<   2012年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ダイヤモンド船

b0078754_20253063.jpg

[PR]
by iwayoshi44 | 2012-12-29 20:26 | 写真で... | Comments(2)

お、いいね

AVIREXのライダースレザーパンツだって。
カジュアル志向だろうけどカッコいいね。
b0078754_14304874.jpg
b0078754_1431999.jpg

[PR]
by iwayoshi44 | 2012-12-17 14:32 | バイク用品 | Comments(0)

2点来ました

もうMTも7年半目って事でこの2点交換します。
と言ってもやってもらうんですけどね(^^;

b0078754_1953288.jpg

[PR]
by iwayoshi44 | 2012-12-15 19:54 | MTカスタム&メンテ | Comments(0)

今日も行きまっせ

今日は定休日でした。
子供は保育園、嫁はパート、僕はちょい乗りでした(^^;

今日はHYODジャケットと革パンでGo!
昨日バイクは洗車したので綺麗です。
b0078754_20223559.jpg



出掛ける前から地図見て「以前から行ってみたかった場所』をチェックしときました。
ひたすら街中で車と同じ速度やすり抜けばかり、途中の国道は取り締まり注意区間もあり気をつけながらの走行。
フとバックミラー見たら白バイが赤灯回してるよ!しかも2台も!!
焦らず背後に気付いてないふりしての安全運転してしばらく2台の白バイに挟まれながらのランデブーでした。
焦った〜。

で、狙ったポイントは全然思ったような場所じゃ無かったです。
全く知らない初めて走った道で(街中)あんまり楽しくなかったなぁ。

年内あと半月、あと何回乗れるかな。
[PR]
by iwayoshi44 | 2012-12-14 20:34 | バイク | Comments(0)

今日も行きます

今日も乗りました。

革製品は定期的にメンテしてるんですがたまに着ないとダメですね。
って事で今日は革ジャケット&パンツです。
インナーは先日近所のスーパーで各¥580のシャツとタイツで裏起毛のストレッチ素材です。
革ジャケ&パンツも冬用とかじゃ無いからちょっと寒いかなぁ。
革ジャケットって中に沢山は着込めないんだよね。
b0078754_20112315.jpg


何でしょう、今日はエンジン一発で普通に掛かりました。
先日の充電が効いたかな。

風も無いし陽は出てるしでちょっと肌寒いかなって程度でしたがこれでイケます。
今日も江ノ島に来てしまった(山は寒いし路面もヤバいし)。
b0078754_20151277.jpg



帰りはいつもの近所のポイントから富士山も綺麗に見えました。
b0078754_20175755.jpg


空も青いし。
b0078754_2018689.jpg


で帰宅後に久々に洗車した。
最近の台風並みの南西の強風で潮だらけだったろうから水洗いからバッチリ!
明日は時間があれば続きのケミカルでピカピカにしてみようかな。


PS.魚眼モードにしたらMTがマッチョだし(笑)
b0078754_20193247.jpg

[PR]
by iwayoshi44 | 2012-12-13 20:24 | バイク | Comments(0)

12年冬型装備完了

あんまり気に入らないけど、これで手は寒く無いかな。

b0078754_17545921.jpg

[PR]
by iwayoshi44 | 2012-12-12 17:56 | アドレスV125G | Comments(0)

ちょい乗りと3度目の充電

昼前後にちょっと乗って来ました。
先日の1ヶ月ぶりの始動時に掛かり悪かったからちょっと動かしたかった。
今日も(先日ほどじゃないけど)一瞬掛かり悪かった。
取りあえず走り出しGSにて給油、エンジン停止後に再始動しても問題無く一発で掛かるから大丈夫かな。


寒くなって来てるし冬シーズンなんだけど、本格的冬装備一歩手前の装備(ちょっと寒いかなって程度)。
グローブのみ3シーズン用だったからちょっと手が寒いかな(グリップヒーターが欲しい)

寒いと空気が澄んでますね、ちょっと富士山に雲がかかってるのが残念。
b0078754_14314989.jpg


何処行く宛も無いまま江ノ島へ向かってました。

以前はあんまり好きなスポットでは無かったんですけどね。
(今もあんまり好きってほどじゃないけど)
ある事からたまに訪れるようになったかな。
食事や観光など目的があるライダーは手前の二輪置き場?ですが、
とりあえず用も無いけど来たってライダーは奥のロータリーによく堪る場所らしいんだけど、
そんな所って昔からちょっと苦手です。
普段人が少ない時狙って来てるんだけど、今日は6台ぐらい居たかな。
寒いから暖かい飲み物でもと思ったんだけどオシッコだけして早々に退散(^^;
b0078754_1438530.jpg



帰宅してから気になっていたバッテリー充電しました。
一応電圧計ったら12.6Vと電圧は良好でした、何でだろう?
ちょっと数年前から暫く乗らないとセルボタン押す一発目はウンもスンもない、で再度押すとドン!って掛かる。
どっか接点が変かな?って思ってたけど、そのせいかな?
暫くぶりに乗る当日の最初だけだし翌日とかなら全く問題なし。
とりあえず外したんだしこれから寒くなり乗る機会も減るから充電しておこう。
[PR]
by iwayoshi44 | 2012-12-10 14:49 | バイク | Comments(0)

分かり易いって(^^;

『キリン』観てバイク乗りたくなった(笑)

腰痛めてから1ヶ月MT乗ってない(スクーターは頻繁に乗ってたけど)。
ちょっとまだ腰が怖いんだけど『キリン』観た勢いで恐々乗ってみましたよ。

もう7年半のバッテリーだからマジ怖い(何回言ったか)
結果エンジンは4回くらいで掛かったけど過去中で一番掛かり悪かったね、もう一回充電しとくかなぁ。
「あら、あら、掛かんないのか!」って感じだった。
いつもは不安ながらも1発始動だったのに。
b0078754_19145526.jpg


でも走りだしたら全然平気、途中何度もエンジン停めたけど1発始動だった。
タイヤの空気圧入れて(結構減ってた)近所を40kmぐらい走ったかな、とりあえず走ってる時は腰は痛まなかった。

陽が落ちかけると寒くなってきた、
今日は3シーズン用グローブだったからちょっと寒かったね。
すっかり冬なんだよなぁ。
バイクに良い季節って気付いたらすぐ終わってるんだよ。

今度で46回目の冬が来る(爆)
b0078754_191850100.jpg


PS.帰宅したらちょっと腰が変な感じ(ちょっと重いような)、まだ本調子じゃないから疲労が堪り易いのかもね。
[PR]
by iwayoshi44 | 2012-12-05 19:19 | バイク | Comments(0)

『キリン』

『キリン』やっと観ました。
b0078754_193966.jpg


結構頑張って作ったんじゃないでしょうかね。
原作キリンの初期のストーリーですね、刀VSポルシェの。
b0078754_1983075.jpg

ちゃんとバイク乗ってる人(現役ライダー)が作った作品ですね。
監督:大鶴義丹(彼も実際現役ライダーだし)

走行シーンは拘っただけあって、過去のバイクが登場する作品の中では一番良いですね。

役者さんの演技と走行シーンとのメリハリあって良かったんじゃない(笑)
バイク好きなら観るべし。
[PR]
by iwayoshi44 | 2012-12-05 19:08 | 映画系 | Comments(0)

ガンダム無双3

ヤバい、面白い、ハマってる。
b0078754_23281946.jpg


PS3ってネットに繋いでダウンロードできるのね、最近入手したからあんまりよく知らない(^^;
で早速ダウンロード(購入)してみた。
とりあえず、
ケルディム、スサノオ、クシャトリアを入手。
近々他のソレスタルビーイングも揃えたい。

一番つおいのはやっぱりユニコーンだね。
b0078754_2334125.jpg

b0078754_23375810.jpg

デストロイドモードになったら反則的強さだわ。
[PR]
by iwayoshi44 | 2012-12-02 23:39 | ホビー | Comments(2)

趣味(バイク、etc)の日々を綴る独り言。画像の無断転写使用お断り。


by iwayoshi44
プロフィールを見る