<   2012年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

プロテクター

先日のパワーエイジの夏ジャケ用にヤフオクにて汎用プロテクターを入手しました。
背中、肘、肩の3点セットで送料込みで¥1.500くらいでした。

b0078754_21415835.jpg


背中はこのままじゃ暑いかなと思い、ちょっと調べたら他メーカーのパッドのマネして通気用に穴開けてみました。
これぐらいなら問題ないであろうと。

b0078754_2144075.jpg


背中は普通に装着出来たんですが、肩と肘がダメでした。
ジャケット側の背中部はプロテクター用に袋になってるんですが、肩と肘はベルクロで固定装着するようでした。
肩と肘はメーカー専用のプロテクターじゃないとダメみたい。

ま、いいか。
[PR]
by iwayoshi44 | 2012-08-31 21:51 | バイク用品 | Comments(0)

まだ暑いね

昨日から数日間親父を介護施設にお泊まりに行かせたので、昨夜からしばらく平和です(笑)

で午前中に少し空き時間があったのでジャケットの着心地を試しながらブラリと走ってきました。
身支度に時間掛けずに速攻出発しないと走る前から大汗かきますね。
b0078754_13553114.jpg

本当はメッシュパンツも欲しいんだよなぁ、ジーンズだと膝周りが貼り付くんだなぁ。

とりあえず江ノ島へ向かいました。
思ったほど車少なかったけどね、すり抜けが困難な箇所もありでやっぱり暑いですね。
海岸線に出ると海水浴場はガラガラです、もう夏も終わりなのか?

江ノ島の奥のロータリーで休憩、初めて停車しました。
広く無い場所だしいつもは数台のバイク(観光目当てじゃないライダー達)が居るのですが、今日は一台も居なかったから本当に初めてココでバイク降りました(笑)
ゆっくりもしたくないほどの暑さで水分補給して即出発。

ジャケットは僕には気持ち大きめサイズかな、メッシュだからかさ張らず気になるほどじゃないけどね、まぁ普通に使えます。

やっぱまだまだ暑いよ。
山行きたいねぇ〜

b0078754_1453382.jpg

[PR]
by iwayoshi44 | 2012-08-30 14:06 | バイク | Comments(0)

初パワーエイジ

今まで着ていた夏用メッシュジャケットがキツくなってきた。
まだまだ着れますがもう10年近く着てきたのでちょっと新調です。
(でも気に入ってるのでまだ着ますが)

ヤフオクで安いのを発見、しかもパワーエイジだよ。
一時期パワーエイジ製品に憧れてたんだよな、ちょっと高いんだけど作りはしっかりしているしデザインもシンプルでいい感じ。
嫁がインナージャケット持ってて良さげだったんだよね。

ちょっと競ったが安く落札できた。
プロテクターが未装備での出品だったので入札率が低かったのだろう。
現物が手元に着てチェックしたら背中、肩、肘、胸とプロテクターが装備できるようにはなっていたから、少しづつプロテクターをそろえれば良し。

以前使用していたジャケットより作りがしっかりしている。
サイズも僕にはちょっとゆったりしている程度でまずまずです、気に入りました。

初パワーエイジです。

b0078754_11402126.jpg

[PR]
by iwayoshi44 | 2012-08-28 11:41 | バイク用品 | Comments(0)

詰め込みすぎじゃね?

わが町のご当地キャラを一般公募していたらしい。

でこんなのになるらしいが。

マグロ(水揚げで有名だから)が三浦一族の鎧着て、長靴履いて(港町だから)、ドンブリ被って(マグロラーメン押してるから)、腰に刀代わりに三浦大根鎖している。

b0078754_1081749.jpg


名産&名物を5品も、、、、詰め込み過ぎじゃね?(笑)
可愛気も無いし、ってか本当にこれに決めるのか?
[PR]
by iwayoshi44 | 2012-08-25 10:10 | etc | Comments(0)

又、家宝キターーーー!

大阪のMT乗りのタカさんからのサプライズなプレゼントを頂いちゃいました。

僕のMTのカッコイイ楯です、ありがとうございます。
又、家宝が増えました〜♪

b0078754_21401196.jpg

[PR]
by iwayoshi44 | 2012-08-24 21:40 | etc | Comments(4)

処暑

b0078754_23211425.jpg

[PR]
by iwayoshi44 | 2012-08-22 23:22 | 写真で... | Comments(0)

午前中の青

ちょっと午前中に空き時間があったのでチョイ乗りです。
何処行こう?
ま〜君の職場へおじゃましようかなって思ったけどタイミングが合わず却下。

行く宛が無いから余計暑い。

先日交換したタイヤもリアはもういいけど、フロントがちょっとまだ怖いんだよなぁ。
低速で寝かし込む時に不安がある、もう少し走り込みたい。

しかし毎回走り出したらあんまり休憩しないからシンドイや。
日陰が無いんだよ、好天はいいんだけどさ。
どこも『青』『青』『青』な空。
b0078754_11544178.jpg

b0078754_1155049.jpg

b0078754_11551225.jpg


まだまだ暑いねぇ。
[PR]
by iwayoshi44 | 2012-08-21 11:56 | バイク | Comments(0)

暑いわ、混むわ

本日仕事が休みでしたが朝一から親父を新たな病院へ連れて行きました。

親父は重度のアルツハイマー認知症でした。
まぁ薄々分かってはいましたが専門医にハッキリ言われるとちょっとショックですね。
以前から通院している内科では内蔵系ボロボロ(腎臓、肝臓、血糖値、脳梗塞、etc)と体のほうも相当なもんでして。

認知症は1ヶ月半前に急加速的に進行したので家族一同戸惑っています。

それでもお袋と嫁さんと力を合わせまだ何とか頑張っています。
(勿論各介護サービスを利用しながら)

朝一からお昼まで病院で診断して帰宅。
ちょっとだけ嫁とお袋に任せバイクでちょい乗りしてきました。

僕「ちょっと走って来ていい?」と嫁にお伺い。

嫁「え、どれぐらい?」

僕「う〜ん、、、、3時間ぐらいかなぁ、分からないかなぁ、、、」

嫁「ダメでしょ」(即答)

僕「あ、2時間内かなぁと、、、、」

嫁「うん、いいんじゃない、行って良し!」

とタイムリミットはありますが速攻出かけました。

でもまだ世間は盆休みなのか、道が混んでる。
暑いから飛ばせず最悪です、裏道選んで走りました。
でも近くに山が無い土地柄なので退屈です。

裏道と言うか農道ですよね。
b0078754_2049462.jpg


もう暑いわ、混んでるわで心が折れて時間内に帰宅しました。

はぁ〜山行きたいな。
[PR]
by iwayoshi44 | 2012-08-16 20:54 | バイク | Comments(0)

スミマセン

最近、自暴自棄な感じです。
自分が悪いのは分かってます、こんな事は珍しくも無くて、他の人達も黙ってこなしてるんでしょう。

たまにちょっと嫌な言い方を身内にしてしまう、
ある人からは「素直に吐き出せばいい」と親切な言葉を頂き、少し楽にはなりました。

明日は仕事は休みになりました。
でも朝から親父を新たな病院へ連れて行かなきゃ。

明日も暑くなりそうだ。

PS.時間が空いたらバイク乗りたいなぁ。
[PR]
by iwayoshi44 | 2012-08-15 21:22 | etc | Comments(2)

皮剥き〜(追記あり)

午前中にちょっと時間が空いたのでブラリと走ってきました。
まだ先日交換したタイヤも皮剥き終わって無いし、ミラーの具合も早く試したい。

支度したら即走り出さないとヤバい暑さです。
今日はバリーで出撃。
b0078754_133612.jpg


何処行っても暑いし、お盆休みって事もありどこも車多いなぁ。
裏道や空いてる道探して走ります。
b0078754_1353485.jpg


先日購入交換したミラーですが、結果凄くいいです、気に入りました。
これは狙い通り、いい買い物したなぁ。
最初は今までよりミラー位置が低いから違和感ありましたがすぐ慣れました。
まだ飛ばしてないから高速区間は分かりませんが日常速度では振動で見えないって事も無く、
後方視界はホント素晴らしいです(ノーマルミラー同等でしょ)。
すり抜けも慣れたら大丈夫、ハンドルのバーエンド部分と同じ幅だから結構イケます。

ちょっと気になる部分は低めにセットしてあるせいか、ハンドル握る拳との差が2cmぐらいしか隙間が無い。
b0078754_13522770.jpg

最初慣れない内は手を放してから再度ハンドルを握ると手がミラーに当たっちゃったりしました、
これも慣れればきっと大丈夫かな。
後期型のモデルならクラッチ&ブレーキのカップがコンパクトなので邪魔にならず、もっと可動範囲広がるでしょう。
マジでMTオーナーにお勧めですよ。


休憩して水分取りたかったけど、日陰が無かったし走りっぱなし。
もう暑い暑い、空いてる道でペース上げれば何とか我慢できるけど、
大通りで車と一緒に走ったり、長めの信号待ちは最悪です、停車中はスタンド立ててバイク降りたいぐらい。
2時間ぐらい走って帰宅しました。
こっちは海風(南西)がしだいに強くベタつくし農道も畑の砂埃が凄かったです。
b0078754_13592048.jpg



いやぁ〜、でもやっぱり楽しいなぁ。

〜〜追記〜〜〜
バイクのエンジン(エキパイ)の熱も冷めたのでカバー掛け片付けました。
この時、ミラーの小細工がちょっと出来に気に入らなかったので早速カーボンシート剥がしました(笑)
その内やり直します。
b0078754_1518243.jpg

[PR]
by iwayoshi44 | 2012-08-13 14:02 | バイク | Comments(0)

趣味(バイク、etc)の日々を綴る独り言。画像の無断転写使用お断り。


by iwayoshi44
プロフィールを見る