<   2013年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

180度開脚

1日にブログを3回更新するなんて芸能人みたいだ(^^;

夕方、ちょっと用事があり近所のワークマンへ行った。
最近ワークマンってツボなんです、ユニクロより楽しい。
店のコンセプト柄で強度や使い勝手はよく考えてあり低価格なんです。

見ると欲しい物ばかり、もちろん仕事着とかもね。

で、

ワークチノパン買っちゃいました。
『180度開脚パンツ』だって(笑)
見た目は普通のチノだけど、これバイク用にイケますよ。
あらかじめ股が開き易いし膝も立体設計、これで¥1.900とな!
b0078754_2195284.jpg


定番チノっぽいベージュ買ったんだけど、他に黒もあったし、カーゴパンツVerもあった。
[PR]
by iwayoshi44 | 2013-08-30 21:11 | バイク用品 | Comments(0)

続・メッシュパンツ

先日購入したメッシュパンツですがやっぱり違和感が抜けない何かダメです。
(もう手放します)

で新たにセールしてたので購入したメッシュパンツなんですが、
前回のよりはいい感触、実際履いて走ってみたら少〜し股下が短いんです、もう5cmあってもいいよ。

用品メーカーさん、
バイク用パンツって股がると股下が相当長めじゃないとダメだよ。
(先日もローライズやブーツカットやらダメ部分をつぶやきましたが)
色んな体型の方いるからサイズ豊富がいいよね。
股下サイズにかんしてはHYODはしっかり考えられている。

僕は腿が太いのでパンツ選びは大変です。
ウェストでサイズ合わせると太腿が入りません、
仕方無いので太腿で合わせてますからウェストはブカブカなんです。
で股下が(良いか悪いか)長めなので身長サイズ的にアンバランスなんです。

今回新たに買い直したメッシュパンツなんか、3Lですよ!
3Lなんて初めて買った。
まぁメーカーによって若干のサイズ誤差はあるでしょうけど、
今回のパンツに関しては太腿基準で選ぶとは3L(ウェストは大きめ、股下は4Lは欲しいなぁ)

どうもメッシュパンツには良い物に巡り会えないなぁ。
[PR]
by iwayoshi44 | 2013-08-30 13:40 | バイク用品 | Comments(2)

又暑さ復活か?、、、(XX)

台風接近の影響で今日はお休みです。

昨夜から「明日は道志村へ行こうかな」って考えてたのですが、
朝方に色々用事済ませたらすっかり10時、もう暑いんです。
ちょっと暑さが復活しちゃってるし。

バイクはカバー外してそぐ走り出せる用意支度できたんですが、
あんまりにも暑いし海からの南西の急風だしこれから暑くなる時間だしなぁ、、、。

道志村は諦めてちょっと乗るか。
道志村や箱根など山間部まで行くには退屈な(しかも暑く渋滞必至)海岸線を2時間ほど走らないと涼しい場所までたどり着けないし。

近所走ったんですが1時間ぐらいが限界な暑さです。
生暖かい風も凄く強いし。

b0078754_1316698.jpg

[PR]
by iwayoshi44 | 2013-08-30 13:16 | バイク | Comments(0)

夏も終わりが近づいてるかなって朝でした。

最近4時起きだから眠いっす。
(早寝すりゃいいんだけどね)

b0078754_22314589.jpg

[PR]
by iwayoshi44 | 2013-08-26 22:33 | 写真で... | Comments(0)

終わった

ついにコミックス最終巻発売。
後半にきてこの失速、最後まで良くも悪くも期待を裏切る漫画だったなぁ。

b0078754_2259186.jpg

[PR]
by iwayoshi44 | 2013-08-22 23:00 | etc | Comments(0)

カビ!

最近、嫁のレザージャケットにカビが出て来まして、一緒に吊るしてあった僕の革ジャケ&革パンにも移ってしまって。

嫁のジャケットはメンテしてもすぐカビが出てきて困ってました。
で今日改めて全部を乾拭きしてラナパー掛けました。

たまに革の状態を目視しないとダメですね。
しかしこの暑い中、革ジャケ3着&革パン2着のメンテはシンドかったです〜。
b0078754_14584728.jpg

[PR]
by iwayoshi44 | 2013-08-11 15:01 | バイク用品 | Comments(0)

先輩方です

先日のMTミーティング以来(不参加なのに)MT乗りのお友達が増えてます。
MTオーナーって年齢層高くて僕なんかまだまだ若輩者です。

LYNXさんMT
b0078754_204636100.jpg



きくハムさんMT
b0078754_2047583.jpg



どちらも人生の先輩です。
僕も負けずにまだまだMT乗りますから。
[PR]
by iwayoshi44 | 2013-08-08 20:50 | らくがき | Comments(2)

忘れた頃に

すっかり忘れてた(^^;

b0078754_22421599.jpg

[PR]
by iwayoshi44 | 2013-08-02 22:41 | 写真で... | Comments(0)

メッシュパンツ

昨日、すったもんだしながらも購入してみたメッシュパンツ。

本当に欲しかったメッシュパンツはやはり売り切れらしく無かった。
今回で探しにショップへ出向いて3回目、もう出会いはないねぇ。
渋々第二候補の品をゲット。

ちょっと最近太ったからか以前試着した時よりキツいなぁ。
両腰パッドを抜いてピッタリサイズ(ちょっと痩せなきゃね)

履いた感触では、う〜むって感じです。
膝パッドの位置が合わないんだよな、ちょっと中生地でパッド位置直さなきゃシックリこないや。

で、実際履いて走ってみた感触は、
車種によったり速度によったりで変わるんでしょうけど、普通のパンツよりは蒸れは皆無です。
もう少し僕が痩せて履き馴染めば良さげな感じですね。
b0078754_22241886.jpg



折角だからちょっとバイク用パンツにもの申します。
オシャレとかの影響かな?
バイク用なのにローライズとかブーツカットって本来向かないと思うんですけどね。
カッコより機能性が大事だよ、メーカー側だって承知のはずだけどね、きっと普通のストレートよりブーツカットのほうが売れるんだろうね。
ユーザー側がそんなのを望んでるって事か?
僕は機能性重視派なんだけどなぁ。


もう早くも8月突入ですよ。
山走りたいねぇ、ダラダラ街中走行は暑いよ。
b0078754_22315371.jpg

[PR]
by iwayoshi44 | 2013-08-01 22:33 | バイク用品 | Comments(0)

趣味(バイク、etc)の日々を綴る独り言。画像の無断転写使用お断り。


by iwayoshi44
プロフィールを見る