<   2012年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

"12.暑中見舞い

b0078754_113312.jpg

[PR]
by iwayoshi44 | 2012-07-31 11:03 | らくがき | Comments(0)

鉄チンホイール

今日、訳あってホイールカバーを外しました。
この各社純正の鉄チンホイールって好きなんです。
特に白いボディに黒いヤボな鉄チンホイールが映えます。

以前からこうしたかったんですが、嫁からカッコ悪いと却下されてましたが、本日訳あって(却下されない理由ができ)この姿になりました。

翌日、若干錆もあったので簡単に黒吹いときました。
b0078754_20375064.jpg

暑くて熱中症になりそうだったけど、見た目はピカピカです。
b0078754_20381346.jpg

僕的にはアリです(本音は黒アルミがいいけどね)、しばらくこれです。
b0078754_2142456.jpg

[PR]
by iwayoshi44 | 2012-07-28 21:43 | etc | Comments(0)

近況と『女は強し』

書こうか迷ったけど自分自身の戒めや記録のためにちょっと書く事にします。

今月に親父が検査入院しました、予定では2〜3週間でしたが10日間で強制自己退院になりました。
もともと兆候はあったのですが、入院中にボケが急激に進行してました、本当に急加速度的にでした。
10日した後、
病院側から連絡があり「お父様が興奮状態ですのですぐ来てください」と。

お袋と病院へ行くと点滴の管を引き抜いたりするのでベルトで縛られたのに腹を立て、痴呆症もあり説明しても理解せず大声で叫びまくってました、もう壮絶な罵声の飛び交う口喧嘩状態。
勿論、身内の僕らが説明しても全くダメ、余計に興奮状態になり、完全にボケちゃってる人間には何も伝わりません。
お袋や僕らに全く容赦のない罵声を浴びせ、もうこっちも手が出そうでしたよ。
仕舞いには僕が病院側に支持して縛らせたとか、「こいつは俺には口も効きやがらねぇ」とか(確かに10代後半〜20代は全く口効かなかった)から過去の記憶とゴチャゴチャになってるようでした。
親父本人も感情のコントロールが出来ないようでした。
凄い修羅場で相当凹みました。

結果、病院側も面倒見切れず退院という形になりました(今後は通院のみでと)

今回の状態は今後入院のたびに起きるだろうから、入院は絶対無理だろうなぁと思いました。
で翌日にお医者さんとの10日間の検査結果を聞きに伺いました。
(まぁ治療は途中で出て来ちゃったんですけど)
内蔵器官はボロボロ、血糖値も下がってない、CTスキャンで余計な悪い部分も発見と全くいい所無し。

今後の治療方針を決め、帰ってから家族親族に今後の報告をしました。

家に戻ってからは入院前とは別人のようで、口数が減り体力的にも自分1人で歩いてトイレも行けないぐらいでした。
親父が間違った行動をお袋やお婆ちゃんがちょっと注意するだけで怒りスイッチ(興奮状態)に入ってしまい、もう声も掛けられない状態です。

周りの方々の経験談では入院するとボケは悪くなり、退院して通常の生活に戻ると少しボケは回復する場合もあると聞きますが、口数が減ったのでよく分かりません。
夜中に下の粗相したりボケからの興奮状態やらで昼も夜も目が放せない感じで、心身ともに日々疲れます。

親父の事や経済的理由もあり年内中には実家へ引越そうと思っています。
退院後は早朝から興奮状態になったりもしていたので、数日間は実家で寝泊まりだけしたりしています。(実家には親父、お袋、お婆ちゃんなので興奮状態になると抑えきれないので)
それで来るべき日(引越し)のために少し前から実家の片付けをしているのです。

で僕自身2〜3日前から風邪気味で夜中のトイレの付き添い時は力が出ませんでした。
翌日の屋上の片付けも熱中症手前みたいになってWパンチでぐったりしてましたが、
嫁とお袋は大汗流しながらバリバリ動いてました。
体調不良で気力体力0で泣きが入って、重い荷物の前で座り込んでる僕を尻目に嫁は「このぐらいなら運べるよ」と。
お婆ちゃんも97歳で体力はそれなりだけど(それでも食事を台所からの運びぐらいはできる)目や耳や頭はハッキリ超元気ですし。


そんな僕を見て嫁が
「家の男どもはダメだねぇ、皆(親父、僕、U介)手が掛かるし」と。


まさに仰る通りでございます(爆)
[PR]
by iwayoshi44 | 2012-07-25 23:58 | etc | Comments(0)

ホンダ+フレディ=最強

当時500と250のWエントリーなんて信じられなかった、
舐めてるとしか思えなかった。

しかしフレディはやってのけた。
ホンダ+フレディ=最強の図式だったピークだろうね。
この時期は250も面白かったよなぁ。

ロスマンズカラーも品があってカッコイイ。
b0078754_2250232.jpg



次号はモトクロッサーとな、
う〜んオフ車は分かりません。
b0078754_2253257.jpg

[PR]
by iwayoshi44 | 2012-07-24 22:53 | レース | Comments(0)

『クラッシュ』

ライフログにも載せてますけど、本も読んでDVDも観てください。

このブログ立ち上げ時から書こうとは思ってました、
色々解説とか言う事沢山ありますけど、まずは是非読んで(本)観て(DVD)ください。
そして色々感じてください、ノンフィクションです、作られたドラマではありません。

b0078754_22155134.jpg

[PR]
by iwayoshi44 | 2012-07-15 22:17 | 映画系 | Comments(0)

『ザ・パシフィック』

数年前S.スピルバーグ監督と名優トム・ハンクスのコンビでの戦争作品の『プライベート・ライアン』、これ凄く良かったんです。

でその後TVシリーズとしてWOWOWにてどうコンビで『バンド オブ ブラザース』(第二次世界大戦、対ドイツ)、これも凄く良かったなぁ。(スピルバーグ&トム・ハンクス製作指揮)

さらにさらにコンビ復活のTVシリーズ今作『ザ・パシフィック』(太平洋戦争、対日本)です。
前々作、前作とお気に入りなので今作もワクワクして第1話を観ました。

b0078754_14404968.jpg

[PR]
by iwayoshi44 | 2012-07-13 14:42 | 映画系 | Comments(0)

真夏のオリオン

僕は好きな映画は何度でも観る、タイミング良くやってれば録画してまで観る。

もう何回も観たんですが丁度ケーブルTVで放送してました。
『真夏のオリオン』
戦争映画です、日本軍の潜水艦でのお話。
潜水艦と米軍駆逐艦の心理戦も緊迫感あります、昔『眼下の敵』って作品を思い出しました。

b0078754_12334127.jpg

[PR]
by iwayoshi44 | 2012-07-13 12:58 | 映画系 | Comments(0)

理想型は

こんな感じにしたいけどね、、、、、、、、、、、無理だな。

b0078754_2132277.jpg

[PR]
by iwayoshi44 | 2012-07-12 21:32 | らくがき | Comments(0)

検査入院

検査入院
と言っても僕じゃありませんから。

僕の親父が検査兼ねての入院しました。
血糖値を入院生活で下げて落ち着かせる、腎臓の状態も悪い、現状のままだと今後の夏場は倒れるでしょう、もうボロボロな状態なんですよと主治医が言ってました。
2〜3週間ほどの入院生活らしいんですが酒もタバコも飲まず、大人しくしているかが心配です。
昔から頑固だった上に最近脳梗塞もありマダラボケしてるしな。
(過去に我慢できずわがまま言って強制退院しちゃった経験ありだからなぁ)。

しばらくお袋やお婆ちゃんは平和に生活できるでしょうけどね。

どうなる事やらなぁ。
[PR]
by iwayoshi44 | 2012-07-10 22:37 | etc | Comments(0)

昨日ですけど

お袋側の田舎のオジサンの二回忌でお線香あげてきた。
写真見ても何か変な感じ、実感が無いと言うか、何かなぁ、、、、。
[PR]
by iwayoshi44 | 2012-07-10 09:51 | etc | Comments(0)

趣味(バイク、etc)の日々を綴る独り言。画像の無断転写使用お断り。


by iwayoshi44
プロフィールを見る