<   2012年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

テーマは『癒し』ツー

本日休みだったので急に思い立って道志村へプチツーしてきました。

まさみつさんも月曜休み、お誘いの電話して一つ返事で決定。
待ち合わせの東名厚木IC付近のコンビニで合流です。
まさみつさんのMTは相変わらずいい音させてました。
カスタムの方向性もはっきりしてるから完成度高くかっこいいなぁ。
b0078754_2155243.jpg
でもそのカーボンヘルメットは危険だから止めたほうがいいよ(笑)


とりあえず宮が瀬湖経由で道志村へ向かいます。
僕の黄金ルートだし普段カスタムやメンテでお世話になっているので接待の意味も込め、先導させて頂きます。
宮が瀬湖は素通りして吊り橋で休憩です。
b0078754_21142634.jpg


新緑にテンション上げ上げで吊り橋を歩きながらグワングワンと揺らすまさみつさん。
b0078754_21192351.jpg


僕は谷底に流れる清流からマイナスイオンを体全身で脱力して受けとります。(笑)
b0078754_21235038.jpg



道の駅 道志村に到着。
早速クレソンうどんを食べました、何だろうやっぱハマるんだよなぁ。
この場所の雰囲気もサイコーだぜぇ〜。
この後まさみつさんにソフトクリームを奢ってもらったぜぇ〜、ワイルドだろぉ。
b0078754_21261442.jpg


食事後はまったりと世間話、
来た道を宮が瀬湖まで戻りヤビツ峠へ向かいます。
まさみつさんもご機嫌の様子でした。
b0078754_2132783.jpg
このショット、何気に上手く撮れてるんじゃない。


ヤビツ峠からの景色にまさみつさんも納得、曇って富士山が見えなかったのが残念でしたね。
b0078754_21375912.jpg


遠くないけど遠くに来た気分なる道志村、あいかわらず気持ちいい場所です。
まさみつさん又平日ツー行きましょうね。


今回タイヤ(特にフロント)がヤバい、危ない。
荷重掛けると変な感じ、スリップラインも出てるし摩耗しすぎて剛性不足らしい。
何か剥離してるし(XX)
b0078754_21471956.jpg

[PR]
by iwayoshi44 | 2012-05-28 21:57 | バイク | Comments(4)

YからAへ

当時まさかヤマハから離れてイタリアメーカーへ移籍するとは思わなかった。
でもあのままヤマハに居たらダメだったろうから移籍は大正解だったよね。

WGP初参戦のシーズンからいきなりのチャンピオン獲得、
日本人だって世界に通用するんだ!と思わせてくれた。

500に移籍してからはちょっとついてなかったけどね。

PS.奥さん綺麗ね。
b0078754_21551269.jpg

[PR]
by iwayoshi44 | 2012-05-24 21:54 | レース | Comments(0)

生大

分かるよ、分かるけど、楽しく飲みたい、、、、

b0078754_21235252.jpg

[PR]
by iwayoshi44 | 2012-05-17 21:24 | 写真で... | Comments(0)

MT記録簿

忘れない為の記録簿。

先日MTのEXUP全開固定状態でのその後の印象。

音、振動(シートから伝わる)は一割増し?かな。
性能面に関しては変化無し?かな。
少し以前よりバックファイヤ?のような(パンパン、ボンボン)音が増えた、
たまにだから気にはならないが。
燃費は気持ち落ちたように感じるが、、、(再度調査中)
[PR]
by iwayoshi44 | 2012-05-14 18:56 | MTカスタム&メンテ | Comments(0)

夏、目の前

久々にチョイ乗りして来ました。

取りあえず江ノ島へ行って来ました。
海岸線は退屈なのでマッタリ走りです。
江ノ島までの海岸線は雰囲気も人達も夏が待ち遠しいから、この付近の方々は5月からもう夏ですね。
特に江ノ島で何がある訳でもないので休憩もせずUターンしてあっちこっちブラブラ走る。

もう夏は目の前です。
b0078754_1592010.jpg



タイヤ(特にF)が終わりです、ヤバい。
そうは言っても大丈夫だろうとちょっとペース上げると、寝かし込みでフロントが逃げる感じがあります。
まぁ気のせい気のせいな〜んて思って、もう一回直角なコーナーに侵入したら、
スっと抵抗も無くフロントが逃げる(流れる)ので、もう危ないや、気のせいじゃないし(苦笑)
スリップライン出ちゃってるもんなぁ。
b0078754_1582364.jpg

[PR]
by iwayoshi44 | 2012-05-14 15:10 | バイク | Comments(0)

Fマスターシリンダー頂きました〜

MT仲間のtakanaさんから頂きました〜♪

MTの後期型Fマスターシリンダーです。
僕の前期型はカップタイプですけど、ピストン計は変わらないらしいからタッチは同じでしょう。
いずれ出番が来るよう色々考えてます、じっくり部品集めしなきゃ。
takanaさん、ありがとうございます。
b0078754_922507.jpg



オマケもありがとうございます。
b0078754_9303990.jpg

[PR]
by iwayoshi44 | 2012-05-04 09:24 | MTカスタム&メンテ | Comments(0)

趣味(バイク、etc)の日々を綴る独り言。画像の無断転写使用お断り。


by iwayoshi44
プロフィールを見る