<   2013年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

アクラ〜

ちょっと欲しい度が上がって来た。
(お金無いけど)
MT用マフラー『アクラポヴィッチ』
少ないながらも各メーカーで出している社外マフラーの中で個人的に一番カッコいいねぇ。

フルエキもあるけどこの後期型スリップオンがいいねぇ。
(性能的には絶対フルエキですけど)
b0078754_19404455.jpg


なぜ後期型かって言うと前期型はサイレンサーのみ、
後期型はY字の中間パイプ付き(この中に蜂の巣あり)、ノーマルより径も太い。

サイレンサーよりも中間Y字パイプが欲しいなぁ。

これノーマル。
b0078754_19474732.jpg


アクラの。
b0078754_19492862.jpg


太さ全然違うし、この特に太い部分をXXXXしてXXXXするととってもいい感じになるらしい。
実に欲しいぞ。



と海外オークションにて発見。
b0078754_19544094.jpg

これ本来カーボン製で売られてるんだけど(¥40,000くらいか)、
これはFRP製無塗装で価格も1/4だったか、これに得意のカーボンシート貼ればイケるなぁ(笑)。
[PR]
by iwayoshi44 | 2013-05-31 19:57 | バイク | Comments(2)

ザ・我慢

昨夜から今日は道志村へ行こうと思ってましたが、わけ合って中止。
そのかわり物欲モード全快で久々のナップスへ行きます。
今年の夏に備えてメッシュパンツをついに購入します。
(Badboy製のメッシュパンツ、2年前から狙ってました)
b0078754_20155279.jpg



ちょっと来ないうちに付近の道が綺麗に作り直されててちょっとビックリしました。
ナップス到着〜♪
b0078754_2021512.jpg



しかし、、、、
ない、ない、無いんです。
狙っている品が(TT)
そうきっと品切れのようです。
マジかよ〜、仕方無いので似たようなメッシュパンツを2〜3物色し試着しまくりました。
まぁ似てればいいかぁと買おうかと思いましたが、、、、。
思い立って止めました、やはり第一候補の品じゃないといずれ後悔しそうだし、若干気になる箇所もあったので。

もう1人の自分が言いました。
「本命じゃなきゃ無駄使いじゃね」と。

そう言えば3シーズン用グローブも10年以上使ってペラペラだし切れかかってたなぁ。
グローブもチエックしました、ちょっと気に入ったグローブがあり買う寸前まで行きましたが、
やはり止めました。
「本当に切れて穴開いてから考えればいいんじゃね」と。

ウェストバックの小振りの安いの発見!
これいいなぁ、、、、
「そんなにすぐ必要か?」と。

我慢我慢です。
以前なら即買ってましたが金欠状態は相変わらずなので無駄使いは避けるべき!
どうしても必要な物(で極安い物)だけ買おう。

で今回の戦利品です。
無くなり掛かっているプレクサスと気になったステッカー(^^;
b0078754_2046315.jpg


ちょっと悲しいですが、今回は無駄使いを回避できました。
(凄く葛藤しましたが)
これで嫁と子供連れて外食行ければ良しとします。


帰り道は最近通って無い方向から帰りました。
鎌倉八幡宮前の信号に丁度止まった時に色々神頼みしときました(笑)
b0078754_20504060.jpg

[PR]
by iwayoshi44 | 2013-05-28 20:52 | バイク | Comments(0)

アクセント

先日のイニシャルアジャスターが良いアクセントになってる。
改めて急須もいいねぇ〜。

b0078754_21145912.jpg

[PR]
by iwayoshi44 | 2013-05-27 21:16 | MTカスタム&メンテ | Comments(0)

ATフィールド(心の壁)全開!

本日定休日、朝から道志村へ行こうと目論んでましたが色々用事が出来て時間が取れません(TT)
ちょっとの時間があったので江ノ島へ行きました。

海岸線だからまったりペースで走ります。
昼に付いたから江ノ島は混んでます、江ノ島でゆっくりする方々はちゃんと駐車場駐輪場に止める。
奥のロータリーには用も無くバイクで来た連中が止める(PAのたまり場みたいな感じか)。
到着したらバイクが10台くらい居たかな。
それっぽいバイク乗りが缶コーヒーで一服してる。

人見知りな僕はいつもならUターンするんだけどトイレに行きたかったので止まりました。

停めてエンジン切ったらバイク乗りの中年男性(50代くらいかな)が歩み寄って来て、
「やっぱりMT-01は迫力ありますなぁ〜」と話しかけてきました。
(何か面倒臭いタイプな感じ)
僕は「はぁ?」と言葉を返し足早にトイレへ逃げました(笑)
トイレ出てから暑かったので缶コーヒーを買い一気飲み、
ガコン!とゴミ箱へ空き缶投げ入れ速攻走り出しました。
(この間3分ほど)
バックミラーには先程のバイク乗りが「あぁ〜行っちゃった」みたいに写ってました(爆)

もう僕のATフィールドを破るには、バイクのキー抜いて
僕の肩に手を掛け「あのぉ〜、ちょっとお話したいんですけど、、、」しか無いね(苦笑)

b0078754_15225980.jpg

[PR]
by iwayoshi44 | 2013-05-24 15:23 | バイク | Comments(0)

イニシャルアジャスター

安いから買っちゃった、イニシャルアジャスター。
使うかどうかは分からないけど、まぁ便利かな?工具無しで回せるしね。
見た目のポイントにもなるしモトコルセ製品だから作りもしっかりしてるし。

b0078754_1502199.jpg

b0078754_1504730.jpg

[PR]
by iwayoshi44 | 2013-05-24 15:03 | MTカスタム&メンテ | Comments(0)

2013MT車検完了!

先日MTを車検にだしてついでにオイル、フィルター交換、ブレーキパッド交換、
車検整備+各部のチェックよろしく。

ブレーキパッドは数年前にビュエルの時に感触の良かったメタリカを頼みました。
がメタリカが欠品で6月入荷なのでその時交換。
オイルは毎回行きつけのショップ推奨のFinaです。
不具合箇所は各部チェック時に見つかったアクセルワイヤーが切れ掛かってましたので交換のみ。

車検と同時だったので懐に痛いです。
次回からは車検の無い年の間に整備&チェックにだしたほうが良いですね、反省です。
まぁ2年に1度なのでガッチリ見てもらいました、これで安心です。

b0078754_2138395.jpg


PS.帰り道にヘッドライト(HID)のLowビームが付かなくなっちゃいました、多分バラストが急に逝ったようです。
[PR]
by iwayoshi44 | 2013-05-23 21:43 | MTカスタム&メンテ | Comments(0)

最近ハマってるもの

最近ハマってます。

まず
『まほろ駅前番外地』
本放送は終わって再放送してますけど。
b0078754_18192099.jpg

骨っぽい瑛太と飄々とした松田龍平のコンビの便利屋のお話。
昔の『傷だらけの天使』みたいな空気感が面白い。


『みんな!エスパーだよ!』
b0078754_1821483.jpg

上記の『まほろ駅前番外地』が終了した後の番組。
バカバカしくって面白いエスパー達のお話。
芸人のマキタスポーツがいい味だしてます。



と、毎日飲んでるオールフリー。
アルコールじゃないからいつでも飲めるのがいいね(笑)
b0078754_18244076.jpg

それっぽい飲み味ってノンアルコールの中ではコレが一番好きです。
[PR]
by iwayoshi44 | 2013-05-14 18:26 | etc | Comments(0)

ひとりミーティング(爆)

一昨日昨日とMTミーティングは滞り無く無事終わったようです、
初日は生憎の雨でしたが相当希少なお話などあり盛り上がったようです。
又その晩や翌日は晴天にてのプチツーリングなど皆さん楽しんだようです。

凄く羨ましい。


って訳で羨ま悔しいので1人MTミーティングです(爆)
勿論ミーティング記念ポロシャツ着てますし(笑)
b0078754_2164960.jpg


で何処へ行こう?
ってマサミツさんの所へ世間話しにお邪魔しに行きました。
(毎度お仕事のお邪魔してスミマセン)
b0078754_2193621.jpg

マサミツさんと先日のトミンサーキットでのお話やMTカスタムのお話やら盛り上がりました。


僕とマサミツさんは実際ミーティングは不参加だったのですが、
主催した方々から参加時の名札を作って頂きました、こう言う心遣いは凄く嬉しいですね。
参加出来なくても仲間を大事にしてくれるっていいよねぇ〜。

しかしMTイラストデザイナーって(笑)
b0078754_21161728.jpg


う〜む、やはり行きたかったなぁ。

帰宅して夕方にMTを車検に出して来ました。
昔から行きつけのショップも2年ぶりの訪問です。
車検の他にオイル交換、Fブレーキパッド交換、その他諸々チェックしてもらいます。
[PR]
by iwayoshi44 | 2013-05-13 21:22 | バイク | Comments(0)

歳だねぇ

U介は今日遠足でした、僕は定休日でしたが仕事絡みの講習会で付き合えませんでした。
帰宅したらU介はテンション高く『すき家』へ食べに行こうとせがまれました。

つい大盛り頼んじゃうんですけど、もう歳ですね苦しいです、次回は並だな。

出掛ける前にU介が撮ってくれました。
b0078754_1959471.jpg

[PR]
by iwayoshi44 | 2013-05-10 19:59 | etc | Comments(0)

MTG明日ですよ!

いよいよMTミーティングは明日ですよ!
ちょっと天候が微妙ですが開催は決定しています(雨天決行)。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

雨天となりそうですが、雑誌、講演者、宿等キャンセル出来ない事情があり決行いたします。
雨天キャンセルの方はコメントお願いします。
尚TZRのミーティングがキャンセルになったので、新館ではなくコミュニケーションプラザ前に集合になりますのでお間違え無いようご来場下さい。
参加して頂ける方は、気を付けてお越し下さいませ!


【目的】MT−01が生産終了を迎えてしまったことを機に全国のオーナーの親睦を深め、同車種の末永い存続を皆で推進する。

【開催日時】2013年5月11日(土)12:00

【開催場所】ヤマハコミュニケーションプラザ前、雑誌の撮影の予定です

【スケジュール(予定)】

(12:00)昼食を済ませてからご来場下さい。  
開会式
簡単な自己紹介
個々の撮影、雑談等

(13:00)
デザイナーさん、商品企画の方、MT-01乗りの宮崎K-16さんのミニトークショーをコミュニケーションプラザ3階のC310AB会議室で行う予定です。
講演終了後雑談等フリー。

(14:30)
撮影会     

(15:30)
閉会式

(16:00)
解散

【取材】ミスターバイクBG及びモーターサイクリスト(予定)

注意
1.予定は予告なく変更になる場合があります。

2.mixiと複数のコミュニティにてイベント告知をしていますが、参加者数を把握するために必ず1人1つの コミュニティでの参加表明をお願い致します。
どこから来られるか等簡単な自己紹介も入れてもらえるとありがたいです。

3.途中参加、途中離脱も可としますが、他の方に迷惑にならないタイミングでお願いします。

4.現地では、主催者・関係者の指示に従っていただくようお願い致します。

5.駐車場内での事故・トラブルは自己責任でお願い致します。車両の移動をお願いすることがありますが、
トラブル防止の為、必ずオーナー様が移動していただきますようお願い致します。

6.他人のバイクの批判などはやめてください。

7.コミュニケーションプラザには一般の見学者もいらっしゃいますので、迷惑の無いようお願いします。

8.ポイ捨てや空ぶかしなどはやめてください。

9.現地まで、皆様くれぐれも事故・交通違反にはお気を付けください。

10.ミーティングは現地だけでなく、出発から帰宅後の日記までがミーティングです。


翌日5/12日には、オレンジロードを走行、さわやか細江店で昼食、HYODへと走る予定です。
9時出発、11時さわやか、13時頃HYOD解散。
2日めも途中離脱自由ですが、一応当日申告しておいて下さい。
5/12日雨天の場合は、オレンジロード等のスケジュールキャンセルの可能性が
ありますのでご了承ください。

それではMT-01オーナーの皆様、思い思いのカスタムを施したMTが一堂に会するレアなこの機会にお会いできるのを楽しみにしております。

2013 MT-01全国ミーティング幹事 takana


b0078754_10361127.jpg

[PR]
by iwayoshi44 | 2013-05-10 10:39 | etc | Comments(0)

趣味(バイク、etc)の日々を綴る独り言。画像の無断転写使用お断り。


by iwayoshi44
プロフィールを見る