<   2011年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ロゴの力

以前からチラ見して何となく気になっている。
自分のMTはどれも(ミラーもレバーもフックも)社外品に交換済みで気に入ってるのにね。
何なんでしょうね。

きっと『MT-01』とMTロゴマークが入ってるだけなんです、
それだけで触手が動きそうになる。

まずレバー。
これはすでに以前yamaran君からアントライオン製のレバーを譲って頂いて交換済みなんです。
アントライオン製レバーは数年前のビュエルから好んで装着していたパーツ、転けても簡単には折れない曲がるだけ(しかも再度曲げて直しても折れない)、これ大事です。レバーのみ折れて走行不能なんて悲しいもんね、だからレバーは現在装着しているアントライオン製が一番。
でもこれもいいね〜、黒レバーにアジャスト部がワンポイントの赤で。
しかもロゴが入ってるし。
b0078754_2114423.jpg



でミラー。
リゾマ製のレプリカらしい、MT仲間の数名が装着してまして意外と悪く無いみたい。
ちょっとミラーの面積が小さいかな、でもスタイリッシュでカッコイイね。
しかもロゴが入ってるし。
b0078754_21222390.jpg



リアのスタンド掛けフックも。
これは盲点だったなぁ、自分のMTのフックは素っ気なくアルミ地のフック。
大した事無いようだけどカッコ良く見えちゃうなぁ。
ロゴ入ってるし。
b0078754_21271381.jpg



どれも黒でロゴ入ってるだけなんだよね、何かカッコ良くて物欲をくすぐられてしまう。

まぁ、でも、大丈夫。
だって懐はず〜と空っぽですから〜、残念!(^^;
[PR]
by iwayoshi44 | 2011-07-30 22:13 | バイク | Comments(2)

最近ヤバい、面白い2つ

ガンダムUCも回を重ねるごとに面白くなって行きます。
b0078754_2339295.jpg

今回エピソード3『ラプラスの亡霊』も凄く面白かった、次回からお約束の地上らしいです(砂漠かじゃブローか?)。
ガンダム(宇宙世紀)のお馴染みのキャラもチョイ役で登場するみたい、原作の小説も読まなきゃ。


で、
もう一個ハマってる。
『タイガー&バニー』です。
ご存知の方からしたら「今さら、、、」でしょうか、僕は最近ハマりだしちゃって(^^;
キャラデザインは桂正和じゃん、知らなかったし最初見た時『破裏拳ポリマー』の雰囲気?感じたからてっきり竜の子プロかと思ったらサンライズなんですね。。
世界観とか発想とか(ヒーロー各自にはスポンサーが付いてるし)面白いんです、くそ真面目じゃなく思いっきりフザケた訳でもなく、真面目そうで不真面目、不真面目そうで真面目って感じか。
ヒーロー物って言うちょっとこっ恥ずかしいジャンルを真剣にアメリカTVっぽく作っている、とにかく面白い。
b0078754_23455811.jpg



『甲殻機動隊』とか『ブラックラグーン』とか真面目な現実感っぽいクールなアニメ作品が最近は好きだったけど『タイガー&バニー』は久々に気が抜けて面白いなぁ。
[PR]
by iwayoshi44 | 2011-07-28 00:01 | etc | Comments(8)

憎たらしい組み合わせ

当時、W.ガードナー+HONDA RVFの組み合わせって全日本国内選手権では憎たらしいほどの強い組み合わせだったなぁ。
(+NSRも同様に)

アグレッシッブって言葉がピッタリなライダーでしたね。

b0078754_2084143.jpg

[PR]
by iwayoshi44 | 2011-07-23 20:09 | バイク | Comments(2)

台風一過

大型台風もこっちはギリギリでコースも反れて大きな被害も無かったです。
友人のガレージに預けたMTを引き取りに行きました。
やっぱりガレージはいいね、シャッター開けて即動かせるし少し埃が掛かった程度、キーも付けっぱなしでしたし。
b0078754_18834100.jpg



ここで友人のアド吉に試乗させてもらった。
やっぱボアアップ車両は速いね、ノーマルの3〜4割増しのトルク感。
ブレーキも弄ってあるからよく効くし、一番驚いたのが軽量アルミホイールの効果です。
こんなにも違うのかってほど乗って軽い、即体感できました。慣れないと軽さに戸惑いフラフラしちゃう。
原付二種でこんなに体感できるんだからMTみたいな重量車は相当な効果でしょうね、ビックリです。


体調は風邪気味でイマイチでしたが軽く近所をグルっとしてきました。
台風通過後の空は夏空で青いです。
b0078754_18142657.jpg



今日もインナーシャツ(長袖)+メッシュTシャツです。
夏期はこのインナーのアイテムはもう掻かせません、快適ですよ。
今度はタイツも試してみようと思ってます。


で早めに帰宅、ただいま〜っと。
b0078754_18175940.jpg

[PR]
by iwayoshi44 | 2011-07-22 18:18 | バイク | Comments(2)

台風避難完了

大型台風が接近しております。
コース的にヤバい感じですね、職業的にもヤバいです(ちょっと心配です)

でそれに伴いMTをどうしようかと悩んでました。
毎回台風時は悩んでたんですが、コース反れたり規模的に大丈夫だろうと予想して難を逃れて来たんですけど今回はやっぱりちょっと心配。

なの近所の仲良し友人に頼んでガレージに入れさせて頂きました。
これで安心です。
b0078754_19344098.jpg

GSX-R1000やW650(どっちもカバー掛けてある)やアドレスと一緒です。


ついでに新たに弄ったアドレスを見せてもらいました。
ホイールとマフラー交換、クラッチ軽量加工したらしい、羨ましいなぁ。
ノーマルのアド吉でさえ速いのにボアアップやマフラー、ブレーキ、ホイールとカッコイイし激速なんですよ、ホント羨ましいなぁ。
b0078754_193830100.jpg


取りあえず台風避難完了です!
[PR]
by iwayoshi44 | 2011-07-18 19:39 | バイク | Comments(0)

旬なんだね。

最近本屋も行かないしバイク雑誌も買わなくなった。

でも偶然ツタヤでこんなの発見。
レースやライディングやら難しい事は抜きにしてバイクを楽しみましょうって系の雑誌。
これ見ると旅(ツーリング)行きたくなるんだよねぇ。
b0078754_2338217.jpg

決して表紙の水着に惹かれた訳じゃないよ。(^^;



最近ネタにしているインナーシャツ、やっぱ旬なのね。
b0078754_23391730.jpg

[PR]
by iwayoshi44 | 2011-07-15 23:43 | バイク用品 | Comments(4)

インナーシャツのテスト

昨夜、風呂上がりにジュース買って来てと言われたので先日購入したインナーシャツのテストに夜の街中をアド吉でぶっ飛ばしてきました。
上に普通のTシャツ着て。
b0078754_2124436.jpg

夜で陽射しが無いって事もあり快適です、半袖一枚より涼しいです。



で一夜明けて今日は午前中はU介を歯医者に連れて行きました。
相変わらず日中の陽射しと気温は猛暑です。
歯医者から帰宅して少しの時間に日中テストです。

昼間なので白をチョイス。
b0078754_21265674.jpg

手っ取り早くだからMTじゃ無くアド吉で出動です。
インナーシャツの上にフルメッシュジャケットやメッシュTシャツ着たら快適なのはきっと当たり前。
なので普通のTシャツ羽織ります(普通のTシャツだと蒸れるとか聞いてましたので)、昨夜と違い日中での炎天下で同じ条件でのテストです。
b0078754_21314718.jpg



流石、日中です、夏真っ盛りです。
b0078754_21331466.jpg




ここは富士山が良く見えるカメラマン達の間ではちょっとしたスポットですね。
(今日は見えませんでしたが)
b0078754_21362883.jpg

天気良く富士山が見える夕方など三脚のカメラマンが数名スタンバってたりします。
僕の家から3分くらいの距離です。



テスト結果
凄く良いです、直接陽射しも当たらないから日焼けしないし飛び砂石虫などへっちゃら。
汗水分が気発するようで常にサラサラで不快感皆無だし、通気性よく涼しく快適でした。
不安要素だった普通のTシャツの重ね着での蒸れは感じませんでした(短時間だったからか)、バイク降りても汗臭さもあんまり気にならなかったし。これでメッシュ系Tシャツやジャケット羽織れば完璧でしょう。
着圧による疲労感軽減はツーリングでも行かないと分かりませんね。

もう良い事ずくめです、敢えてデメリット挙げるとしたら見た目が長袖だから暑苦しいくらいかな。
着る前にベビーパウダーを体にパタパタすると着易いかも。

人に寄っては肘にパッド装備がいいと言う方も居るでしょうけど、バイク用品ならパッド入りもありますよ(最近の新素材パッドは極薄で衝撃吸収製抜群だから煩わしくないし)。
僕は安全性よりも操作性(身軽さ)重視なのでパッド無しで問題ありません。(^^;
(注)良いこの皆はマネしないで安全性重視してください。


正直こんなに良いとは思いませんでした。
一度着て走ったら病み付きです、今後夏のバイク乗車では無しでは考えられないくらい。
スポーツ選手がこんなの着て運動するのが良くわかります。

こんなに良いとタイツ系も試してみたい、安いもんね。
とにかく快適で夏場の走りが気分的に変わりますよ。
b0078754_2264280.jpg

[PR]
by iwayoshi44 | 2011-07-14 22:05 | バイク用品 | Comments(6)

梅雨明け

梅雨明けらしい。
で洗車します、水洗いは機械まかせ、ワックスは手掛けでした。
でも日中日向でのワックス掛けはヤバかった、暑くてぶっ倒れそうです。

いや〜、しかし夏ですねぇ。

b0078754_1342715.jpg

[PR]
by iwayoshi44 | 2011-07-11 13:43 | 写真で... | Comments(0)

ワークチノ

先日ネタにした『g.u』のワークチノを購入しました。

思った通りのチノでほぼ理想通りでした。
(もう少し厚めの生地が好みだが)
最近の流行でスリムフィットでローライズが多いけど、僕はローライズは似合わないし履いてて気持ち悪い。以前はスリムしか履かなかったけど最近年齢とともに体型も変わって来て(^^;楽な服着たいしね。
このワークチノは股上深めでルーズスタイルなんです。

で思いっきりウエストを2サイズ3サイズUPでルーズに履くのがいいですね。
これで¥1,490とは安いよね、試着の時にサイズでちょっと迷って2つ買おうかと思ったほど凄く気に入りました。過去履いたチノパンの中で一番いいです。
[PR]
by iwayoshi44 | 2011-07-10 23:44 | etc | Comments(0)

やっぱり、いいなぁ〜

ヘルメットはアライ派です。
以前のアライからの復刻版『バリー・シーン』レプリカは所有しています。

このagvの復刻版『バリー・シーン』レプリカはイマイチだなぁとか言ってたし思ってる。
でも見るとファンとしては欲しい、きっと実物を手に取ったらグラっと心動いてしまうのだろう。
(単純にカラーリングだけなんでしょうけどね)
バリーファンとしては何よりもagvってのがくすぐるんだよなぁ(^^;

今現在agvから発売したって事はアライからの再販は絶対無いってことですね、ちょっと残念。

¥60,000かぁ、う〜ん、、、、、、、。

とつぶやいてみた(笑)

b0078754_20311247.jpg

[PR]
by iwayoshi44 | 2011-07-08 20:41 | バイク用品 | Comments(4)

趣味(バイク、etc)の日々を綴る独り言。画像の無断転写使用お断り。


by iwayoshi44
プロフィールを見る