<   2011年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

50周年記念カラー

YAMAHA WGP参戦50周年記念カラー。

2戦のみの限定カラーらしいです(勿体無い)。
個人的に大好きです、やっぱストロボラインは最高にカッコイイ。
レースイメージの市販SSマシンはカラーバリエーションに絶対ストロボ入れなきゃね。

b0078754_21422271.jpg

[PR]
by iwayoshi44 | 2011-06-30 21:43 | レース | Comments(4)

あぢい、、、(XX;

昨日のハンドル黒化に伴いワンポイント貼ってみました。
ちょっとステッカーのほうが大きく端っこ切りました、でもいいんじゃない。
b0078754_1484149.jpg



昼前後に少し時間があったので近所をチョイ乗りして来ました。
身支度を速攻でしてカバー剥がしてとか日向でやってると最悪な暑さです。
これから楽しみのバイク乗るってばこんな顔になってしまう、あ、でも楽しいんですよ。
b0078754_1411160.jpg



特に行く宛は無いので涼しげな所、写真を撮れそうなな所などキョロキョロしながら走り回ります。
で、どっか人気の無い日陰で水分補給して休憩したいんだけど、なんかもう何処へ行っても日向な感じ、日陰が少ない。
b0078754_14122066.jpg



信号待ちとか灼熱地獄で汗が目に流れてきますよ(XX)。
b0078754_14135335.jpg



すっかり夏なんだなぁ。
これから7月8月になったらさらに暑くなるね。
b0078754_14164065.jpg

[PR]
by iwayoshi44 | 2011-06-29 14:21 | バイク | Comments(4)

黒棒

以前から黒棒(ハンドルを黒)にしたかった。
他の方のMTでハンドル周りを黒で統一しているのを見て「いずれは僕も」と思っていた。

そんなタイミングにMTまさみつさんが先に黒棒化していた。
何と僕のも塗ってくれると嬉しいお誘い。
本日やっと日程が合って行って来ました、黒棒計画へ!

やっぱり出来る男は違います、到着して早速作業開始。
佐々木望ちゃんもニコニコワクワクしています(笑)
b0078754_23325053.jpg



作業途中。
きっとセパハンだとこんなイメージでしょうかね。
(改めてこうやって見ると実はスリムな車体なんですね〜)
しかし、暑い!炎天下での作業でまさみつさんも汗だく。
作業丸投げの僕も汗だく(爆)
b0078754_23364049.jpg



しっかり錆びも落して頂き、つや消しブラックで引き締まりました。
完成したハンドル周りはイメージ通りです。
b0078754_23411779.jpg



その後は色々な話で盛り上がりました。
「へぇ〜、そうなんだ」
「え、そんな事してんの!」
「おお、ついに独立してMT専門ショップやるんだ!(嘘)」とかね。

帰り道は夏の海岸線って事もあり海水浴渋滞ですり抜けの連続、あっちこっちで取り締まりの餌食になってるライダー、ドライバーが多かったですね。
いや〜、マジ暑いや。
日中の下界はヤバいね。

帰宅して何度も穴が開くほど見てしまう、やっぱハンドル黒は正解だったなぁ。
b0078754_23465726.jpg



まさみつさん、いきなり押し掛けて炎天下の作業、ありがとうございました。
今度はボアアップ、、いやいや今度は一緒に走りに行きましょうね!
[PR]
by iwayoshi44 | 2011-06-28 23:49 | MTカスタム&メンテ | Comments(6)

キャプテン、さようなら

ここ2年半ぐらい買って無かった雑誌『RIDERS CLUB』を久々に買ってみた。
先日不慮の事故で亡くなったキャプテン竹田津こと竹田津編集長が直接関わった最後の『RIDERS CLUB』だろう。
b0078754_22103070.jpg



竹田津キャプテンのメモリアルステッカーがオマケで付いていた。
葬儀でも配られたステッカーらしい、同じライダーとして何処かに貼らせて頂きます。
b0078754_2220334.jpg



b0078754_2225391.jpg

しかし本当に亡くなったとは今でも信じられないよ。
39歳だったらしいけど、「自分より若い奴が亡くなるのって嫌だねぇ」って誰かが言ってたけどホント嫌だね。


心からお悔やみ申し上げます。
[PR]
by iwayoshi44 | 2011-06-27 22:36 | バイク | Comments(0)

ワイヤーロック

MTにはヘルメットホルダーが無い。

でラフローから発売しているコレいいね『リトラクタブルワイヤーロック』。
ワイヤー式で好きな長さ引き出して使えるタイプ、見た目のデザインも良さげだし。
¥2,100だって、いいね。
b0078754_23575216.jpg

[PR]
by iwayoshi44 | 2011-06-24 23:58 | バイク | Comments(0)

猛暑の前フリか。

今日はAM10時〜PM13時くらいまで時間が空いたのでブラリと走って来ました。
梅雨の合間の晴れでいい天気です。
b0078754_18201750.jpg

もう夏本番の装備で乗らないと暑いですね、乗り始めはまだ大丈夫、でも信号など停車すると夏を実感します。
ジャケットはフルメッシュ、パンツ(ズボン)もフルメッシュを試してみたいなぁ。



新緑のトンネル、木漏れ日があったのでフと停車してみました。
ソヨソヨと微風で気持ち良いです。
b0078754_18234587.jpg




さらに涼しげな場所を探しながら走り回ってみます。
人気の少ない裏路地の小さなトンネル、山の中なので涼しいです。
b0078754_1827233.jpg




海岸線に出るとやっぱり暑いですね、多少海からの風は吹いていますがベタベタして湿度が高いです。
でもこうやって見ると夏ですね〜。
『空、海、バイク、夏』って感じでしょうか。
b0078754_18292884.jpg



最後に友人が洗車していたので寄り道して世間話。
この時で13時で暑い暑い、日中はもう猛暑でしたね。
友人はこれから走ろうかと思ってると言ってたので「もう無理、ヤバいよ(暑さ)」と教えてあげました。

で自宅へ着いたら気付きました。
友人の所でガムを踏んだらしくシフトペダルにベットリ(XX)
これが中々取れなかった。
b0078754_18331788.jpg


ガムとか道ばたに捨てるんじゃないよ〜(怒)
ウOコ踏むよりはマシだけどさ。
[PR]
by iwayoshi44 | 2011-06-22 18:39 | バイク | Comments(10)

安心

「ここなら(無人カメラの上)誰にも見つかるまい、SECOMも入ってるしな」(笑)

b0078754_1602080.jpg

[PR]
by iwayoshi44 | 2011-06-21 16:01 | 写真で... | Comments(0)

(^^)

先日takanaさんに急に撮られた写真。
我ながら大好きなバイク乗ってる時は良い笑顔してるなぁ〜(^^;

b0078754_21324176.jpg


PS.早く梅雨明けしないかなぁ。
[PR]
by iwayoshi44 | 2011-06-19 21:33 | バイク | Comments(0)

ってか!

絶対店主は志村けんの大ファンだろう。
オープン前に店名を決める時に勇気いったであろうか、大ファンだったら迷わず即決かね。
お客から電話来た時は「はい、『なんだつぃみわ』です」と言うんだろうなぁ。

中々やるなぁ(笑)

b0078754_16213992.jpg

[PR]
by iwayoshi44 | 2011-06-17 16:23 | 写真で... | Comments(0)

WING-G

何故、今SDでコレ出したのだろう?
しかも丸ごとそっくり新作の型ですよ。
『ウィング・ガンダム』
しかもTV版やOVA版や劇場版やら数種類あるタイプの「エンドレス・ワルツ」版のウィングガンダムです。
b0078754_20562063.jpg


ウィングシリーズはあんまり思い入れが無いけど、個人的にはこのタイプじゃなく、翼が天使の羽根みたいなウィングガンダムが好みですけど。

でも完成したら、いやいやどうしてコレも良いじゃん。
しっかり飛行(バード)形態に変形もするし。
このタイプはビームライフル1丁なのね、知らなかった。
b0078754_2103419.jpg


最近SDにメーカーも力入れてないのかと思ったけど、しっかり細々と新作出してくれてますね。
次回は8月発売のユニコーンに登場のジオン軍の『クシャトリア』だって!楽しみ〜。
[PR]
by iwayoshi44 | 2011-06-15 21:07 | ホビー | Comments(2)

趣味(バイク、etc)の日々を綴る独り言。画像の無断転写使用お断り。


by iwayoshi44
プロフィールを見る