<   2013年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

蜂の巣駆除

前回の『キターーー』はこれです。
b0078754_21333058.jpg


アクラの中間パイプです。
何とも凄いタイミングでした、マジで欲しかったんです、sanoさんありがとうございます、大事に使わせていただきます。

さて、
人柱になった方達の事前情報はしっかり頭に入れてたので、
使い捨ての長めのマイナスドライバー、おそらく必要であろう長めの平タガネも購入してました。
パイプ内部覗き込むとメゲそうです。
b0078754_21411062.jpg



「二度とやりたくない」「コツコツ作業が地味に嫌気が」など聞いていました。
最初から行きつけのショップに頼もうかって不安でしたが、
とりあえず自分でちょっとやってみよう。
まずは平タガネをハンマーでコンコンと、
でドライバーでコンコンと、で両方使い分けてコンコンと、
思ったより楽に(ちょっと面倒臭かった)蜂の巣が取り出せました。
b0078754_21481951.jpg


おお、こりゃなんとかイケるぞ。
カンカン、コンコン、最初の真ん中部が抜ければその周りは意外にも脆いぞ。
1時間ほどで8割ほど蜂の巣駆除できましたよ。
b0078754_2150428.jpg


ここで陽が暮れて作業終了、
明日残り作業続きします。
仕上げもしっかりしなきゃね。

取り付けもちょっと僕に無理っぽいので、それはショップに頼むかなぁ。
[PR]
by iwayoshi44 | 2013-06-30 21:54 | MTカスタム&メンテ | Comments(0)

キターーー!

ちょっと早い七夕様からのプレゼント、キターーーー!!

b0078754_20544547.jpg


さ〜てどうしてくれよう、、、、、ニヤリ
[PR]
by iwayoshi44 | 2013-06-29 20:55 | MTカスタム&メンテ | Comments(0)

今日はバリーで

今日は定休日でした。

午前中から江ノ島まで走って来ました。
たまにはバリーシーンレプリカで行きます(こっちのほうがタイトな作り)

江ノ島到着すると今日は毛並みが違うグループがいました。
50〜60代で車種も見事にバラバラ新型も居れば超旧車も居ました。

b0078754_14465639.jpg


う〜む、やはり直線ばかりの海岸線はつまらんなぁ。
[PR]
by iwayoshi44 | 2013-06-28 14:48 | バイク | Comments(0)

もう暑いね

ちょっと最近仕事が暇です(梅雨だからねぇ)。

乗りたくても雨だったり、
数日前に仕事中に少し腰を痛めてたので大人しくしてたのですが、今日も好天に乗らない手は無い。
午前中は親父の世話で時間が空かなくて午後からチョイ乗り行って来ました。
b0078754_17424675.jpg

しっかしもう暑いです、チャッチャと身支度しないと汗だくになっちゃいます。

先日交換したブレーキパッドもいい感じ。
レバーをジワ〜って引き込むほどにパッドがギュ〜って粘るように効きます、タッチもカチっとしていい感触。

午後からのチョイ乗りだと時間も無いし車も多い、走って無いととにかく暑い。
農道で休憩、海の向こうに箱根の山々が見えます。
あそこ行けば涼しいんだろうけどなぁ。
b0078754_17445845.jpg



もう陽射しは完全に夏です。
b0078754_17444946.jpg

[PR]
by iwayoshi44 | 2013-06-27 17:47 | バイク | Comments(2)

MT特集号(笑)

今月(今日)発売の『Mr.Bike BG』です。
いよいよです、待ちに待ったし。
b0078754_134647.jpg
実は我々MT乗り達の裏MT特集号なんです(笑)


まずは先日のMTミーティング。
b0078754_136476.jpg
b0078754_1363274.jpg
知ってて実際お会いしたオーナーは12人しか居ないなぁ、しかし結構MTオーナーって居たのね(笑)
嫁に見せたら「XXXXだしXX多いねぇ、ハーレー乗りとは全く違う感じだねぇ」って(苦笑)
(恐ろしくて伏せ字は僕から言えませんが)(^^;

しかも嬉しい事に皆さんミーティング記念シャツ着てるじゃん!
b0078754_1311832.jpg



これも先日のトミン運動会の時の記事で、プロに足周りのセッティングをご指導頂こうって企画にMTでオクヤンさんが載ってました。
b0078754_1313153.jpg
b0078754_13131367.jpg

この後ちょっとオクヤンさんMTに乗らせて頂きましたが僕はノーコメントです(笑)


これだけではありません。
同誌企画の絶版者を改めて見直し紹介みたいな記事にMT乗りのoyaziさんが出てます。
MTにも負けないほどのマニアック車スズキTL1000ですよ。
b0078754_13161587.jpg
b0078754_13163014.jpg

(MT復活待ってますよ)



で、最後ですが実は僕も載ってました。
b0078754_13181421.jpg


ちっちゃ!(爆)
[PR]
by iwayoshi44 | 2013-06-14 13:19 | バイク | Comments(0)

散髪してやったさ

昨日退院してきて、ボサボサのペラペラだったので思いっきり散髪してやった。

b0078754_2242230.jpg

[PR]
by iwayoshi44 | 2013-06-13 22:42 | 写真で... | Comments(0)

ダークサイド

ダークサイドと聞いたら『スターウォーズ』を思い浮かべますが、
どうやら違うようです。

先日からヤマハが6月11日に何やら発表するらしいって事を告知してました。
「ダークサイド オブ ジャパン」
何でしょう?
発表当日前のPVでは舞台は日本で和のイメージ?
新型の発表?


でいよいよ11日の夜11時発表されました。
b0078754_16461138.jpg


な、な、なんとヤマハさんやってくれましたなぁ!

MT-09とな!!

MTコンセプトのシリーズ!?
MTは01と03って出てましたけど、一気に飛ばして09か。
(09とは900ccって事らしいです、実際850ccですが)
先日のモーターサイクルショーで発表した新開発の3気筒エンジンをコイツに使うとは。
3発ってのがいいねぇ、パワーとトルクと(MTコンセプトの)鼓動感に3発が良かったんでしょうか。
関係者の話では軽くトルクフルなじゃじゃ馬なんだって。
850cc115ps、車重188kgなスペックは今さらビックリするようなほどじゃないですが、凄くエンジンが気になります。
b0078754_16531217.jpg


MT-01との共通部品も結構ありそうなので流用効きそうだなぁ、ちょっとワクワクしますね。

車体もそんな大きく無いみたい、600cc並みの車体で900ccのトルク。
ネイキッドとモタードの中間みたいな感じか?
実車が見てみたい。

MT-01は第一印象のスタイルで購入する気になりました、乗り味は二の次と。
このMT-09はそこまでスタイルに惚れ込んだ訳じゃない、まずエンジン、後は乗り味が気になります。
MT-01に乗ってからは他車種に興味が無くなり、他に所有したいバイクって無かったけどコイツならいつか所有してみたいと思いました。

b0078754_1771954.jpg


MTシリーズはまだ続きがあるのだろうか。
[PR]
by iwayoshi44 | 2013-06-12 17:06 | バイク | Comments(0)

メタリカ

MT乗って8年目、しかし乗る時間は少なく(チョイ乗りばかり)未だ走行距離20.000kmくらい。
やっとFブレーキパッド交換しました。

数年前にビュエルの時に好感触だった『メタリカ』にしました。
ショップにて交換作業終了、
「アタリが出るまで気をつけてね」と言われましたが、もういきなり効きが良いです。
握り始めのタッチもカチっとしてるし、ブレーキレバー引き寄せるほどギューって効き込んできます。

b0078754_1822778.jpg

[PR]
by iwayoshi44 | 2013-06-07 18:23 | MTカスタム&メンテ | Comments(0)

分かるって

ここまで言わなくても何処のメーカー製品か分かるって(笑)

b0078754_12423181.jpg

[PR]
by iwayoshi44 | 2013-06-07 12:43 | 写真で... | Comments(0)

バラスト逝く

車検から上がってすぐにHIDのバラストが逝ったらしい。

MT駆け込み寺のマサミツさんの所へ行きました。
『行くぜ、頼むぜ、ま〜君!』(笑
b0078754_21365597.jpg

最近マサミツさんのショップまでは近所のような感じです、チョイ乗りだから軽装です。


でマサミツさんのショップにて面倒見て頂きました。
「おやっさん!、これじゃ勝てねぇんだよ!」
「しょがねぇ〜なぁ!どうなっても知らねぇぞ!!」
なんて会話があったかどうか、、、、(爆)
b0078754_2141147.jpg



ちょっと色々お喋りして帰宅しました。
帰りは快調でした。
毎回ご面倒掛けてスミマセン。
[PR]
by iwayoshi44 | 2013-06-03 21:42 | バイク | Comments(4)

趣味(バイク、etc)の日々を綴る独り言。画像の無断転写使用お断り。


by iwayoshi44
プロフィールを見る