<   2011年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ガッチャマン、、、ぽい。

嫁がネットショップで安かったからとプレゼントしてくれたTシャツ。
No.44とは分かってるねぇ〜。

ちょっとガッチャマンっぽいね(古)

b0078754_20355886.jpg

[PR]
by iwayoshi44 | 2011-09-30 20:40 | 写真で... | Comments(2)

遅めの朝駆け

今日は急に休み、急に思い立って2時間ぐらいですが駆けてきました。
やっぱりソロだとマッタリペース。

久々にバリーで行きます。
こっちのほうがいつも被ってるメットよりグレードが上なのでフィット感も抜群です。
「ドナルドよ、いつも子供相手だろうが今日は大人の付き合いだぞ」(笑)
b0078754_13503263.jpg



いつもながらソロだからって行く宛も無い、時間も無いし。
だから普段行かないような場所へ写真撮りに行くって感じかなぁ。
広く見渡せる農道、途中十字路があって海外映画に出て来そうな感じかな?
b0078754_1353441.jpg


今日は秋晴れで良い天気、止まると暑いなぁと思ったらジャケットの下のアンダーシャツを間違えて冬用だった。ピッタリフィットのシャツだから暑いはず、走れば丁度いいけど。

空いてる道を選びながらあっちこっち、通勤ラッシュと重なってか車両もそこそこ。
で街と街を繋ぐ山間部の新しめの道へ、カッコ良く言えば『名も無き街』かな。
b0078754_1454521.jpg



ほんの少しの山間部なんですが若干ひんやり空気で、秋の気配のようなのがそこまで来ているんでしょうかね。
勿論、田舎の山間部ですからこんな注意書きもあります。
b0078754_148667.jpg



で海へ出ます。
特に珍しくもないので感動もないですけど、一枚パチリ。
b0078754_1495695.jpg



そろそろ寝坊助のU介も起きる頃だろうと帰宅。
バリーちゃん、お疲れ〜。
b0078754_14113624.jpg


さ〜て午後から衣替えだ、面倒臭い〜。
先日する予定が走りに出掛けちゃったし、来週から寒くなるらしいよ。
[PR]
by iwayoshi44 | 2011-09-29 14:14 | バイク | Comments(0)

終わったな(TT)

改めて見たらやはり3年近く放置(表でカバーのみ)は厳しかったね。
KSRのノーマルのスチールホイールは手の施し様無いほどの錆び。

サンダーで地を出して再塗装って思ってたけど、手間だしヤフオクで格安落札したほうが手っ取り早いや。

悲しいです(TT)

b0078754_230522.jpg

[PR]
by iwayoshi44 | 2011-09-28 23:01 | KSR-2 | Comments(0)

ライディング考察

常々ライディングスタイルについて思う。
b0078754_21405567.jpg


最近色々思う所あり、以前から何となく思う事あった(引っかかると言うか自分自身理解していない)。
ですからちょっと支離滅裂な文章と思います。

まず飛ばすほうか、飛ばさないほうかで分けたら僕は飛ばすほうだと思う。
(最近はソロも多くまったりが多いが)

十代の免許獲り始めからず〜と飛ばしてた、それもず〜と親友とだけでしか飛ばさなかった。お互いリズムが合ってるからたまに違う人と飛ばすと変な感じだった。
十代だから「50ccだが俺らが一番速い、排気量とか関係無いホームコースならなお誰にも負けない」と若さ故の過ちだった(^^;

十代の50cc時代〜二十代の250cc時代に自分のライディングスタイルは確立した、と言うかベースとなっている。
(途中ミニバイクレースなどにも手をつけたが)
ホント2台でいつも走ってた、夕方ホームコースを1往復、絶対1往復って暗黙の了解だった。近所迷惑もあるし一発勝負って感じ。
当時「あいつら飛ばしてる2台は誰?」みたいな噂もたち、他所から腕自慢の膝擦り小僧が遠征にきて待ち伏せとかされたっけなぁ。
そんな日はわざとマッタリ走る、知らない奴らと走って事故られても嫌だったから。


で親友としか飛ばした事無いままだから自分のレベルが分からない、一般的に見てハイペースなのか、腕は錆び付いてるのか?(爆)特に最近思う。
b0078754_2142228.jpg


飛ばすのは今だに好きだし、速く走れればそれはそれで気持ち良い(意味の無い事ですけど)。
速いより上手いほうが断然いい、でも『上手い』となるには速度感(スピードコントロール)も出来なきゃ速くても遅くても『上手い』となれない。

MTに乗り始めてから色々な方々とご一緒する機会も増えた。
そんな中でもハイペースで走る方との自分のライディングスタイルの違いをいくつかたまに考える事がある。

1、膝もステップも擦らない、タイヤも端まで使ってない。
2、実は低速クネクネは苦手なんじゃないのか?
3、アクセル開けてないんじゃないか?
4、感が戻るまで、、、
5、旋回中によく見れるようにはなった。
6、右手痺れる?


1、膝もステップも擦らない、タイヤも端まで使ってない。
b0078754_22263584.jpg

これはバンク角に関わるので同じくくりにしてみた。
膝スリはサーキット以外では十代から擦った事がない、自分は飛ばすけど寝かせていないと思う。
ステップも擦った事ない、急激なバンクはさせてないからかな?MT乗りでステップ擦る方は多くMTのバンク角は浅いと理解できますが僕は一度も擦った事無いんだよね。膝もステップも擦らずタイヤも端まで使ってない、安直に寝かさず曲がってるって事か?そんな便利な乗り方はしていないけど。

昔MT乗りの方が目の前で片手でペタって慌てて寝かせた時にガリって擦るのを見た、以前雑誌の記事で丁寧な操作したら擦らないとか読んだ事があり、ちょっとなるほどと思った。
過去にもハイペースで走るMT乗りに付いて行く時、同じペースで曲がっても僕は前車より寝ていないと思った(思っている)、でも同じペースだ。
皆それぞれのスタイルがあり同じペースでも寝かす人も居れば逆の人も居る。
で自分はどっちなのだろう、飛ばすけど「寝てるなぁ」って感覚は全くない(実際そんなに寝ていないと思うが)、だから寝かせてない。古くから一緒に走る友人に訪ねると「擦らない寝かさないでハイペースで走れればそれのがいいじゃん、みんなスタイル違うんだよ」と。
僕自身どっちと問われれば寝かすのは怖い、タイヤのグリップ力に過信して寝かすのはもっと怖い。端まで使わないからハイグリップタイヤも必要無い(ハイグリップタイヤの利点は他にもあるけどね)。

自分は寝かせていない寝かせられない、自信が無いとにかく弱気ヘタレです、もう1人の自分でも居れば後ろに付いて見てもらうのになぁ、、、、もうよく分かりません。(^^;


2、実は低速クネクネは苦手か?
低速クネクネは楽しい、得意と思ってましたが最近「実は自分は言うほど(思ってるほど)得意じゃ無いんじゃない?」と思えます。
MT仲間と何度か低速クネクネ行った時も数回引き離された、全く追いつけない事がある。きっと低速はソロでまったりが多いから楽しい=得意と勘違いしているのだろう。


3、アクセル開けてないんじゃないか。
ソロが多いから比べる基準が無い、気付いたらマッタリ走ってる。
MT仲間とは1,2年に1回一緒に走る機会があるかな程度で、そんな時最初の走り初めに面食らうんです。
「ああ、いつも自分1人だから開けてないんだな」って「みんな飛ばすなぁ」って本当にビックリする事数回あり。


4、感が戻るまで、、、
毎回感(飛ばす感、速度に目や操作が慣れるまで)が戻るまでちょっと時間が掛かるような気がする。
前半は誰かに引っ張ってもらわないと何だかダメ、昔から我流だったから体に染み付いたスタイルが甦るまで思い通りに走れないね。
特に侵入時の極短時間の中での微妙なブレーキ操作や旋回中のコントロールは前半は自分でも「?」、後半はいい感じに走れる。
先日の後半はブレーキ効かせている間でジワッと、ギューって侵入の掛け始めやリリースする前の一番効かせるパッドがローターをギューーーって挟み込む昔のような感覚が戻ってきた、「そうこの感じ」って。
やっぱ侵入のブレーキがうまく行くと立ち上がりまで組み立てが気持ち良く上手く行くね。
b0078754_22244566.jpg



5、旋回中によく見れるようになった。
皆もそうなのか分からないですが、誰かとランデブーで旋回中に前車がよく見れるようにはなりました。
旋回中にスローモーションになってるような感覚で
「あぁ、この人はこんな事するんだ」、「ここはこうしてるんだ」etc。
人それぞれ同じペースで走ってても旋回中に色々動作してて見てて面白いですね。
でもランデブー走行で後ろ走ってる時は前車の先も見ないとダメですね、前車と走りが合ってしまって自分のライディングが出来ないから。
周りが見えるって大事ですね、気持ち良く走ってる時(飛ばしてもマッタリでも)は先も周りも見えてるもんです。
b0078754_2225308.jpg



6、右手痺れる
MT乗ってからですが右手が痺れます、たまにブレーキレバー握る感覚が変になるぐらい。だからたまに手放しでニギニギして感覚を再確認します。
これは何とか改善策を見つけたい。


何かホント支離滅裂、何が言いたいんだろう。
先日の伊豆ツーの余韻が薄れて思ってた事と違う事書いてるような気がする(爆)



b0078754_21425987.jpg

つまり不安無く楽しみたいって事かなぁ、
きっと乗り込み時間が多ければ不安も自然と無いんでしょうけどね、経験にまさるもの無しか。
[PR]
by iwayoshi44 | 2011-09-27 21:46 | バイク | Comments(20)

銀の予定が、、、、

おっさんが色気づいたって訳じゃ無いんですけど(^^;

やっぱ黒がいい、真っ黒が一番いいとは今も思ってます。
が、ず〜っと以前からやるなら銀髪をやってみたいなぁ、大好きな動物『狼』をイメージした銀がいい。

思い切ってやってみました。

出来上がったら変な金色?になっちゃったよ(爆)

b0078754_16302261.jpg


なんか我ながら芝居がかったコントのうさん臭〜い外人みたい(笑)

最初の色落す時ビビった結果、銀にならず変な金?になりましたとさ。

もう少し何とかするつもり(ダメなら真っ黒に戻します)
[PR]
by iwayoshi44 | 2011-09-26 16:31 | 写真で... | Comments(2)

読書の秋?

今日発売の『RACERS』Vol.11と発売してたのをすっかり忘れてた『RIDEX 5』。
b0078754_19303153.jpg


この『RIDEX』は毎回僕のネタUPを見てお友達のsanoさんが「発売してんだ、買いに行こう」ってパターンらしいんですが、今回はすっかり忘れてsanoさんに教えて頂きました。、、、、(^^;
[PR]
by iwayoshi44 | 2011-09-24 19:34 | バイク | Comments(2)

台風と洗車

今回は昨日の『伊豆ツー余韻シリーズ』で自分のライディングスタイルについて色々書くつもりでしたが、台風の後始末などネタがあったので余韻シリーズは次回へ。

今シーズンの台風は今まで肩すかしだったので油断しました。
仕事の荒天準備は毎回万全を期しているので安心ですけどね。
ここ最近はMTを友人のガレージに台風の間だけ避難させてもらうんですけど「今回は台風の速度も速めだし上陸したら勢力も落ちるだろうから大丈夫」って断ったんですよ、コレが失敗(XX)
やっぱ台風舐めたらイカンぜよ!凄く吹きましたね。
こんなに直撃で吹いたの数年ぶりじゃない、夕方前後がピークだったんですけど何度も心配で表にバイクを見に行きました。
ピークにカバーが捲り上がっていたのでゴムひもでガッチリ固定の亀甲縛りです(笑)
ホームセンターで売ってるフック付きのゴムひもは必須アイテムですよ、結ぶ手間も無く張り巡らせて引っ掛けるだけだからね。
b0078754_2035613.jpg


丁度僕のアパートは上手い具合に風の影だったのか被害は無かったです。近所のガレージはシャッター吹っ飛んだり、バス停ひっくり返ったり酷かったです。

朝一番から仕事の片付けを終え、実家へ行くと屋上の外壁が剥がれ二階は水浸しでした。
b0078754_20374667.jpg

落ちた外壁で怪我人が出なくて良かったです、改めて天災の恐ろしさを痛感しました。
破片や木の枝やゴミを片付けて帰宅。

ちょっと気になったのでMTを軽く洗車しました(先日洗車したばかりだったし)。
まずチェーンのメンテから、もうそろそろゴールドチェーンが欲しいぞ。今回は念入りにシャカシャカしましたがイマイチ綺麗にはならんなぁ。
b0078754_2042626.jpg



先日の伊豆ツーで排気ガスや砂埃が結構付着していましたから、全体的に軽く水拭きしてプレクサスであっちこっち磨きました。
b0078754_20451713.jpg
もうプレクサスは放せませんね、拭き出すと凄く綺麗でツルツルになるので止められまへんなぁ〜。



伊豆ツーからタンクは空っぽだったから給油とチェーンを回したかったので近所をグルっと走って来ました。
b0078754_20492525.jpg

でも台風の爪痕があっちこっちにあり道路には色々散乱していたり砂が積もってる箇所がありあんまり走れなかったです。

もうそろそろ信号待ちで停車してても「あっちぃなぁ〜」って凹む事も無くなってきましたね、もう暑いのは勘弁です。
これから本格的に冬が来る前までがバイクが快適に走れる時季です。
後1週間で10月だもんね。
[PR]
by iwayoshi44 | 2011-09-22 20:57 | MTカスタム&メンテ | Comments(6)

ポジション

先日の伊豆ツーの余韻が未だ残ってます。
今回は2年ぶりのツーでご機嫌なワインディングをぶっ飛ばし、自身のライディングスタイルに関して色々と考える事がありました。
ポジション、ライディングスタイル、装備etcです。

今回は『ポジション』です。

MTはステップが低くタンク位置は高めシート幅広め、なのでタンクのエグレ部でニーグリップ出来ません。フレームの一部を両腿の一部でニーグリップするようで点でホールドしてる感じでイマイチです。
過去にバックステップ装着車に股がらせて頂いた事があり、シッカリとタンクのエグレ部を自然とニーグリップ出来て下半身が安定しました、股がった瞬間に「これは絶対いい!」とまさに目から鱗でした。
先日もyamaran君(バックステップ装着)の後ろを走った時、具合良さげに見えました。
でも必ずしもバックステップが正解じゃない、MToyaziさんは長身で足長なので窮屈だとノーマルに戻してるし。人それぞれ体格やライディングスタイルにも寄るんですね。

現在僕のMTはデイトナ製の汎用マルチステップ装着(1.5cmUPか)ですが効果無しに等しいです。
昔からステップにつま先乗りだったので、つま先はステップバー、踵の内側をフットレストに乗せてますがこれで良い感じ。
確かバックステップに土踏まずだとこんな感じだったかな。

でハンドル周りもリゾマのライザー。
このライザーにはテーパー状(真ん中部が太い)ハンドルじゃないと装着できないらしい。
b0078754_1715466.jpg



でリゾマのそのテーパーハンドルバーがカッコいいですね。ノーマルよりフラットなバーで真ん中には調整時に役立つメモリがカスタムチック、でカラーはやっぱ黒がいい。
ハンドルの曲がりがノーマルより少ないので低くなったように見えるけど、ライザーで高さがあるからノーマルと比べても高さは同じくらいで手前になるのかな。
b0078754_17151937.jpg


これは理想のハンドル周り(ちなみに画像はyamaran車)。
車体色がシルバーだっから余計にハンドル周りブラック化が際立つんでしょうね。
b0078754_17143963.jpg

フラットに近い形状のブラックのハンドルバー、対して少し手前でUPのアルミ削り出しのライザーでバックステップとの相性も良さげでした。


僕のMTもノーマルハンドルを黒に塗装して頂き、レバー類もアントライオン製の黒レバー(頂き物)装着でハンドル周りブラック化してるんですけどね、やっぱyamaran車の格好良さには敵いません。


先は長いが少しずつポジションのコンパクト化を目論んでおります。
走りもカスタムもそうですが、たまにはソロばかりじゃなく多人数で走るのもいいですね、走りもカスタムも参考になります。


PS.本当はもっと長文でしたが台風停電で執筆中に電源落ちで消えちゃいました、しかも2度も(TT)
[PR]
by iwayoshi44 | 2011-09-21 17:39 | バイク | Comments(6)

yamaran横浜生活最後のツーリング(長編です)

MT乗りの中でも一番顔を合わせているyamaran君の再就職が決まり、それにともない静岡県浜松に引越すらしい。
しかもあのバイク用品店だよ、社割で何買ってもらおう(笑)

MT乗りの中でも初期から今現在も親交がある少ないメンバーで、礼儀正しい出来の良い弟のようなナイスガイだ。
今後は以前のようには中々会えないのは非常に残念だが、きっと向こうでも色々な方々に可愛がってもらえるだろう。

そんな彼のために壮行会やツーリングの企画が各所で立ち上がっている。
僕は相変わらずどっちも不参加と伝えました。

が!

昨日の日曜日に休みになっちゃいまして(この休みに関しては自分的に色々と複雑な思いありますが)、急遽皆に内緒でドタ参しました。

前日にyamaran君本人から「参加できませんか?」とのメールでも「無理です」と返信しておきながらのサプライズ的なドタ参です(笑)

と前置き長くなりました(^^;


自分的にどんな感じでサプライズ登場しようかなぁ、なんて色々考え、
皆が居る所に後からドパパパパ〜って爆音轟かせ颯爽と登場しようなんて前日構想していました。
きっと皆は「ん?このMTの音は誰だ?」とか、そこへ「やあ!」シュッタ!と手なんか挙げて登場したらカッコイイか、な〜んて(爆)

ニヤニヤしながら床に着くも、明日は久々のツーリングだし遠足前の子供のようにワクワクして中々眠れない。
おまけに最近は仕事で毎朝4時起きなもんだからやっぱり4時に起きちゃったよ。

昨夜急遽ドタ参決めたからバイクの支度は何もしていない、給油やタイヤの空気圧も気になる。
早朝まだ薄暗い時間からゴソゴソしながら5時に出発(おいおい集合時間は箱根とはいえ9時だよ)。

24hのセルフGSを探し回る、取りあえず給油とタイヤに空気入れました。
出発前空気圧はチャックして少なめだったので、とりあえずこれで安心です。
b0078754_14375365.jpg

それでもまだ5時半ですけど(^^;


早朝なので快適に海岸線を走り出します。
が流石連休真ん中の日曜日、結構江ノ島過ぎ付近から交通量も増えだしてます。
普段から土日祭日は仕事だし遊びにいかないのでこの後色々と驚かされます。
まず平日と比べるとライダー&ドライバーの質が低い、海岸線のすり抜けも気を使って疲れますね。
普段通りガンガン行けばいいんだろうけど、調子に乗って先頭出て御用なんてのも嫌なので様子見ながら走ってました。

で、急いで走った訳じゃないんだけど7時半に到着してしまった、昨晩の構想は何処へやら待ち合わせ場所には一番乗りです(^^;
それでも周りにはバイクと車が30台くらい居たかな、シャイな僕は何処に停めていいかも分からず隅っこの富士山バックに写真撮れそうな場所に停車。
b0078754_14473491.jpg



時間経過とともにバイク車が増えて来ます、、、、何だか場違いな感じがして居づらいです。

するとターンパイクから一台MTが上がって来ました、誰かなと思ったら全く無関係な人でPAには寄らずに通過して行かれました。
白MTでBabyfaceのマフラーにガイラシールドだったけどどなたさんだったかな。


しばらくすると又MTが、今度は黒MTです。
おそらく今回参加する方『カーツ大佐』と思いましたが、離れた場所(周りにバイク沢山の場所)に停車したし初対面だし確証が無くすぐラウンジに向かわれたようでお声掛けませんでした。

僕もトイレへ行き用を済ませラウンジへ出たら『タカさん』『まるみー君』と丁度会いました。
お二人は表で僕のMTに気付き驚いたようでした、お二人とも2、3年ぶりの再会でした。
しかも『タカさん』は大阪からですよ!50代はタフです(笑)
ここで『カーツ大佐』とも初対面のご挨拶。
本日は見送りのみの『cillowさん』も登場、しばらくして本日の主役『yamaran君』も登場。
『yamaran君』も僕のMTの隣に停め驚いていたようで昨夜からの構想とは違いましたがサプライズは一応成功です(笑)
しばし遅れてもう1人の初対面『oyaziさん』登場、表で皆より先に発見したので到着してすぐ満面の笑みで寄っていったら「うなぎさん?」って言われてちょっと初対面の感動は薄れました(笑)
でも凄く年齢の割には若くエネルギッシュな方で初対面とは思えない接し易さをお持ちの方でした。
使わなくなったバックステップもくれるそうです、いい人だぁ〜(笑)
b0078754_15105758.jpg



皆さん揃ったので出発。
普段平日だとガラガラなはずの山間部のワインディングもバイクや車が沢山です、これには驚きました。
まさに縫うように走って走ってと言った感じです。
b0078754_15281433.jpg

最初の休憩ポイントでもPAはバイクだらけ、どこもモーターショウみたい。
皆が「俺様のバイクど〜よ〜?」みたいな空気で馴染めません、何だか居ずらい、聞けばコレが日曜としては普通でむしろ少ないほうらしいです。
しかし暑い、水分補給しないとヤバそう、で色々話し込んで一休み。
ここで見知らぬMT発見、見れば『yamaran君』製作EBIちゃん(MTフェンダーレスキット)を装着しているって事でお声を掛けて本日これからご一緒しましょうって事です、『Sさん』初めまして。

残念な事にお見送りの『cillowさん』はここでタイムリミットでお別れです。
同じ茄子色MTも最近めっきり少なくなりましたなぁ、開発当初のMTのイメージカラーで一番かっこいいのにね。
b0078754_15382625.jpg



取りあえず一行は伊豆半島を南下、カレーハウス[ティハール]って店を目指し昼食予定です。
この先は『まるみー君』と『yamaran君』の先導でガンガン飛ばし伊豆スカイラインを走ります、ホントにガンガンです、こんな飛ばすのは久々でした。普段ソロでまったり走りがちだから最初は慣れず以前の感覚が戻るまで面食らいましたね(^^;

何処を走ってるのかさっぱりわかりませんが裏道クネクネで空いてます。この付近?の狭いクネクネ道、日陰はハーフウェットだし濡れた枯葉や道ばたは苔まで生えてたりなんだけど『まるみー君』の速い事速い事、もう追うの諦めるほどの速さだった。
b0078754_16122371.jpg



ようやっと昼食の店[ティハール]に到着です、クネクネ走りすぎてこの時点で違う意味でお腹いっぱいですけど(笑)ノンアルコールビールでかんぱ〜い♪
b0078754_16185581.jpg

この店ず〜と来てみたかったんですよね、やっと実現しましたが噂のメニューのヒマラヤカレーは大盛りすぎて残しちゃいそうなので断念、カレーピラフにしときました(暑いからリバースしそうなので)。
この後の予定で大汗かいたので風呂入りに行こうとなりました。


海岸線のクネクネをぶっ飛ばします、今回ず〜と景色見ながらマッタリって一切無い気持ちいいほどのぶっ飛ばしツーです。
途中石廊崎?にて休憩、が日陰無いしバイク降りるとひたすら強い陽射しで暑いだけ(泣)
b0078754_16275181.jpg
これじゃ休憩にならんと先を急ぎます。

ここまでず〜と誰かの後ろに貼り付き感覚を取り戻すべく走ってました、前者に引っ張ってもらうと楽ですからね。特に今回は『タカさん』のお尻に貼り付く事が多く嫌な思いさせちゃったらゴメンナサイ。でもおかげで感覚戻りました♪そうそうこの感じって。
前の方々の走りをジックリ見る精神的余裕も出て来ました、飛ばして周りが見えるって大事ですね。
少しずつ前へ出て走ったりしました。
前者と同じペースで走っていても人それぞれやってる動作違うんですね(ここはこんなだ)(こんな感じなんだ?)(こうするんだ?)とか面白いですねぇ〜。
結構なペースで走ってるお互いの間にある時間(接近してるコーナー中とか)が一瞬なんだけどゆっくり感じる時がある共有しているような錯覚、僕だけの感覚かな。


温泉到着、2年前に来た混浴の温泉です。
汗かいてたから気持ちよかった〜、極楽極楽。
長湯すると眠くなるので早めに出ました、ここで最近夏場のアイテムとしてお気に入りのインナーシャツやタイツのデメリット発覚。
湯上がり中々汗引かないとインナーシャツって貼り付いて着れません、これが気分的にちょっとねぇえ。先程脱衣所で『まるみー君』がステテコ履いてたのを思い出し「なるほど、アレなら脱ぎ履きも楽だな」と思いました、今後覚えておこう。
さっぱりして表でこの日初のみんな揃って記念写真。
b0078754_16582864.jpg



この時点でPM4時、どうやって帰ろうかと思案中。
大阪より日帰りの『タカさん』は12時に着くやろうか〜?と(笑)
結局途中で2手に別れる事になりました。
のどかな農道をぶっ飛ばします。
b0078754_1735292.jpg



本日の主役は『yamaran君』ですが、本日のMVPは間違い無く大阪より日帰りの使者『タカさん』あなたです、帰りも長いのでお気をつけてください。
『タカさん』と『oyaziさん』の50代コンビの漫才最高ですよ、50代って元気だなぁ(爆)
b0078754_1771868.jpg



皆で最後のお別れの分岐でパチリ。
b0078754_1784683.jpg



ここから関東組は4名。
冷川ICで薄暗くなってました、
b0078754_17213337.jpg
先導する『yamaran君』も「これからはゆっくり行きますから、だって陽が落ちたら見えないし」、、、、、で料金所抜けたら全開(爆)
帰りの伊豆スカイラインはもう真っ暗、でも『yamaran君』のMTはハイローHIDで同時点灯可能で超明るいんです。
真っ暗の山間部なので余計明るい。
ここで離れた自分のライトでは暗くて飛ばせない(ローのみHID化ではありますが)ので、意地になって『yamaran君』に貼り付きました(笑)
こんな真っ暗闇に2台で飛ばして、もし上空から見たら凄いだろうなって思ってました。
山から見下ろした夜景も素晴らしかった、、、、けどアクセル緩める気配無し(笑)片っ端から前車抜きまくりでしたからねぇ。

もうひたすら真っ暗闇を走り、やっと伊豆スカイラインの料金所。
b0078754_17273382.jpg

残りの2名は全く来ない、そりゃそうだ、あの暗闇は『yamaran君』MTから離れたら見えないもんね。
一応この後のルート確認しましたが流れ解散になるようなので、ここで最後の挨拶。


箱根新道で下って西湘バイパスからの海岸線ルートです。

やっぱり日曜(しかも連休)、箱根新道はいきなり大渋滞です。
ここからも『yamaran君』とランデブーでぶっ飛ばしました、お互い普段は絶対そんな走りしないだろってピーーな鬼走りして西湘バイパスへ。

ここの料金所手前で『yamaran君』に引き離されて見失ってしまった。
やはりETC強し、触れ合いを大事にして料金所のおっちゃんに「バイク、気をつけてねぇ」な〜んてやってる間にバビューーーンって行かれた(^^;
ETCも速く走る手段のチューンナップの一つですね(爆)


『yamaran』よ、向こうへ行ってもしっかりね(僕より頑張ってるから偉そうに言えないけど)頑張って。
以前のようにすぐ会える距離じゃないけど、機会があったら遊びに行くよ。

本日参加の皆さん
『yamaran君』『MToyaziさん』『タカさん』『カーツ大佐』『まるみー君』『Sさん』『cillowさん』(見送り)
お疲れ様でした。
久々(2年ぶり)に弾けて楽しかったです、ありがとうございましたm(__)m


PS.いままでツーリング向けタイヤだったけど今回はハイグリップタイヤが欲しくなったなぁ。
[PR]
by iwayoshi44 | 2011-09-19 18:09 | バイク | Comments(22)

シートバック

以前、ショップで偶然見かけてから直感で『僕のMTに似合う』と思いました。

b0078754_21571817.jpg


で数日後に購入してまして(^^;


本日時間があったので始めて装着してみました。
う〜む、やっぱいいなぁ似合うなぁ、黒のフェイクレザーに白のパイピングがイメージ通り。
b0078754_2159633.jpg



9Lって小型な容量も僕には十分です。
b0078754_221930.jpg

[PR]
by iwayoshi44 | 2011-09-17 22:02 | バイク用品 | Comments(4)

趣味(バイク、etc)の日々を綴る独り言。画像の無断転写使用お断り。


by iwayoshi44
プロフィールを見る