<   2011年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

2011.12.31

大晦日です。

本日は仕事のはずだったのですが休みになりました。
2011年最後に走り納めしようかなって目論んでたんですけど、色々片付けたり早い時間から実家に行ったりして走りに行けませんでした。

まぁ仕方無いね。

で今年最後で初めて家族勢揃い(祖母、両親、兄夫婦子供、僕の家族、妹家族)。
皆で晩飯食べて、子供達は大はしゃぎ、最近極端に肉体的精神的に衰え出した親父は何故か感極まって泣いてるし(笑)
8時半頃に皆解散しました。

毎年同様に『ガキ使い』見ながらの年越しになると思います。


皆さん、良いお年を!
[PR]
by iwayoshi44 | 2011-12-31 21:04 | etc | Comments(2)

『必死剣 鳥刺し』

録画してあったけど観るタイミングが無かったけど、やっと観ました。

『必死剣 鳥刺し』

主演:豊川悦司、池脇千鶴、吉川晃司、岸部一徳、小日向文世etc。

ネタバレになるのでストーリーは調べるなり観るなりしてください。

僕的には凄く良かったです。
時代劇の斬り合い、失敗の許されない真剣勝負、命のやり取りのシビア感が堪りません。

線の細そうに見えるトヨエツが後半になるほど野太く感じた(役作りでしょうけど)。
後半の吉川晃司との斬り合いも良かったです。
吉川晃司は淡々と縁起するタイプで殺陣も殺気がありカッコ良かったですね、『るろうに剣心』実写劇場版にも主人公と壮絶な斬り合いをするらしいのでソチラも楽しみです。

そして『必死剣』炸裂のタイミングもナイスです。

とにかく面白かったです。

b0078754_220495.jpg

[PR]
by iwayoshi44 | 2011-12-29 22:00 | 映画系 | Comments(0)

何か変、、、

昼間に2時間ぐらい近所走ってこようと出掛けましたが、今日はいつもと何か違うんだよなぁ。
集中力が無いような気もそぞろで気分的に心が落ち着かないゾワゾワした感じかな。
だから走っても写真撮っても何か楽しく無いし、何か変。

数カ所のお気に入りのスポットへ行ったんだけど、何か変な予感?がして即帰宅した。

何が変?と聞かれても上手く説明できないんですけど何か変な感じ、虫の知らせかな?
僕自身は虫の知らせって信じる派なんです。
気が付いたら帰路に向かってました(結局20kmぐらいしか走って無い)。
こんな時に事故に巻き込まれたりするのだろうかと思い、直感?らしき物にしたがい大人しく戻って来ました。

思えば過去にも2回ほど嫌な胸騒ぎ(変な予感)があったなぁ。
1度目は中学の頃、時期外れ(冬前だったか)に泳ごうと海に入った時。
2度目は夜の山の上の神社に肝試し(1人で行って戻ってくる)の時。

結局、直感にしたがい断念してるから今現在無事なのかも分からないけどね。
まぁ何かあってたらこの場にも居なくなっていて、このネタも書けてないかも知れない。


まぁ何事も無く過ぎた事だからどうでもいいんですけどね。

やっぱMTはカッコイイやね(^^;

b0078754_2256171.jpg

[PR]
by iwayoshi44 | 2011-12-27 22:57 | バイク | Comments(0)

サンタが遅れてやってきた

縁あってやっと『龍馬伝』をゲット出来ました。
諦めていたから凄く嬉しいです、ありがとう。

日本の夜明けぜよ〜!
[PR]
by iwayoshi44 | 2011-12-26 23:08 | 映画系 | Comments(0)

年末近況

もう年末ですね。
間もなくクリスマス、大晦日、元旦と色々なイベントが世間ではありますけど、あんまり僕は関係無いし(^^;

先日、自宅駐車場に車を止めようとバックした時、誤って自分が運転する車のタイヤで自分の携帯電話を踏みました(TT)
バックする時、ドア開けて身を出すんですが、その時着ていた上着のポケットからカシャンと地べたに落とし車の前輪で踏んだんです。
正確には即気付いて完全に踏む前に車停めたんですけど、タイヤとアスファルトに挟まれズズズズ、、、って。
本体傷だらけバッテリーカバーは割れて開閉部もガタガタ、でも機能は正常に作動してます。

現在はセロハンテープ貼って使用してますけど(XX)
b0078754_19541083.jpg



今日は買い出し(頼まれたり我が家のだったり)。
年末の祭日って事で何処の大手スーパーは駐車場から大渋滞、勿論店内も人混みだらけでウンザリします。
ついでだから以前から気になっていたユニクロ防風ジーンズをついに購入しました。
バイク用に使う気はありません、本格的に冬のバイクには全く役不足なのは承知ですけどね、原付で近所ぐらいなら使えるかな。
これ防寒用品としては致命的な股上が浅いんですよ、一応股上普通って明記されてますけどあきらかに浅い。
だから本来のウェストサイズより3つぐらい大きいの買ってラフに履こうと思ってます。
b0078754_2025033.jpg


さて、今年も残す所1週間です。
[PR]
by iwayoshi44 | 2011-12-23 20:04 | etc | Comments(0)

イルミネーション

近所でも有名なイルミネーションの幼稚園へ見て来ました。

僕は個人的に作られた明かりには興味はそそられないのですが、嫁とU介は喜んでたので良かったです。
電気代の事を心配してしまいますね(^^;
b0078754_1751343.jpg
b0078754_17504678.jpg

[PR]
by iwayoshi44 | 2011-12-20 17:50 | 写真で... | Comments(0)

強者どもの夢の後

昨晩、高校時代の同級生のプチ飲み会(同窓会か?)があった。

本来は20数名なんですが皆忙しいらしく6名しか集まりませんでした。
皆それぞれ色々ありながらも乗り切って頑張っているようでした。
誰かが凹んだ時、有志集って何する訳じゃ無いんだけど逢って元気玉のような見えない力を分けてやる。
こういう仲間達って中々居ないよね。

一生涯同志だ。

おまいら男だ!

おまいらサイコーだ!!

b0078754_12472385.jpg

[PR]
by iwayoshi44 | 2011-12-19 12:48 | etc | Comments(0)

今回も、、、(TT)

HYODのドリームボックス(福袋)はきっと今回も金欠につき買えません(TT)
[PR]
by iwayoshi44 | 2011-12-17 20:37 | バイク用品 | Comments(0)

走り納め、、、、、、ません。

日中少し時間があったので軽く江ノ島まで流して来ました。
真っ直ぐの道の海岸線は退屈だけどね。

b0078754_2165822.jpg


今年も残り半月ほどですが、まだまだ走り納めませんよぉ。
[PR]
by iwayoshi44 | 2011-12-12 21:08 | バイク | Comments(0)

夕富士

冬は空気が澄んでますね。
色々な条件が合うと綺麗なオレンジ色が見えます。
これぞ『和の国 日本』ですね。

b0078754_2034538.jpg

[PR]
by iwayoshi44 | 2011-12-11 20:37 | 写真で... | Comments(2)

趣味(バイク、etc)の日々を綴る独り言。画像の無断転写使用お断り。


by iwayoshi44
プロフィールを見る