、お返しも頂いちゃってゴチになっちゃいました。

今後もMT夜会は継続したいねぇ、第二回あるかな?

b0078754_936875.jpg

[PR]
by iwayoshi44 | 2013-09-10 09:36 | バイク | Comments(2)

Uターン

本日遅めの午前中に思い立ってちょい乗りして来ました。

まずは江ノ島かなって思って走り出しました。
流石に平日、そして9月、意外と道も空いています。
いつもより早めに江ノ島付近まで来ましてそのままの勢いで通過、
箱根行こうか、道志行こうか、、、、。

僕のMTはETC未装着だから有料道路とかちょっと抵抗ある(面倒臭いから)、
で道志村へ向かいました。
海岸線から一本街中へ、やっぱり交通量多いや。

ようやっと交通量の少ない山間部手前、行く先方面の空はドンヨリしてヤバい感じ。
予報じゃ今日は降らないはずだけど山は分からないよね、しかも最近天候不安定だしね。
即決でUターンして又街中へ戻りました。
ちなみにココまで2時間半掛けて来たのになぁ(XX)
b0078754_2033724.jpg


帰りの海岸線は気をつけながら瞬間的に開け開けで走りました。
しっかりミラーも見て気をつけていたつもりが、気が付いたら真後ろに白バイが貼り付いてました!
ドーーンと飛ばしたのをどっかで隠れて見てて速攻で追ってきたようでした、完全に気配けされてたな、ギリギリ気付いて難を逃れました。あぶなかったなぁ、前の車抜こうとしてミラー見たら居るんだもん、やっぱ流石ですな(苦笑)

帰宅して用事しませて終えたらまだ3時半、MTの給油でもしに行こう!
と再び着替えて(先程の格好は汗で濡れちゃったから)チョイ乗りです。
b0078754_20392863.jpg


給油したら朝からで17.5km/Lでした、まあまあかね。
先日ワークマンで購入した180度開脚パンツ(ワークチノパン)はチョイ乗りなら全く問題無い、むしろ履き心地いい生地も丈夫でストレッチで伸びも少しある感じ?です、これは正解でした。
b0078754_20435124.jpg

[PR]
by iwayoshi44 | 2013-09-06 20:46 | バイク | Comments(0)

趣味(バイク、etc)の日々を綴る独り言。画像の無断転写使用お断り。


by iwayoshi44
プロフィールを見る