<   2013年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

今でしょ!

何だか今日疲れました(昨日も帰宅してからも頑張った)
大きな利益にはならなかったけど、精神的に辛抱頑張った。

だからって訳じゃないけど(^^;
最近いつも『オールフリー』(これも好きですが)


じゃいつ飲むの?


今でしょ!


贅沢にエビス。
b0078754_2232870.jpg

[PR]
by iwayoshi44 | 2013-03-31 22:04 | 写真で... | Comments(0)

わらったモンがち!

MT仲間のたっくさんが毎回主催しているトミンサーキット運動会(走行会)の告知用イラストを描かせて頂きました。
モデルは勿論MT乗りんおオクヤンさんです。

どっちも僕が勝手に描かせて頂き、押し付けがましく告知用に採用して頂きました(爆)

一度お邪魔させて頂き、とても愉しいイベントでした。
皆が笑顔で楽しんでいました、その時に感じた雰囲気でキャッチコピーを考えました。
我ながら的を得てると思いますけど。

さんかしたモンがち!

はしったモンがち!

たのしんだモンがち!

いえ、いえ、


わらったモンがち!


b0078754_21554341.jpg

[PR]
by iwayoshi44 | 2013-03-28 21:56 | らくがき | Comments(0)

はっ!又

売れた♪

b0078754_18301024.jpg

[PR]
by iwayoshi44 | 2013-03-26 18:30 | らくがき | Comments(0)

青と黄色

青と黄色と言ったら何を連想します?
僕はやっぱり『モリワキ』!

僕世代のバイク少年は『モリワキ』『ヨシムラ』って4メーカーに真っ向勝負してるプライベーターの代表みたいな感じで神のような存在でした。

もう大好きです。
青春です。

b0078754_20272030.jpg







〜〜〜〜告知〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

2013MTミーティングがあります。
MTオーナーの方、是非参加してみてください。

b0078754_20311312.jpg

[PR]
by iwayoshi44 | 2013-03-24 20:32 | レース | Comments(0)

よし、行こう!

先日MTミーティング告知しましたが色々進行しているようです、現在参加人数も30名くらいじゃないかな?まだまだ募集中です。
開発関係者のお話や雑誌の取材もあるようですし、何か企画もありようですよ、迷ってるMTオーナーは是非参加してみては如何でしょう。
参加表明はMTオーナーズサイト(イベントBBS)やmixi(MT-01コミュ)など、もしくは身近なMTオーナーに声掛けてみてください。
yamaran's MT-01
MT-01
フランキーNetwork
やっぱMT&TL&DJ
ポンポンclub2
前回は走りメインでしたが、今回は集まって記念写真撮って喋って皆のMT眺めてと気軽ですよ。

僕自身は不参加ですが裏方として何か力になりたく思い、たまに準備委員会のお話に混ぜてもらってます。
何となくテンションも上がりますね。

で、
本日は定休日だったので「よし、走ろう!」とブラリと走って来ました。
もう春ですね。
せっかくだから久々に革上下で行きます(実際、革って着る時季短いんですよね)
さらに久々のバリー(バリーシーンレプリカ)の登場。
b0078754_15135064.jpg



取りあえず江ノ島へ向かいました(最近ここばっかり)
海岸線は春じゃなく夏です、湘南海岸線特有の渋滞ですり抜けばかり、やっと付いた江ノ島も込んでまして、いつもの奥のロータリーも人やらバイクやらで停車もせずUターンして帰路へ向かいました。
途中桜も少しありました。
b0078754_15181810.jpg



う〜ん、やっぱり山へ行きたいね。
(1人だと飛ばす気にもならん)
[PR]
by iwayoshi44 | 2013-03-22 15:23 | バイク | Comments(0)

久々に

半年ぶりか?もっとか?
すっかり忘れてましたが、車を洗車しました。
(昨日ですが)
GSの洗車機で水洗いのみ、帰宅してワックス掛け。

すっかり春か、汗だくになりました。

b0078754_17262336.jpg

[PR]
by iwayoshi44 | 2013-03-20 17:26 | etc | Comments(0)

又、ビックリ

又、売れてビックリ(笑)

b0078754_23335947.jpg

[PR]
by iwayoshi44 | 2013-03-12 23:34 | らくがき | Comments(0)

「クッキー買って来ま〜す」

本日も休みだったので乗りました。
最近気温も急激に高かったのですが今日は又寒かったです(午前中は)。

以前ネタにした湘南クッキーの直売所へ「クッキー買って来るよ」と理由付けしてバイクに乗りました(笑)

しかもマサミツさんの職場の超近所だからついでにお邪魔しに行きます(そっちが本命)
最近すっかり出掛ける前の儀式めいてきた(笑)
「行くぜ、ま〜君!」
b0078754_18302520.jpg


走り始めてから海岸線にでて江ノ島くらいから気温も上がって来ました。
特に急がず車の流れでマッタリ走りました、
低速走行時のアクセルコントロール、車体の振らつき感に注意しながらマッタリペースでも飽きずに走れました。
て、マサミツさんのショップに到着した頃には何だか普通に暖かったです。
2時間ぐらい世間話やら色々お邪魔させて頂きました。
b0078754_1833946.jpg


勿論、シートバックにはギュウギュウにクッキーを詰めこんで帰宅しました。
[PR]
by iwayoshi44 | 2013-03-11 18:37 | バイク | Comments(0)

続、告知

改めて2013MT全国ミーティングの告知です。
コピペですけど詳細です。


2013 MT-01全国ミーティング
【目的】MT-01が生産終了を迎えてしまったことを機に全国のオーナーの親睦を深め、同車種の末永い存続を皆で推進する。
参加表明はmixiコミュまで。

【開催日時】2013年5月11日(土)12:00

【開催場所】ヤマハコミュニケーションプラザ TZRと共催の為、駐車場はプラザ東隣の新館前になります。
【スケジュール(予定)】

(12:00)昼食を済ませてからご来場下さい。  
開会式
簡単な自己紹介
個々の撮影、雑談等

(13:00)
撮影会

(13:30)
交渉中ですが、都合がつけば開発担当者、デザイナーさんの講演をコミュニケーションプラザ3階のC310AB会議室で行う予定です。

講演終了後雑談等フリー。

(15:00)
閉会式

*場所を移動しての撮影が可能であるかどうかも検討中です。
   
(18:00頃) 
宿泊する有志で宴会の予定
人数によっては宿泊と宴会の場所を選定しなければいけないので、宿泊、宴会参加予定の方は早めに表明をお願いします。

【取材要請】ミスターバイクBG及びモーターサイクリスト(予定)

注意
1.予定は予告なく変更になる場合があります。

2.mixiと複数のコミュニティにてイベント告知をしていますが、参加者数を把握するために必ず1人1つの コミュニティでの参加表明をお願い致します。
どこから来られるか等簡単な自己紹介も入れてもらえるとありがたいです。

3.途中参加、途中離脱も可としますが、他の方に迷惑にならないタイミングでお願いします。

4.天気次第で、やむをえず中止になる場合があります(静岡、その周辺での地域の降水確率が高い場合など)。
その場合は、コミュのトピック、当ページにてご連絡しますので、特に開催日に近づきましたら、トピックや当ページをご確認ください。

5.現地では、主催者・関係者の指示に従っていただくようお願い致します。

6.駐車場内での事故・トラブルは自己責任でお願い致します。車両の移動をお願いすることがありますが、
トラブル防止の為、必ずオーナー様が移動していただきますようお願い致します。

7.他人のバイクの批判などはやめてください。

8.コミュニケーションプラザには一般の見学者もいらっしゃいますので、迷惑の無いようお願いします。

9.ポイ捨てや空ぶかしなどはやめてください。

11.現地まで、皆様くれぐれも事故・交通違反にはお気を付けください。

12.ミーティングは現地だけでなく、出発から帰宅後の日記までがミーティングです。

それではMT-01オーナーの皆様、思い思いのカスタムを施したMTが一堂に会するレアなこの機会にお会いできるのを楽しみにしております。

2013 MT-01全国ミーティング幹事 takana
[PR]
by iwayoshi44 | 2013-03-09 20:43 | バイク | Comments(0)

2013MT-01全国ミーティング

『2013 MT-01 全国ミーティング』の告知です。
(僕自身は不参加ですけど企画に多少なりともお力になれればと告知です)

b0078754_12112211.jpg


前回の全国?MTミーティングはこんな感じで楽しかったようですよ。
http://mt01.exblog.jp/12337351/
http://yamaran31.exblog.jp/11928172/

マイナーなMTがこ〜んなに27台くらい集合したようです。
b0078754_1215153.jpg
b0078754_12152677.jpg

MT開発に関わった方やバイク業界の方など意外な参加者もあったようです。

本来『全国』ってキーワードは要らないかなと僕個人的には思っております、
今までのMTオーナー有志の企画が少し規模が大きくなったと気軽に考え参加してみては如何でしょう。
全国MT-01オーナーズクラブのサイトもありますが、企画立ち上げは全く別です。
極少数の有志(近所だったり、ブログ繋がりだったりetc)なので理詰めの堅苦しい雰囲気はありませんので途中参加&途中離脱もありと思います。
今となっては絶版車なMT、カスタムパーツや裏情報は仲間達から聞き出せますよ。


今回はMT絶版車となった記念なので50台くらい集合を目標としているようです。
開催日時は5月11日
開催場所は浜松ヤマハコミニュケーションプラザを予定しているようです。
(集合写真、MT開発者のお話など企画中)

まだ少し日数があるので詳細は構想中ですので急変更もあるかも知れません。
ミーティング情報は各MT有志で共有して発表されていくと思います。
勿論、このブログでも変更等事前情報はお知らせして行こうと思っております。
[PR]
by iwayoshi44 | 2013-03-08 12:46 | etc | Comments(0)

趣味(バイク、etc)の日々を綴る独り言。画像の無断転写使用お断り。


by iwayoshi44
プロフィールを見る