<   2013年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

永遠のゼロ

久々に本買いました。
そして泣けました。

自分ならどうしていただろうと自問自答しました、でもきっと当時の日本には自分の選択権は無かったのでしょう。

年末?映画化らしいです、絶対観に行きます。

b0078754_12224810.jpg

[PR]
by iwayoshi44 | 2013-01-28 12:23 | etc | Comments(0)

イタリアの優男

今回もγでした。
ルッキネリやマモラも勿論ですがやはりγ=ウンチーニですねぇ。
青いγと顔全部が丸見えのヘルメットが印象的な男前でした。
(バリーがちょっとしか出てなかったけど)
一応、開発に携わったシャケさんの話も載ってましたが、個人的にはもっと日本人ライダーを取り上げて欲しかったなぁ、やっぱ水谷勝のネタももっと見たかった。

b0078754_12445331.jpg


次号はモリワキ(2stマシンじゃないけど)、全日本主戦場だったマシンだし大好きな八代選手の登場だな。
[PR]
by iwayoshi44 | 2013-01-26 12:47 | レース | Comments(0)

トンボ帰り〜(TT)

本日はいよいよ初駆け(初乗り)ですな。

去年に購入したK&N製エアクリとプラグの出番です。
b0078754_2061773.jpg


まさみつさんにお願いしてついでにその他諸々見て頂く日です。
バリバリ伝説の『シマザキSP』ならぬ『マサミツSP』にチューンです(笑)
思えば今年1発目です、ワクワク。
b0078754_2055769.jpg



まさみつさんのショップ付近に僕の同級生が住んでてお店(団子屋)やってるんでついでに久々に顔出して来ました、5〜6年ぶりに再会しましたな。
団子屋だけどちょっとしたお弁当とかもあったのでおにぎりを買いました。
お土産も頂いちゃいました、ありがとう。


で、まさみつさんのショップへ向かい到着(逆方向だったのでちょっと道間違えちゃった)。
先程のおにぎりで二人で軽く昼食&世間話。
「じゃそろそろ作業しますか」
とバイクをバラそうと工具持った瞬間に僕の携帯がなりました(嫌な予感)。

嫁からでした。
親父が救急車で運ばれたので戻って来て欲しいと。
作業中止でトンボ帰りで帰路につきました(TT)、昨晩から確かに親父の様子変だったんだよなぁ、、、。

まさみつさん、スミマセン、又次回お願いしますm(__)m
[PR]
by iwayoshi44 | 2013-01-21 20:18 | バイク | Comments(2)

初掛け

2013初掛けです、『駆け』じゃなく『掛け』です。

去年末半ばに乗ってから1ヶ月動かしてませんでした。
昨日吹雪いて冷え込んだからバッテリーが余計に心配でしたから。

仕事終わって暖気運転のみして様子みたかったんです、
心配をよそに普通に一発始動(去年末の充電も効いたんでしょうね)。
自宅の駐車場で暖気だと苦情が来るので、裏の小さい神社で30分近く暖気で放置。
全く問題無しです。

b0078754_1920564.jpg


でそのまま片付けるのも何なのでほんのちょっと(3.5km)動かしてみました。

近日中に本当の初駆けしよう。
[PR]
by iwayoshi44 | 2013-01-16 19:22 | バイク | Comments(0)

これも、いいね

これはバイク用ってわけじゃ無いけど、きっといいはず。
AVIREXのレザーパンツです。

b0078754_21441822.jpg



後ろ姿もいいね、バックポケットがデカいのがいい味だしてる。
b0078754_21451367.jpg

[PR]
by iwayoshi44 | 2013-01-14 21:46 | バイク用品 | Comments(0)

何でも出来なきゃねぇ(笑)

今日、アド吉の自賠責保険更新してきました。
今回もコンビニにて更新手続きです、便利になったねぇ。

店内のコピー機で登録、レジにて支払い、再度コピー機にて保険証を発行、手続き完了と。

早速コピー機で登録してレジに行ったら若いバイト店員A君が小声でボソっと「あ”ぁ〜自賠責かぁ、、、、、、、(汗)」と(笑)
もう1人の若いバイトB君に「これ分かる?全然分かんねえよぉ、、、(小声)」と聞いているし。
でB君「あぁ〜1回しかやった事ないなぁ、、、、(小声)」

B君が「休憩中のCさん(女性バイト)に聞いてみるよ」と奥へ。

奥から微妙な小声でCさんが「あ、やった事ない(即答)」

頭掻きながら戻って来るB君、
A君はマニュアル本をレジに広げて二人で悩んで、「ちょっとお待ち下さい」と。(笑)

まぁ色々悪戦苦闘しながら保険の手続き完了しました。
途中内心は「おいおい、おまえら大丈夫か?」と一連のやり取り見ていて笑いながらも不安にはなりましたけどね。

コンビニなど何でも出来て便利になったけど、店員は覚える事沢山あるから大変だね。

あ〜面白かった(爆)
[PR]
by iwayoshi44 | 2013-01-12 19:07 | etc | Comments(0)

2013謹賀新年

新年あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

と言う事で1発目我が家の屋上から撮ってみました、富士山が綺麗です。

b0078754_1192621.jpg

[PR]
by iwayoshi44 | 2013-01-01 11:10 | 写真で... | Comments(2)

趣味(バイク、etc)の日々を綴る独り言。画像の無断転写使用お断り。


by iwayoshi44
プロフィールを見る