<   2011年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

今日の総括

台風休みで午前中ゴロゴロして、午後から出掛けました。
あっちこっち行って色々あってからナッ○スへ行きました。
目的は嫁のツナギを買うためです(バイカーっぽいカジュアル半袖ツナギです)、前回気になって試着したら気に入ったようで、僕から見ても似合ってたので今回買わせました。
(本人の意思だと無駄使いだと諦めようとするっぽいから)


で僕も気になるツナギを試着が目的でした(^^;
ナッ○スのスタッフブログに記事が載っていて気になってたんですよね〜。
『VANSON』のバイカーっぽいツナギです。
b0078754_22431122.jpg

写真の後ろ姿はスタッフさんらしいんです。
試着したら凄くかっこいいんだよなぁ、良かったけどちょっと価格がなぁ、、、(XX)。
まぁ今回は諦めるって事で。




店内を色々物色。
おお、これは僕のMTに似合いそうなシートバック『4R』です。
フェイクレザー生地に白のパイピング!容量9Lってのも遠出しない僕には丁度良いサイズ。
b0078754_22474997.jpg

僕の大好きな数字『4』もいいね(笑)




お次は3シーズン用グローブ。
今現在使用しているRSタイチのグローブは11年ぐらい使ってるかな、もう切れて穴空きそう。
最初は普通に手堅く『HYOD』のグローブも試着してみたんですが気に入った色が無いので(いいのは当たり前)、ちょっとグローブぐらい違うの選んでみたいなぁと思いコレです。
b0078754_22522688.jpg

『シールズ』ってメーカーの普通のグローブです、オフホワイトっぽい2本ラインっぽいでしょ、前回同様メットに合うなぁと(^^;





その後、『HYOD』のメッシュジャケット試着したりして、最後に目に留まったのがコレです。
『HYOD』のデニムジャケットです。
b0078754_22555559.jpg

以前から知っていた品ですが、バイクにGジャンはちょっとどうなんだろうと勝手に思ってました。
「Gジャンって!」みたいな。
でも試着してみたら流石HYODです、文句付けようが無いほど隙が無い作り込みように脱帽です。
触った感じ持った感じが軽く生地自体柔らかい(ストレッチデニムらしい)、中はメッシュの二重構造で吸汗速乾性に優れて着心地が凄く良いです。
パッドはd3oでゴツゴツした違和感は全く無し、前合わせはGジャンのボタンですが二重で中はファスナーでスカスカスースー変な感じも無さそうです。
スタイリングも普通のGジャンと違い若干ライディング用パターンになってるみたいでフィット感も良かったです。
これ見た目はGジャンってだけのライディングジャケットですよ、HYODが作るとこうなりますって良い見本ですね。
ホント目から鱗でした、ショップで見かけたら試着してみてください、予想以上に凄く良いから。


と僕自身は何も買わずに今後のために色々物色だけしておきました(笑)


でも今の時季は夏物も在庫処分で品薄だし、今シーズンの冬物はまだ出てないしであんまり無いね。
[PR]
by iwayoshi44 | 2011-08-31 23:21 | バイク用品 | Comments(6)

台風避難再び

台風接近してます、ゆっくりと、こちらに。

前回同様に友人のガレージにMTを入れてもらいました。
その前にブラリと久々の夜間走行でもしてからガレージに行こうと思ってたら雨です(TT)。

予報では雨無かったのになぁ。
小雨降る中、5分ぐらいですが友人のガレージへ行きました。
b0078754_20293055.jpg



台風明けに洗車しようと思います。
[PR]
by iwayoshi44 | 2011-08-30 20:30 | バイク | Comments(0)

ハッタリです

アドレス乗りの友人が使用していたドレスアップパーツを頂きました、リアのセンターボルトです。
見た目だけでホイールとボルトの間に挟むだけのハッタリパーツ。

でも見た目ブルーのアルマイトで『やってる感』がいいです(笑)

b0078754_19113116.jpg

[PR]
by iwayoshi44 | 2011-08-28 19:12 | アドレスV125G | Comments(0)

きっと(間違い無く)合う

この『BATES』のメッシュジャッケットいいね、色がいいね。
最近のバイク用装備は殆どが安全のためパッド内蔵で実物はモコモコ感あるんですけど。
これは色がいい、白ストライプ2本線大好きな僕にはツボです。
b0078754_12292612.jpg




僕のヘルメットと夏用グローブと絶対合う。
b0078754_12303779.jpg




シュミレーションしてみる(^^;
やばい怖いぐらい似合いそう。
b0078754_1321446.jpg



ナンバーズでも当たったら買いますけどね(苦笑)
[PR]
by iwayoshi44 | 2011-08-27 13:03 | バイク用品 | Comments(4)

イエローMT

あ、忘れてた(^^;
masamitsuさんのMTがお色直ししたのコッチにUPしてなかった。
フランス車ルノー・ルーテシアRSの専用色『ジョンシリウスメタリック』の黄色ベースのパールらしいです、合わせてシートも染めQで色合わせしてあります。

パっと見て綺麗な発色ですね。
ついでにあっちこっち気付きにくい箇所が変更されています。

b0078754_1323815.jpg

[PR]
by iwayoshi44 | 2011-08-24 13:27 | らくがき | Comments(0)

見え過ぎちゃって困るわ〜ん♪

以前から車のライトをHID化したいなと思ってまして、
masamitsuさんにお力を貸して頂きました。

で色々なタイミングが合って本日装着に行って来ました。
朝はまだ曇り空(途中で集中豪雨に当る)で海岸線はスイスイ進めました、思ったより速めに到着してしまいましたが、masamitsuさんも速めに出勤していたようでした。
僕専属のショップ、MT-custom shop『ま〜君』に到着(爆)
b0078754_20312268.jpg



HID装着にともない曇ったライトレンズもピカピカのクリアにしましょうと、masamitsuさんから嬉しい申し出。
丁度レンズの曇りも気にはなってたんですよね、半ば諦めてましたが。
マスキングしてから手間掛けて削って磨いてくれました。
「はいはい、裏技ですから手元写さないでね〜」ってか(笑)
b0078754_20352513.jpg



ゴッドハンドで色々して頂き、まずはレンズはクリアでピカピカですよ!
こんなに綺麗になるんですね驚きです。
見え過ぎでこっ恥ずかしいような、「見え過ぎちゃって困るわ〜ん♪」です(爆)
b0078754_204673.jpg



本命のHID装着も手慣れたもんで即装着完了。
まだ昼間なのでHIDの光量は体感出来ませんが綺麗になったレンズと相まって、きっと夜間走行は楽しいはず。


で仕上げに
「磨きカスが付いちゃってますね」
と、masamitsuさんが洗車までして頂きました。
b0078754_20525622.jpg

いや〜、嬉しいな。
毎回丸投げで色々お願いしちゃってスミマセン、本当に感謝感激、
「ありがとう!そして、ありがとう!!」です。


で、


夕方から用事があり浦安へ。
帰りは陽も落ちた時間でしたがHIDのおかげで明るい明るい!


masamitsuさん、本当にありがとう。
次は何をお願いしようかな(^^;
[PR]
by iwayoshi44 | 2011-08-23 21:00 | etc | Comments(0)

これはいい!

午後から時間が少し空いたので(夕方)近所を35kmぐらいですが走ってきました、明日からお天気崩れるようなので。

シューズの初履きです。履いてからダイヤルでカチカチって楽チンフィットです。
b0078754_22255551.jpg

試しに信号待ちでグローブでカチカチしたけど全く違和感無く好みのフィット感が得られます、ソールの感じもブーツとシューズの中間ぐらいな感触で凄くいい。
僕はステップにつま先乗りするんですが、つま先部の曲がりも柔らかく足首も自然です。
軽く柔らかいけど剛性感安心感はしっかりあります、やっぱ買って正解でした。



裏道農道と空いてる道を選んで走ります。
b0078754_2225952.jpg



パンツも履き慣れ、シューズは最初から馴染んで下半身はバッチリです(笑)
b0078754_22513960.jpg

[PR]
by iwayoshi44 | 2011-08-18 22:52 | バイク用品 | Comments(0)

フラッグ

MT仲間のsanoさんがヘルメットを購入
日本国旗をイメージしたグラフィック、「がんばれ 日本!」。
b0078754_12201657.jpg



b0078754_12203760.jpg


今度、生で見せてね。
[PR]
by iwayoshi44 | 2011-08-18 12:22 | らくがき | Comments(4)

Boa ライディングシューズ

先日、15年以上履き続けていた夏用バイクシューズが逝きました。
(夏のみなので、年数ほど使用してませんが)
もうソールが剥がれて、ボンドで圧着してもダメでした。

で嫁から許しを経て購入しました。
狙ってたのはRS-タイチから出た防水『Boaライディングシューズ』です。
b0078754_23183582.jpg

従来の靴ひもじゃ無く高強度のワイヤーです。
(航空機などに使用されているワイヤーらしい)
スノーボードのブーツや各スポーツでもアスリート達が採用しているBoaレーシングシステムってハイテクらしいです。履いた感じも軽く固さも無いしソールもよく分かりませんがハイテクっぽかったです、HPにウンチク載ってました(^^;



最初にナップスへ行きましたが品切れのようでありませんでした、かわりに他社(ヘンリービギンズ)からもこのBoaシステムを採用したバイク用シューズがありましたが、デザインが気に入らずサイズも無かったし価格も高いので却下。
諦めきれないので今度はラフローへ行きました。
こっちのほうが品揃えが多く現物もあり試着したらピッタリで即決で買いました、このカラーのこのサイズ(26cm)は最後の1足でした。
一応他のカラーは黒一色もあったのですが以前のシューズも黒一色だったので今回はこのカラーにしました。
以前はシューズ買うならガエルネ社のバックルタイプのシューズと決めていたのですが、実際履き比べたらコッチのほうがフィット感履き心地ともに良かったです、中々気に入ってます。


履き脱ぎはこのダイヤルを回し引きするとワイヤーが締まったりリリースします。
b0078754_23362892.jpg

ダイヤルをカチカチと回すとワイヤーが締まり好みのフィット感が得られます。
脱ぐ時はダイヤルを引くと瞬時にワイヤーが緩みます。
しかもこの動作をグローブしたまま簡単に行えます、バイクに股がったままでもOKです。
いや〜、ハイテクだ(笑)


スキーやスノボーブーツみたい?実際は見た目は意外とタイトですよ。
b0078754_2342172.jpg



本来は裾に隠れて目立ちませんけどね。
b0078754_2343082.jpg

[PR]
by iwayoshi44 | 2011-08-16 23:47 | バイク用品 | Comments(5)

暑いわ、混むわ

午前中に所用で表で大汗かいて、午後から時間が空いたので近所ブラブラ走りました。
最近は朝方か夜じゃないと走る気にならないんですけど、偶然近所の友達がバイクで出掛けて帰って来たのを見かけたのでちょっと走る気になりました。


昨日買ったHYODのパンツ履いて、インナー長袖着て準備OK!
身支度出来たら速攻走り出さないと暑いね。
(インナー装着しただけでも過去の夏のバイク走行とは雲伝の差です、これ無いと嫌なほど)
b0078754_21183039.jpg



しかし観光地の半島の先っぽなので土日祭日(特に夏や好天時)は街中どこも大渋滞(XX)
田舎で道幅狭いからすり抜けもしづらいんで遠出は諦めます。
なるべく空いてる裏道の農道を選んで走ります。
b0078754_21184937.jpg


帰りに給油してタイヤの空気圧チェック、リアだけ結構少なめでした。
燃費はあんまり気にしていませんが13/Lぐらいだった、あんまり良くはないですね。
バッテリーは6年目と3ヶ月過ぎたんですが間に充電したのが効いてるのかセルも一発です、
これじゃバッテリー交換しようと切っ掛けが無いなぁ、もう限界すぎてるはずなんですけどね。

HYODのライドデニムパンツは履いた感じ(履き心地)は良いですけどジーンズっぽい感じじゃないですね、ストレッチ生地が効いてるからでしょうね。普通のジーンズには無い膝部の折り返しもいいですね。
こんなに膝回りはタイトでも裏生地のメッシュ生地と表のストレッチ素材のデニムと相まって肌に貼り付き感は意外と無いですね。ステテコの上にズボン履いてる感じかな(笑)
膝の内側に別売りのパッドを入れられるようですけど、足が太い僕にはタイトすぎて無理ですね。
若干ローライズな股上らしいんですけど、この程度ならギリギリ許せる範囲です。
このパンツは買って良かったです。

結局、18kmぐらい走り回っただけ。でも帰宅してヘルメット脱いだら汗だくです。
速攻、かき氷(練乳たっぷりイチゴミルク)をガリガリ作って頭キーーーーーーンです(笑)

b0078754_21191317.jpg




PS.人生初のブーツカットは似合ってるかどうか不安です(^^;
b0078754_21192926.jpg



15年前ぐらいから履いてる夏バイク用の靴がもう限界かな。
次は、、、、、、。
[PR]
by iwayoshi44 | 2011-08-13 21:42 | バイク用品 | Comments(0)

趣味(バイク、etc)の日々を綴る独り言。画像の無断転写使用お断り。


by iwayoshi44
プロフィールを見る