<   2012年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ついに

本日ついに全ての荷物を運び出し、今まで住んでいたアパートの部屋は空っぽです。

b0078754_187362.jpg


色々あって実家に親達との同居生活が今夜から始まります。
普通に家族皆が元気での同居じゃないから不安もありますけど。
荷物も沢山ありすぎで実家の二階の3部屋は在庫が沢山ありすぎる倉庫状態でまだまだ片付く気配もありません。

同居してメリットやデメリットもあるとは思いますけど、
取りあえずスタートです(と言っていいのかどうか、、、)
[PR]
by iwayoshi44 | 2012-11-30 18:08 | etc | Comments(0)

ファイバーヒート

以前もネタにしたっけ?
バイク&仕事&普段とインナーは色々試した。

特に常に風にさらされるバイクのような過酷な条件で保温性が確保できれば仕事や普段も完璧だろう。
安価でしっかりした作りと保温性なのも必須、ユニクロが代表的ですね。
色々いろんなの試したけど、これまでユニクロのヒートテックだろうと思ってたけど、
去年に発見!
ユニクロのヒートテックをしのぐインナーを。

『しまむら』で取り扱っているファイバーヒート。
表はストレッチ素材、裏は毛足の短い起毛で薄く履き心地も保温性も完璧。

タイツとシャツを揃えたから防寒対策は完璧さ。
バイクは勿論、屋外の仕事の方もお試しあれ!
(結構シーズンになると品切れになるから早めに入手しないと、注意ですよ)

b0078754_145611.jpg


しかしまだ腰がイマイチでバイクには1ヶ月乗ってないなぁ〜。
(スクーターは乗ってるけどね)
[PR]
by iwayoshi44 | 2012-11-29 14:07 | バイク用品 | Comments(2)

ライムグリーン軍団

この時期は深夜に二輪レース番組でが数局でやってて毎回楽しみで欠かさず見てたなぁ。
勿論目当ては500ccだったけど、
この時期にカワサキがTT-F1クラスに参戦開始して各4メーカー揃って面白かった。
沢山のスターが生まれたし。

後半のカワサキはフルメンバーだと宗和、多田、塚本、北川、鶴田、前田とライムグリーンだらけだった(でも当初は中々勝てなかったけど)。
この頃は宗和を応援していたなぁ。
b0078754_1911472.jpg



で次号はついに「キターーーー」って感じのγです。
b0078754_19141816.jpg

Vよりこちのスクエアフォのが好きです、個人的には『東海の暴れん坊』こと水谷勝にスポットを当てて欲しいなぁ。
[PR]
by iwayoshi44 | 2012-11-25 19:14 | レース | Comments(0)

スネーク、お疲れさん!

ちょっと前からPS3『メタルギアソリッド4』にハマってます。
シリーズ通しての超レアアイテムの『無限バンダナ』と『ステルス迷彩』を入手すべく資金稼ぎ。

取りあえずパスワードにてパトリオット(弾数無制限リロード無し)を入手して、
ラスボス手前のフンコロガシ?が無限に出現する場所で自動照準にしてひたすら撃ちまくり。
これで資金稼ぎです。

時間もかかりそうだし用事もあったのでコントローラーのボタンをテープで固定、
ひたすら撃ちまくりさせておく。
TVは消して用事に出掛けました。

7時間ぐらいしてから帰宅。
暗い部屋でコントロラーがブルブル振動してました、
TV付けるとスネークは休まずに撃ちっぱなし(笑)

b0078754_16164140.jpg


取りあえず『ステルス迷彩』は買えたよ、次はこの手で『無限バンダナ』だな。

スネーク、お疲れさん!
[PR]
by iwayoshi44 | 2012-11-23 16:17 | ホビー | Comments(0)

このシステムは、、、、?

もう1週間前の事ですけど、ちょっと疑問と言うか「?」って事です。

親父がたまに日帰り入浴でお世話になっている介護施設で、昼間に親父が意識不明になり介護施設のスタッフが救急車呼んだらしい。
僕も連絡来て急いで向かいました。
親父は最近たま〜に意識不明になる事があるので僕的には内心『又いつものかな?』と。
しかも介護施設の隣は消防署(救急車待機車庫)、道路挟んで目の前は通院している病院です。

介護施設に着くとすでに救急隊員がタンカに親父を乗せてました。
救急車に乗せて救急隊員が「現在、引き取り可能な病院へ連絡します、少し待ってください」と。
目の前の病院がかかりつけって事は伝えてあるはず。
ここでまず『?』です。

家側にも非はあるんです、
親父はこの病院に通院してて何度か救急で運び込まれたりして入院しても、数日後には暴れて病院側も面倒見切れませんって事で自主退院(強制引き取り)してたから、目の前の通院している病院であっても内心は受け入れを断れたのだろうと。

この介護施設の駐車場にて10分待たされる、まだ親父の意識は回復していません。

救急隊員が「とりあえず目の前の病院が看てはくれますが、でも入院場所は別になるかも知れません」と。
話ではベッドが満杯で入院は無理らしいですと。
予感的中です、やんわりと病院側から断られたんです(承知の事だから別にいいんです)

で救急車はサイレン赤灯まわして道路渡って目の前の病院へ。

救急処置室へ運ばれ2時間半ほどで親父は回復、何事もなかったかのように平常に戻りそのまま帰宅できました。


もう親父の急変でもう最近は慌てたりはしないし、変になってからの親父の過去入院中の態度やってのは取りあえず置いといての話ね。

救急隊のルールや病院側の患者に対する考え方とか色々あると思うし、その部分もよく分かります。

でも何か何か変じゃない?

介護施設から救急車要請、
救急車は車庫から動き出して10秒くらいで隣の介護施設へ、
介護施設から病院まで20秒くらい。
この3カ所の移動距離50mくらいだよ。
b0078754_14483259.jpg


急患乗せて10〜15分動かない、病院を連絡して探しているから。
でも目の前は病院。
結果、消防署から救急車が来て介護施設行って、病院に着くまで20分くらい掛かってます。
僕が背負ったってせいぜい2〜3分でしょ。


先程も言ったように親父の事や、救急車でのルール、病院側の考えとか、本当に色々あると思います。
でもこれでいいの?
命救う病院、手遅れにならないための救急車でしょ。

もし自分の子供の命が一刻を争うって時にこんなじゃ間に合わないでしょ!
(親父だからいいけどさぁ)

病院側が悪いとか救急隊員が悪いとかじゃなく、このシステムの落とし穴なんじゃないかなぁって思いました。
もしもの時、隣に救急車、目の前に病院でも救える命も救えないんじゃないかなぁ。

PS、医療関係救急隊員の方々を誹謗中傷した訳ではございませんのであしからず。
[PR]
by iwayoshi44 | 2012-11-19 15:00 | etc | Comments(0)

昔から『目』だけはいい。
(特に遠目)

b0078754_17424560.jpg

[PR]
by iwayoshi44 | 2012-11-18 17:43 | 写真で... | Comments(0)

青&オレンジ


b0078754_1049269.jpg




オレンジ
b0078754_10493636.jpg

[PR]
by iwayoshi44 | 2012-11-16 10:49 | 写真で... | Comments(0)

暖パンいいね

先日買ったユニクロの暖パン(チノパン)いいね〜。
履いた瞬間から暖かい、以前から同社で出してた防風ジーンズよりいいよ。
勿論、冬場の普段履きね、バイク用にはちょっと足りない。

でも、いいよ、お勧めです。
久々にいい買い物したなぁ、流石庶民の味方。
[PR]
by iwayoshi44 | 2012-11-14 14:33 | etc | Comments(0)

まだ難は続く

先日の占いではまだ僕は良く無いらしい、
しかも『今月後半に最大級の凶日が!』って僕とお袋がそうらしい(苦笑)
僕は骨折脱臼に注意(現在腰が再発しそうな痛み)、
お袋は『室内のアクシデント注意』。

で本日です。


お昼に実家のお婆ちゃんから電話があり
「トイレがぁ〜、速く来てけぇろ〜よ〜〜〜〜〜〜」

急いで実家へ行くと、
トイレ、玄関、廊下が水浸し(なんか溶けた白い紙っぽいのもあるし)。
トイレに何か流れないような物を流したらしく詰まって汚水が逆流して溢れ返ったらしい。
しばらくして水は流れたので一体何を流して詰まったのかは不明、
これが『室内アクシデント』かとお袋と嫁と僕で流石に呆れて笑っちゃいながら片付けました。

先日の夜中にも台所へ行き何故か水道出しっ放しで台所は水浸し。
(家では夜は排水溝を蓋してるので)


だいたい誰がやったかは分かってますけどね。

全くもう次から次へと、、、、あ”ぁ〜〜〜〜〜〜〜〜!!(XX)
[PR]
by iwayoshi44 | 2012-11-13 15:38 | etc | Comments(0)

久々に

ユニクロ行った。
暖パン(チノパン)買った、試着したら思った通り良い感じ。



ちょっと気になったのがコレ。
『エアテックフリースジャケット』
b0078754_1914622.jpg


薄手のエアテックと肩と腕部がフリースのハブリッド。
バイクの冬用インナーに良さげ(安いし)、
試着しなかったけどきっとピッタリサイズで嵩張らないと思う。

これとよく似たバイク用品メーカー(きっとコレよりは数倍良いだろうけど)のインナージャケットと比べると価格は5倍違うしね、コストパフォーマンス高そう。
[PR]
by iwayoshi44 | 2012-11-11 19:06 | etc | Comments(0)

趣味(バイク、etc)の日々を綴る独り言。画像の無断転写使用お断り。


by iwayoshi44
プロフィールを見る