<   2013年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

本当にすみませんでした

今日夕方に買い物があってバイク用品店『Xップス幸浦店』へ行きました。
(嫁と子供と一緒に車で)

買い物終えてヘルメットコーナーへ行き、
次期候補のアライRX-RR(アライの最上級モデル)を手に取ったその瞬間、

ツル!
ガコン!

と床に落としてしまいました。
頭頂部のディフェザー後方の可変ウィングが割れて取れちゃいました!!(XX)

マジかよ!


ヘルメット落下音がしたから、即店員さんが飛んで来ました。
僕は『つい』誤摩化してヘルメットを棚に戻して何事も無かったようにその場を離れました。


でも、店内ウロウロ、、、、
どうしよう、どうしよう、お金そんな持って無いしなぁ。
どうしよう。

普通に常識で考えればまず即謝罪ですよね、もうテンパちゃってました。


罪悪感があり素直に店員さんに「スミマセン、ここにあったヘルメットを落して壊してしまいました」と謝罪しました。
もう弁償買い取り(¥53,000くらい)でも仕方ありません、自分のミスですから。



すると店員さんが
「こんな時のために商品の保険に入ってるから、この程度なら保険で大丈夫ですよ。
それよりお客様はお怪我しませんでしたか?」と。

もう瞬間的に誤摩化した自分が恥ずかしいやら、即店員さんに打ち明けなかった自分が情けないやら、店員さんのお心遣いに泣きそうです。
深々と頭を下げ「本当にすみませんでした」と心から謝罪しました。


店員さん、すみませんでした、本当にすみませんでした。
もう言葉にできないほどです。
[PR]
by iwayoshi44 | 2013-07-31 22:55 | バイク用品 | Comments(0)

楽しくて楽しくて

以前からMTは大好きなんですが、我ながら最近のMT愛はハンパじゃないなぁ、なんだろう?
乗るのが楽しくて楽しくて。

先日のMTミーティングでの開発者のお話や、頂いたアクラの中間パイプ効果もあると思います。

MTって飛ばしてもゆっくりでも眺めても磨いても見栄も全ての所有欲を満たしてくれる。
何故売れなかったかなぁ〜(って何となく原因わかるけどね)
どんなペースで走っても楽しいんだよね、こんなバイク(国産)って少ない。
飛ばせばビックネイキッド同等な走りは出来ます、
でも仕事量はMTのほうが多いかも、それは操作感や醍醐味って言えるけどね。
何と言いましょうか、色んな意味で懐が深い。
(『飛ばすだけ』『速さが全て』ってライダーには向かないかもね)

とにかく最近ますます乗るのが楽しいです。

b0078754_21485427.jpg

[PR]
by iwayoshi44 | 2013-07-25 21:57 | バイク | Comments(6)

パイプフレームの別Ver

先日のMTパイプフレームの別Verを描いてみた。

まずは通常のMTと同じように限定の『S』
外装やマフラーやカーボンパーツで足周りをオーリンズと定番のメーカーカスタム。
b0078754_2120348.jpg

赤X白ってのは日本国旗の日の丸カラーをイメージ。





もう一つは懐かしの初期型RZのカラー。
エンジン、フレームを黒にして当時のRZのようなFフェンダーやサイドカバーやタンデムバーやシート追加&変更。
b0078754_2126923.jpg

スペックはベーシック仕様、こっちのほうがカッコイイなぁ。
[PR]
by iwayoshi44 | 2013-07-22 21:27 | らくがき | Comments(0)

夏はこんなネタも

夏なのでこんなネタもいいかと思います。
怪談?心霊現象?
この手のお話大好きなんですけど、良いか悪いか未だに自分自身は未体験なんです。

今から35年ぐらい前の話で結果何だったのかは今も分かりませんけどね。
まぁ心霊写真と当時は大騒ぎしてましたけど。

親父の知人がよく飲みに来ていて、その時に写真見せてもらったんです。
「旅行に行った写真なんだけどちょっと変なんだ、河原で撮ったんだけどこれ見てよ」と。
場所は何処って言ってたかなぁ、栃木だったかちょっと忘れましたが。

見た瞬間、
「変」って意味がすぐ分かりました。
知人の話では仲間8人で行ったと聞いてたのですが、つい「え、何人で行ったの?」って聞き返すほど。

で、その写真を知人は家へ忘れて行ったので翌日僕の友人にも見せてあげたけど、
友人は相当ビビってました。


その後、その写真はあまり良くないらしいので何処かのお寺へ持って行って供養?して処分してもらったらしいです。


b0078754_145329.jpg

当時の記憶でだいたいこんな感じです。
緑色は『人』、赤は『?』
実際はもっと沢山赤の『?』が居ました、もうその写り方と言ったらエゲつ無いほどの人数でした。
未だにこれほどのインパクトのある心霊写真って見た事ありません。
[PR]
by iwayoshi44 | 2013-07-19 14:14 | 写真で... | Comments(0)

MT-01(パイプフレーム)

以前仲間内でパイプフレームもいいかもってネタがあったので、今さらですが描いてみました。

実は何度か描いてみたのですが、どうしてもD社のモンスターになってしまう、、、、。
今回はその点を気をつけてみました。

まずエンジンは従来のMTエンジン、
要のパイプフレームは同社のTRXやSDRのようなフレームワーク。
(折角だからスイングアームもパイプで)

乗り味としては、
1700cc空冷Vツインでマフラーはセンターマフラー1本出し。
軽量で最高速は200km程度に留め、MT-01以上の鼓動感と低中速トルクの向上。

b0078754_21485923.jpg

ちょっとカラーリングが若者向けか(^^;
[PR]
by iwayoshi44 | 2013-07-17 21:50 | らくがき | Comments(0)

激暑、激混み

午前中にマサミツさんとショップへ遊びに行って来ました。
(お渡しする品もあったので)

祭日だし夏だし海岸線はきっと地獄だろうしなぁ、、、、
でMTは止めてアドレスで行きました。
実際MTと所有時間は変わらないし、すり抜けやらコッチの方が楽なので。

アドレスで正解でした。
サンデードライバーなどの危なっかしい車も多く海岸線は大渋滞です。
b0078754_2211942.jpg


7月夏だし祭日(海の日)だしで海水浴客が凄い凄い。
『あら〜、凄い水着じゃん、そんな格好で歩いちゃってぇ、見るなってほうが無理だよ』って
女性達が沢山居ますね。
よそ見して事故らないように気をつけながら飛ばしまくりました。

1時間ちょいで着くかなぁって思ってましたが1時間半掛かりました。
もう凄く混んでるし暑いし。

マサミツさんにお土産を渡し世間話して、今日は早めに撤収しました。

帰り道は丁度お昼、行き以上に混んでますね、したくも無いすり抜けバトル(嫌いじゃないけど)して。


やっぱり走るなら平日がいいよ。
[PR]
by iwayoshi44 | 2013-07-15 22:18 | アドレスV125G | Comments(0)

今日もチョイ乗り

昼間は今シーズン初潜りでした。
船底の下潜っての作業でちょっと疲れました。

ちょっと休憩してからの夕方、
今日もブラリとチョイ乗り行かさせてもらいました。
距離にしたら30kmぐらいだけどね、少し雰囲気だけ楽しめました。

b0078754_2148375.jpg


で、
今日明日とU介がお泊まり保育です、
親と離れてお泊まりは初めてだから(こっちが)不安です。

晩飯後に嫁が
「こっそり見に行こう、まだキャンプファイヤーしてるかも」と。
車だと気付かれるかも知れないのでスクーターで嫁とタンデムで行きました。
嫁とタンデムなんて6〜7年ぶりか?

こっそり覗いたらU介は皆と同じように楽しくやってました。

まだまだこれから暑い日も続くでしょう。
昼間乗るのはドンドンきつくなってきますなぁ。
[PR]
by iwayoshi44 | 2013-07-12 21:59 | バイク | Comments(2)

やはり夕方も暑い(^^;

今日は仕事が早めに片付いてエアコンの効いた部屋でちょっと休んで汗引かせてから夕方給油がてら走りました。
別に何処行く宛も無いです、やはり暑いから多少なりともいいペースで走れそうな道選んで。

と行っても夕方、時間的には帰宅ラッシュみたいな感じだからゆっくりまったりペース。
先日に装着したアクラの中間パイプのおかげで全体的にトルクあって、ギアチェンジをずぼらにしてもしっかり加速してくれて楽しいですね。

夕方でも暑いよね。

b0078754_21334093.jpg

[PR]
by iwayoshi44 | 2013-07-11 21:35 | バイク | Comments(0)

意気地無くなったなぁ

最近MT乗りたくて乗りたくて、しかしこの暑さだとちょっと躊躇してしまう。

いつもガソリン満タンの状態にしているんだけど、今現在珍しく空っぽ。
気になるからガス入れたいんだけど仕事終わった夕方だと汗だくで嫌になってしまう。
一応乗るつもりでカバー外したりするんだけどね、、、、。
b0078754_21493814.jpg



で、涼しくなった夜に給油がてらチョイ乗りしようと目論む。
HID(Hi Low同時点灯で)明るいから夜でも安心。

昨夜も目論んでいたが、何と無く気がのらない、いや乗りたいんだけど暑くてグッタリ。
晩飯後に親父のオムツ交換やら色々するともさらにグッタリ。

今日は早めの晩飯で
「あ〜バイクにガス入れにいきたいんだよなぁ」
すると嫁が珍しく「行ってくれば、今日は夕食も早く終わったしね」と。
良し!
今日は軽く夜走りしよう!

部屋で身支度したものの、、、、
何となく海からの風が強めでベタベタしてる、、、、
どうしようかなぁ〜。

やっぱ止めた(^^;

昔はあんまり色々考えずブラ〜って走りにも出掛けたんだけどね。
若かったからなぁ。
夜遊び行くのに翌日の仕事の事とか考えなかったもんなぁ。
最近は暑さにも寒さにも弱くなったし。

歳だね、意気地無くなったなぁ。
[PR]
by iwayoshi44 | 2013-07-10 22:05 | バイク | Comments(0)

スタンドOH

5年前に譲って頂いたレーシングスタンド。
頂いた時は白で綺麗だったんだけどなぁ。
外で使用してるし僕の家は潮風が当てるので錆びの進行が速いんです。

バイク綺麗にして写真撮って気付きました、
スタンドは錆びだらけだった事を。

とりあえずバラバラにして錆び落して黒スプレーを吹きました。
手元に黒しか無かったし下地処理も綺麗じゃないからいずれ塗装が剥がれてしまうだろうなぁ。
b0078754_20555021.jpg


まぁ昨日も暑かったけど今日も暑いねぇ、これから夏本番になるってばどうなるんだろう。
年々暑くなってるし、年々暑さに弱くなってるしで夏は毎日不安です。
最近すぐ頭痛くなるから。

日陰でも暑く汗が止まりませんね。

とりあえず完成。
ちょっとステッカー貼ったほうが『らしい』かな。
少しでも錆の進行を抑えられれば良しとします。
b0078754_2144894.jpg

[PR]
by iwayoshi44 | 2013-07-08 21:05 | バイク用品 | Comments(2)

趣味(バイク、etc)の日々を綴る独り言。画像の無断転写使用お断り。


by iwayoshi44
プロフィールを見る