<   2012年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

防風とP

これも欲しいぞ。

ユニクロの防風パンツシリーズの今シーズンはカーゴとチノタイプ。
b0078754_22351428.jpg

防風ジーンズは持ってて冬場には放せないほどのアイテム、でもバイク用にはちょっと無理かな。
冬の普段履きにはお勧めです。

普通ですがPコートも欲しいと思う。
b0078754_22365140.jpg

[PR]
by iwayoshi44 | 2012-09-30 22:37 | etc | Comments(0)

新たなる避難場所へ

昨晩の話ですけど、
台風が接近しています。

もしもに備えて毎回MTをどっかのガレージに避難させてもらうんです。
が、台風の進路や速度、ガレージ所有者の都合やら色々とねぇ。

今回は無理の効く妹のガレージへ避難しました。
身内だから大きな顔で融通効かせます(笑)

妹の家まで30分ぐらいかな、久々の夜走りでテンションも上がります。
帰りの事もあるので嫁と子供が車で伴走してもらうのでゆっくりまったりペースですけど。

夜は過ごしやすくなってきたから夜走りも快適でした。

b0078754_12112177.jpg

[PR]
by iwayoshi44 | 2012-09-29 12:11 | バイク | Comments(0)

昨日の夕景

昨日、実家の屋上からの夕焼け
富士山も見えてます。

b0078754_1113322.jpg

[PR]
by iwayoshi44 | 2012-09-28 11:13 | 写真で... | Comments(0)

風強いねぇ

仕事柄、悪天候に荒天準備があるんですがまだ準備始めてません。
台風接近&進路が定まっていないからです。

時間を持て余してるしチョイ乗りできそうなので2時間ぐらい市内ブラっとしてきました。

でもちょっと風強過ぎ。
海岸線は潮風やら飛び砂やら、農道行けば畑の飛び砂だし。
一般車の流れもダラダラしてるし、天候やら荒天準備の件やら何となく落ち着かないから走っていても楽しく無い、、、。
毎回どっかで撮影ポイント探して走ってるんですが、あんまりにも風が強いので停車する気にもならない。
1時間ほどで引き上げて来ました。

船の荒天準備もそうだけどバイクもヤバいかな、台風の影響無きゃいいけどね。

b0078754_15185972.jpg

[PR]
by iwayoshi44 | 2012-09-27 15:29 | バイク | Comments(0)

AT

全く未知なジャンル、モトクロス。

畑違いでよくわかりませんが当時モトクロスのレーサーでATってのはド素人ながらも「へぇ〜」ではありました。
なので当時の開発秘話とか興味津々です。

ほんとよく分かりませんので今号は購入するか迷い、いつものように即買いしないで発売日から2、3日すぎてから買いに行った。
(せっかくだから毎号買おうと)
b0078754_10344544.jpg



次号はカワサキZXR-7らしいです。
[PR]
by iwayoshi44 | 2012-09-27 10:39 | レース | Comments(0)

昭和っぽい夕日

今日の夕日はなんだか昭和っぽい。

ドラマのセットのような懐かしい夕日。

b0078754_2195782.jpg

[PR]
by iwayoshi44 | 2012-09-26 21:10 | 写真で... | Comments(0)

Wライダース

guのこれちょっと欲しいかも。
(フェイクレザーで安いし)
でもWライダースって来た事ないしなぁ、似合うかなぁ。

今度試着しに行こう!

b0078754_16533912.jpg

[PR]
by iwayoshi44 | 2012-09-23 16:54 | etc | Comments(0)

フラれても降られても

本日又又休みでした(TT)。
U介を保育園へ送り出してから嫁とタンデムで道志村へ行ってクレソンうどんを食べてこようと目論んでいました。
気晴らしになればなぁ〜なんて身勝手に思ってました。

が、

「今日はいいや、1人で行ってきな」とあっさりフラれました(^^;

でも1人でもいいんです、
早速支度しますが、何と無〜く雨がちょっと心配。
最近お天気が不安定で急に降るからなぁ。

ま、大丈夫っしょ!出発〜。
b0078754_2030591.jpg


交通安全月間かな?気をつけながら海岸線をひた走ります。
江ノ島すぎてから軽く降られましたが、路面もウェットってほどじゃないけど。
とりあえず、まさみつさんの職場まで行ってみよ〜うと。

問題無くまさみつさんの職場に到着、社長さんを初めて拝見しましたがまだ若い方でイメージと違った。
一応まさみつさんは仕事しているふりしていました(笑)
おじゃましない程度にちょっと世間話してから、とりあえず宮が瀬湖へ向かってみます。

宮が瀬湖手前でちょっと降りが、、、まだ路面はドライですが、う〜むどうしようって感じ。

きっと通り雨みたいな感じだろうと気を取り直して宮が瀬湖着。
b0078754_20402333.jpg

気温23度で過ごしやすいですね。

給油してから道志へ向かうか迷います。
ココから先の山間部は天気が読めないしウェット路面は嫌だしなぁ。
湖畔をグルリと回ってから帰路へ向かう事に決定。
U介が帰って来る前に帰宅しなきゃ。

ちょっと久々に走りっぱなしだったから腰と尻と首と右手が痛いな。
今回18.4km/Lとまずまずな燃費でした。
[PR]
by iwayoshi44 | 2012-09-21 20:47 | バイク | Comments(2)

ちょっと違った

今日午前中にちょっと時間があったのでチョイ乗りして来ました。
b0078754_13422457.jpg

と言っても相変わらず行く先も決まってなかったので何となく江ノ島へ向かいました。

8月と違い9月後半、暑いけど走って風を受けると8月と違いちょっとだけ涼しい感じがあります。
気候がちょっと違ってきてます。
夏は渋滞の海岸線も遅めの時間でもわりと空いてました。
走っていても汗だくになるって事は無かったです。
江ノ島へ到着、でもコーヒー飲んで即帰路へ。

止まって休憩するとまだ暑いけど走れば大丈夫でした。
道志へ行けば良かったなぁ。
b0078754_1346555.jpg

[PR]
by iwayoshi44 | 2012-09-20 13:47 | バイク | Comments(0)

デジカメ購入

携帯のカメラの性能がいいからそっちに依存していたが、やっぱりデジカメが欲しい時もある。
ず〜っとデジカメが壊れてて使ってなかった(フラッシュ点かないし)

で分割で安く買えたので今度はコレ。
手のひらサイズではあるけどレンズもデカいし、ちょっとポケットには入らないけどね。

b0078754_20372098.jpg

[PR]
by iwayoshi44 | 2012-09-13 20:37 | ホビー | Comments(2)

趣味(バイク、etc)の日々を綴る独り言。画像の無断転写使用お断り。


by iwayoshi44
プロフィールを見る